アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アプリ
ゲーム

『あんスタ』胸キュンシーンの相手が男だったカード9選!あ〜ん・指切り・跪き……って相手男か〜い!

[ライター:桜田いおり]

2024年 03月05日
Tuesday 20:00
『あんスタ』胸キュンシーンの相手が男だったカード9選!あ〜ん・指切り・跪き……って相手男か〜い!
(引用:『あんさんぶるスターズ!!』公式サイト

人気アイドル育成ゲーム『あんさんぶるスターズ!(あんスタ)』。

 

『あんスタ』の魅力のひとつは、アイドルたちの様々な表情を切り取る美麗なカードです。

 

眩しい笑顔をこちらに向けていたり、ひざまずいたり手を差し出したり、思わず胸キュンしてしまうような仕草をしていることもありますよね。

 

しかし、中には、「ストーリーを読んだらその相手は男だった」というカードが紛れ込んでいることも!

 

そこで本記事では、『あんスタ』ゲーム内の「期待させといて相手男だったカード」をご紹介します。


 

『あんスタ』とは?

『あんさんぶるスターズ!!』8周年ビジュアル

(引用:『あんさんぶるスターズ!!』公式サイト

 

『あんスタ』では、アイドル育成学校である夢ノ咲学院や、アンサンブルスクエア(ES)と呼ばれる芸能事務所が集うビルディングを中心に、アイドルたちの人生模様を描くストーリーが展開されています。

 

ユーザーの依代となる存在は、夢ノ咲学院アイドル科にプロデューサーとして転校してきた女子生徒。

 

夢ノ咲学院、ESの両方で、アイドルたちの成長を見守り、彼らの活動をサポートしています。

 

あんさんぶるスターズ!(ズ!)』は夢ノ咲学院がストーリーの中心になっており、アイドルたちが進級して現在の『あんさんぶるスターズ!!(ズ!!)』に移行するに当たり、アプリが「Basic」と「Music」に分かれました。

 

ライブイベントや企業とのコラボなども多数実施しており、非常に人気の高いゲームです。

 

 

『あんスタ』期待させといて相手男だったカード

☆5 HiMERU「甘くない言葉」

『あんさんぶるスターズ!!』HiMERU

(引用:『あんさんぶるスターズ!!』公式サイト

イベント名:「スカウト!ロマンチック?デイト」

開催時期:2022年2月14日〜2022年2月27日

 

思わず息を飲む美しさで「壁ドン」をする姿が切り取られたHiMERUのカード。

 

スカウト開催時、HiMERU推しの方もそうでない方も、このカードに心を乱された『あんスタ』ユーザーは決して少なくないはず。

 

HiMERUが壁ドンをしているのは、玲明学園に通っているALKALOIDの風早巽

 

HiMERUが密かに巽に向ける黒い感情や、一筋縄ではいかない想いがより深く明かされたスカウトストーリーでもあり、その伏線は「追憶*遊色を奏でるオブリガート」で回収されています。

 

 

☆5 月永レオ「異国のサンシャイン」

『あんさんぶるスターズ!!』月永レオ

(引用:『あんさんぶるスターズ!!』公式サイト

イベント名:「夏風!異国で煌めくサンシャイン」

開催時期:2022年7月31日〜2022年8月8日

 

「夏風!異国で煌めくサンシャイン」のイベント予告時、「いいから、あ~ん♪」という台詞が添えられていたことからも、「写り込んでいるいるのは誰の手だろう」と話題になったレオのカード。

 

ストーリーで明かされたレオが手を掴んでいる相手は、同じ「Knights」メンバーの瀬名泉でした。

 

泉とレオといえば、「Knights」が現在の形になる前から、双方向で並々ならぬ感情を懐き合っている2人でもありますよね。

 

そんな気の置けない存在である泉に対してレオが無邪気な表情を向ける、「Knights」推しの方必見のカードです。

 

 

☆5 天城一彩「清純王子さま」

『あんさんぶるスターズ!!』天城一彩

(引用:『あんさんぶるスターズ!!』公式サイト

イベント名:「スカウト!ホワイトリリー」

開催時期:2021年1月30日〜2021年2月14日

 

ひざまずいて真っ直ぐな眼差しを向ける天城一彩のカード。

 

一彩が手を取っているお相手は、同じALKALOIDのメンバーである風早巽です。

 

このシーンは、「王子様男子」をテーマにした雑誌のグラビア撮影のために、「王子様らしいイメージ」を掴むべく奮闘する場面のひとつ。

 

いたって真面目に「王子様」のイメージを掴もうとする真剣な一彩と、いつもと様子の違う後輩の姿に戸惑う巽のリアクションにも注目です。

 

 

☆5 姫宮桃李「マグノリアの願い」

『あんさんぶるスターズ!』姫宮桃李

(引用:『あんさんぶるスターズ!』アプリ)

イベント名:「交響*祝福のマグノリア」

開催時期:2019年5月31日~2019年6月10日

 

桃李が誰かに「あ~ん」をしてあげる様子を切り取ったカード。

 

上目遣いでこちらを見る表情がかわいらしいですよね。

 

この相手は、同じfineのメンバーで、桃李の執事でもある伏見弓弦です。

 

弓弦は、「畏れ多い」と言いつつも主人からの魅力的な提案には逆らえず、桃李にクッキーを「あ~ん」してもらい、珍しく困ったり慌てたりしていました。

 

2人の微笑ましい姿を描いた場面となっていますので、fine推しの方は必見です。

 

 

☆5 三毛縞斑「テンボール」

『あんさんぶるスターズ!』三毛縞斑

(引用:『あんさんぶるスターズ!』公式X

イベント名:「スカウト!ビリヤード」

開催時期:2019年5月14日~2019年5月30日

 

