アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
声優

『スラダン』リョータ役・仲村宗悟さんが三井寿に!?青春を切り取った1枚に「音、届きました」

[ライター:八羽汰わちは]

2024年 02月13日
Tuesday 16:37
『スラダン』リョータ役・仲村宗悟さんが三井寿に!?青春を切り取った1枚に「音、届きました」
(引用:アクロスエンタテインメント公式サイト/『THE FIRST SLAM DUNK』公式X

『THE FIRST SLAM DUNK』で宮城リョータ役を務める声優・仲村宗悟さんが沖縄での様子を投稿しました!

 

冬真っ最中の2月にも関わらず夏が伝わってくる投稿が、SNSで注目を集めています。


仲村宗悟さんが青空をバックに……三井寿!?

話題になっているのは、仲村宗悟さんが「この音がオレを蘇らせる、何度でもよ」と三井寿のセリフとともに投稿したポストです。

 

 

 

これが真の青春ってやつか……!!

 

青空の下、シュートを決める仲村さんの姿が切り取られた一枚は、さながら『スラムダンク』のようですね。

 

現在『声優と夜あそび』でMCを担当している仲村さんは、声優・金田朋子さんと共に沖縄でのロケを敢行していました。

 

今回の投稿は、そんなロケの合間に撮られた激エモ・青春な一幕。

 

仲村さんは『THE FIRST SLAM DUNK』で宮城リョータの声優を担当していますが、セリフは三井寿のものということが面白いですね。

 

本投稿に対し、Xでは「何もかもが良い、青春」「エモい写真ってこういうことか」「リョータじゃなくて三井なの草」「音、しっかり届きました」といった声が寄せられていました。

 

仲村さんと金田さんによる沖縄ロケの様子は「ABEMA TV」にて放送中の『声優と夜あそび』にて、2024年2月12日(火)より2週に渡って現在放送中です。

 

暖かそうで羨ましい~!
キャラクター

 

外部リンク

仲村宗悟さん  X