アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
実写
話題

SNSで話題!「#原作ファンも納得の実写化作品教えて」を参考に実写作品を見てみよう

[ライター:八羽汰わちは]

2024年 01月30日
Tuesday 17:42
SNSで話題!「#原作ファンも納得の実写化作品教えて」を参考に実写作品を見てみよう
(引用:TVアニメ『銀魂』公式サイト

現在、Xにて「#原作ファンも納得の実写化作品教えて」というハッシュタグが注目を集めています。

 

今回は、こちらのハッシュタグ内で投稿された実写化作品を厳選して紹介。

 

こちらを参考に、普段実写化を見ない方もぜひご覧になってみてくださいね。


「#原作ファンも納得の実写化作品教えて」

『銀魂』

 

『銀魂』は、2017年に映画として実写化。

 

大好評を博し、その後も続編が制作されています。

 

 

『岸辺露伴は動かない』

 

『岸辺露伴は動かない』は、『ジョジョの奇妙な冒険』のスピンオフ作品。

 

2020年に実写テレビドラマ化しました。

 

 

『孤独のグルメ』

 

『孤独のグルメ』は、2012年にテレビドラマシリーズとして実写化しています。

 

 

『シティハンター』

 

シティハンター』は、2019年にフランスの実写映画になっています。

 

なお、現在は日本初の実写化が制作中!

 

 

『忍たま乱太郎』

 

忍たま乱太郎』は、2011年に実写化し、その後も第2弾が登場。

 

実写化された食堂のおばちゃんが高い評価を得ていました。

 

 

『トリリオンゲーム』

 

『トリリオンゲーム』は、2023年7月にテレビドラマで実写化。

 

本作はアニメ化も発表され、2024年に放送予定です。

 

 

『ゆるキャン△』

 

『ゆるキャン△』は、2020年1月にテレビドラマとして実写化。

 

現在、第2期まで放送されています。

 

 

『きのう何食べた?』

 

『きのう何食べた?』は、2019年4月に実写テレビドラマ化。

 

2023年10月には第2期まで実写化されています。

 

 

『逃げるは恥だが役に立つ』

 

『逃げるは恥だが役に立つ』は、2016年に実写ドラマ化しています。

 

放送終了後も、主演俳優お二人の婚約で大きな話題になりました。

 

 

『動物のお医者さん』

 

『動物のお医者さん』は、2003年4月にテレビドラマで実写化しました。

 

比較的古い作品にも関わらず、人気を得ています。

 

いろんな作品が実写化されているんだな~
キャラクター