弾けるような笑顔の斑が、誰かと指切りをする様子を切り取ったカード。

 

斑が指切りをしている相手は、UNDEADの羽風薫です。

 

薫が「サボらずにちゃんと授業を受ける」とプロデューサーと指切りをしようとした際、斑が「ママと約束だぞお♪」と割り込んだときのもの。

 

教室に戻るプロデューサーを見送った後、薫と肩を組んで、ちゃっかりサボらないよう牽制しているところも含めてさすが斑。

 

2人の魅力が詰まったストーリーなので、UNDEAD・MaM推しの方はぜひ読んでみてください。

 

 

☆5 蓮巳敬人「甘く赤い贈り物」

『あんさんぶるスターズ!』蓮巳敬人

(引用:『あんさんぶるスターズ!』アプリ)

イベント名:「デコレート♥深紅のショコラフェス」

開催時期:2018年1月31日~2018年2月10日

 

頬を赤らめながら「バキューン」をする敬人の姿が切り取られたカード。

 

「ショコラフェス」のためのファンサービスの練習の際、UNDEADの羽風薫にリクエストされてやった「バキューン」姿でした。

 

女性ファンの心を奪うファンサービスが得意な薫は、「蓮巳くんって意外と愉快だよね?」と大ウケだったものの、なかなか見ることのできない敬人の表情が微笑ましいですよね。

 

ちなみに、UNDEAD直伝のファンをドキッとさせるファンサービスの数々は、「ショコラフェス」本番でも大盛況。

 

ファンからの黄色い悲鳴に紅月の面々は満足気で、楽しそうにパフォーマンスをしていました。

 

 

☆5 日々樹渉「麗しのジュリエット」

『あんさんぶるスターズ!』日々樹渉

(引用:『あんさんぶるスターズ!』アプリ)

 

イベント名:「公演!悲喜劇のロミオとジュリエット」

開催時期:2018年4月30日~2018年5月10日

 

「麗しのジュリエット」は、役者としての本領を発揮する渉のカード。

 

渉が手を取っている相手は、演劇部の後輩であるRa*bitsの真白友也です。

 

本カードで切り取られているのは、友也の目線から見た渉の姿。

 

ただ演劇部の部室で芝居を合わせているだけであるにもかかわらず、友也はまるで『ロミオとジュリエット』の劇中に登場する舞踏会にいるように錯覚してしまいます。

 

渉の実力の高さが光る、印象的なカードですよね。

 

 

☆5 鬼龍紅郎「第二王子」

『あんさんぶるスターズ!』鬼龍紅郎

(引用:『あんさんぶるスターズ!』アプリ)

イベント名:「なりきれ!灰かぶりの大舞台」

開催時期:2017年5月15日~2017年5月25日

 

学院祭で演劇部の面々と共に「灰かぶり」の舞台をすることになった紅郎のカード。

 

本カードは「灰かぶり」の役に抜擢されたRa*bitsの真白友也と演技の練習をしたときのものです。

 

強面の先輩である紅郎を相手にたじたじになる友也の姿と、普段はなかなか見ることのできない王子様姿の紅郎が印象的。

 

このストーリーでは、アイドルたちが「灰かぶり」の舞台で演技をする姿を披露しており、演劇部推し、紅月推しの方は必読です。

 

 

☆5 守沢千秋「真っ赤な動揺」

『あんさんぶるスターズ!』守沢千秋

(引用:『あんさんぶるスターズ!』アプリ)

イベント名:「燦爛☆ホットなホリデーパーティ」

開催期間:2016年12月15日~2016年12月25日

 

眩しい笑顔で「誰か」にマフラーを巻いてあげる姿が切り取られた千秋のカード。

 

こんな笑顔を間近で向けられたら……とキュンとしてしまうシチュエーションですが、このお相手は、なんと学院の正門の傍に誰かが作った雪だるまです。

 

「冬を越すのにマフラーひとつないのは胸が痛む」と言って、何の躊躇もなく自分のマフラーを雪だるまに巻いてあげられる、「ヒーロー」らしい優しさが伝わってきますよね。

 

千秋の魅力や真っ直ぐさがよく表れたストーリーなので、千秋推しの方はぜひイベントストーリーを読んでいただきたいです。

 

 

『あんスタ』カードの入手方法は?

『ズ!!』以降にゲーム内で開催されているイベント・スカウト(ガチャ)は共通しており、どちらでも美麗なカードを楽しむことができます。

 

1ヵ月に2回イベントが開催されており、ポイントを稼ぐと報酬として新規カードをゲットすることが可能。

 

また、イベント特攻カードを手に入れることができるテーマスカウト、各アイドルにフォーカスを当てたフィーチャースカウトも月に2回開催されています。

 

 

 

一方、『ズ!』のカードは「Basic」内の『ズ!』モードでのみ入手可能。

 

『ズ!』のスカウトは定期的に復刻しているほか、過去にイベント報酬として追加されたカードは、『ズ!!』のイベントで水色の「『!』イベントメモリアルコイン」を貯めて、ショップで交換することができます。

 

ぜひ、イベントを走って、推しのカードをお迎えしてみてくださいね。

 

 

『あんスタ』はアイドルどうしの絡みにも注目!

『あんスタ』のストーリーには、アイドルとプロデューサーの絡みはもちろん、アイドルどうしの魅力的な関係性も多く織り込まれています。

 

推しキャラだけでなく、その周りの人たちとの関係性や絡みにも注目してみると、新たな魅力に気づけるかもしれません……!

 

外部リンク

あんさんぶるスターズ!! 公式サイト

あんさんぶるスターズ!!公式X