アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
食品

「あんスタ×ローソン」コラボ商品購入レポート!汗と涙のグッズ探しの旅&味のレビューも

[ライター:中島清香]

2024年 02月13日
Tuesday 14:02
「あんスタ×ローソン」コラボ商品購入レポート!汗と涙のグッズ探しの旅&味のレビューも

人気アプリ『あんさんぶるスターズ!!(あんスタ)』と「ローソン」のコラボキャンペーンが、本日2024年2月13日(火)より開始しました!

 

ローソンに『あんスタ』のコラボドリンクやフード、グッズが並ぶって‥‥‥『あんスタ』好きとしては行くしかないでしょ!

 

ということで、にじめん編集部・中島がローソンへ出向き、コラボ商品をゲットしてきました。

 

本記事ではコラボフードの感想や店舗の様子などをお届けします!

 

キャラクター

今回コラボ商品を買いに行った人。推しはSwitch。


 

 

「あんスタ×ローソン」店舗の様子

筆者は余裕ぶっこいて朝9時頃に、某ローソンへ向かいました。

 

 

1店舗目

今回のコラボでは、コラボフードのほかに、クリアファイルが貰えるキャンペーンやグッズが発売されます。

 

とりあえず、店内をグルグルしていると‥‥‥。

 

 

 

「あんスタ×ローソン」店舗の様子

 

クリアファイルがありました~~~!

 

入口から近い棚の上&目線の高さにあったため、とても分かりやすかったです。

 

 

「あんスタ×ローソン」店舗の様子

「あんスタ×ローソン」クリアファイル

▲ニューディデザイン

 

 

『あんスタ』のポップが付いた商品を3つ購入すると、1枚貰えますよ。

 

筆者は推しのSwitchがいるニューディデザインのクリアファイルをゲットしました!

 

 

「あんスタ×ローソン」店舗の様子

 

また、ドリンクコーナーでコラボドリンクも発見!

 

もう2つしか残っていなかったので、急いでかごに入れました。

 

コラボドリンクが残っているなら、コラボフードもあるかも‥‥‥とさらに店内を歩いていると。

 

 

 

 

 

「あんスタ×ローソン」店舗の様子

 

お菓子コーナーに溶け込んでいる蓮巳敬人を発見!!!!!

 

違和感が無さすぎる。

 

筆者が行った店舗はブルーベリーのタルトはなく、いちごのタルトのみ売っていました。

 

 

「あんスタ×ローソン」店舗の様子

 

プリンターにも『あんスタ』のポップが貼られており、コラボキャンペーンが始まったな!と実感できて嬉しかったです。

 

 

肝心のグッズは‥‥‥?

コラボフードとドリンク、クリアファイルは無事にゲットできましたが、グッズは見当たりませんでした。

 

なんとこの時筆者は、コラボ特設サイトにてグッズの取り扱い店舗が公開されていることを知らなかったのです‥‥‥!!!!!

 

 

あんさんぶるスターズ!!シール付ブック型チョコレート

(引用:「ローソン」公式サイト

 

グッズの「シール付ブック型チョコレート」が欲しい!で頭がいっぱいになっていたため、近場のローソン(対象店舗ではない)へ無我夢中で足を運びました。

 

キャラクター

中島「己のバカさに泣いた」

 

 

 

5店舗目でもう1度コラボ特設サイトを見直し対象店舗の存在に気づきました(この時点で午前11時くらい)。

 

その後、対象店舗2店舗に行きましたがグッズは1つも売ってなかったです。

 

市内のローソンを7店舗巡って約2時間も経っていました‥‥‥。オタクは推しのことになるとポンコツになりますね。

 

 

「あんスタ×ローソン」

(引用:「ローソン」公式サイト

 

しかも、よくよくグッズのページを見返してみると「※東北・北陸・四国地域(宮城・福島を除く)は2月14日(水)からの発売、北海道・九州・中国地域は2月15日(木)からの発売となります。」という文字が‥‥‥。

 

キャラクター

中島「まさか筆者の住んでいる地域は明日から発売ってコト……!?(死)」

 

 

7店舗巡って気づいたこと

・クリアファイルとドリンクは大体どの店舗でも残っていた。

・コラボフードは最初の1店舗しか売ってなかった。

・コラボ特設サイトは隅々まで見よう。

・対象店舗が書いてあるか確認しよう。

対象店舗が書いてあるか確認しよう。※大事な事なので2回言います

・地域によって発売時期が違う場合もある(まさに筆者)。

 

キャラクター

中島「今後のコンビニコラボの参考にしてください。」

 

 

「あんスタ×ローソン」コラボフード・ドリンク味の感想

気を取り直して、コラボフード・ドリンクの味の感想をお伝えしたいと思います!

 

 

イトウ製菓 あんさんぶるスターズ!!いちごのタルト

イトウ製菓 あんさんぶるスターズ!!いちごのタルトイトウ製菓 あんさんぶるスターズ!!いちごのタルト

 

パッケージの柄が表と裏で違いました。最高。

 

 

イトウ製菓 あんさんぶるスターズ!!いちごのタルト

 

開封してみると、タルトは個包装で分けられており合計7つ入っていました。

 

一度に全部食べきれないという方にもおすすめ。

 

 

イトウ製菓 あんさんぶるスターズ!!いちごのタルト

 

早速1つ食べてみましたが、甘酸っぱいいちごのジャムがぎっしりタルトに詰め込まれて美味しかったです。

 

 

イトウ製菓 あんさんぶるスターズ!!いちごのタルト オリジナルマグネットシート

▲オリジナルマグネットシート

 

また、ランダムで1枚付属しているオリジナルマグネットシートの柄は「Ra*bits」でした!可愛い~~~!

 

キャラクター

中島「思ったよりいちごのジャムがたっぷり入っていて嬉しい。」

 

 

あんさんぶるスターズ!!Lemon Tea

あんさんぶるスターズ!!Lemon Tea

 

お次はコラボドリンクのレモンティーを飲んでいきます。

 

パッケージは全4種となっており、今回はfineのリーダー・天祥院英智のデザインを選びました。

 

早速飲んでみましたが、あっさりとした馴染み深いレモンティーの味がします!!

 

キャラクター

中島「英智様のパッケージだと高級感のあるレモンティーの味がする(錯覚)」

 

 

「あんスタ×ローソン」グッズ買えなかった人安心して!予約があるよ

筆者のようにグッズをゲットできなかった人、安心してください。

 

2月13日(火)10時よりローソン・@Loppi・HMV&BOOKS onlineにて、グッズの予約販売が開始しています。

 

手に入らなかったという方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

オリジナルグッズの販売形態

「あんスタ×ローソン」

(引用:「ローソン」公式サイト

 

キャラクター

中島「予約あるのありがてぇ!」

 

 

「あんスタ×ローソン」コラボ詳細はコチラ!

「あんスタ×ローソン」2月13日よりコラボキャンペーン開催!ノベルティ配布やフードが登場


開催概要

『あんさんぶるスターズ!!』×「ローソン」キャンペーン

【開始日】

2024年2月13日(火)〜2月26日(月)

景品がなくなり次第終了

 

外部リンク

『あんさんぶるスターズ!!』×ローソン

ローソン  公式X