アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
話題

爪に推し楽曲をIN!『あんスタ』クレビの女によるトンチキ発想に「指先からアリアドネじゃん」

[ライター:中島清香]

2024年 02月23日
Friday 22:00
爪に推し楽曲をIN!『あんスタ』クレビの女によるトンチキ発想に「指先からアリアドネじゃん」
引用:【メーカー特典あり】Crazy:B「指先のアリアドネ」あんさんぶるスターズ! ! ESアイドルソング season2(『あんさんぶるスターズ! ! DREAM LIVE -BRAND NEW STARS!!-』チケット先行抽選申込券付)(Amazon)

これが時代の進化か‥‥‥!

 

 

 

皆さんは、推しの楽曲を身に着けたいと思ったことはありますか?

 

推しの楽曲を“聴きたい”ではありません、“身につけたい”です。決して誤字ではありません!

 

そんなトンチキ発想を叶えたオタクの呟きが話題を呼んでいます。


新たな推し活が爆誕‥‥‥!?

Xにて、注目が集まっているのは「爪にNFCタグ埋めてもらった!指先のアリアドネを指先から秒で流せる!やった〜!」というポストです。

 

 

 

NFCタグとは、エアコンのオンオフや、交通系ICカード、サイトURLなどの情報を登録しておくとスマートフォンをかざすだけで動作が実行できるというもの。

 

投稿主のほみ子さん(@ho_mi_ko)は、NFCタグに『あんさんぶるスターズ!!(あんスタ)』に登場するアイドル・Crazy:Bの「指先のアリアドネ」のMV情報を埋め込んだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

NFCタグを爪に埋め込む!?

 

時代が進化しすぎていてピンとこない‥‥‥!!!!!!

 

筆者と同様に困惑している人も多いのではないでしょうか。

 

そこで、実際に曲を再生しているこちらの動画をご覧ください。

 

 

 

すっすげ~~~~!!!!!!!!

 

なんとスマホに指をかざすだけで、YouTube動画が再生されているじゃあないか!

 

まさに“指先からアリアドネ”を体現しています‥‥‥。

 

本投稿に対し、Xでは「天才がいる」「やりたすぎ死ぬ」「発想が天才だわ」「そんな手法が」といった驚きの声が寄せられました。

 

また、「あんスタ勢また謎なのが出てきた」「文面全部すごい」「狂ったオタク好き」「指先からアリアドネじゃん」といった反応も寄せられていましたよ。

 

オタクの新しい発想にはいつも驚かされますね。

 

ぜひ、気になる方は真似してNFCタグを爪に埋め込んでみてはいかがでしょうか。

 

 

Crazy:B「指先のアリアドネ」 あんさんぶるスターズ!! Music ゲームサイズMV

 

外部リンク

ほみ子さん  X