アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
食品

『ガンダムSEED』コンビニコラボ食品の注意書きが激ヤバ!?「要約:覚醒剤じゃないよ」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 02月11日
Sunday 09:00
『ガンダムSEED』コンビニコラボ食品の注意書きが激ヤバ!?「要約:覚醒剤じゃないよ」
(引用:『ガンダムSEED FREEDOM』公式サイト

好評上映中の劇場アニメ『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』と「セブンイレブン」のコラボレーションとして発売された、チョコのパッケージがXで話題になっています。

 

Point

  • 覚醒「種」チョコ
  • 注意書きで思わず笑ってしまう

『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』コラボ食品の注意書きが話題

話題になっているのは「セブン-イレブン」で発売されている、『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』とのコラボ商品「覚醒種チョコ」のパッケージです。

 

投稿主は写真と共に、「注意書きで草」とポストしました。

 

 

 

写真を見るとパッケージの下の方に、「本品の商品名はアニメの覚醒シーンをイメージしたものです。覚醒する成分は入っておらず、身体機能への関係はございません」と記載されています……!

 

確かに、薬物の隠語として「チョコ」が使われたり、大麻グミが話題になっているので、このような注意書きが無いと何か違法な物と勘違いしてしまう人もいるかも!?

 

結果的に、かっこよく「覚醒種チョコ」と書いてある下に注意書きがあるという、ちょっと面白い状況になってしまっています。

 

本投稿に対しXでは、「要約:覚醒剤じゃないよ」「パッケージイラストがあのシーンでとても穏やかではない…!」「良く出したなw」といったコメントが寄せられました。