アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
実写
ニュース

実写版『ゴールデンカムイ』新章はWOWOWドラマで開幕ッ!「キエエッ!」が鯉登少尉み爆裂で期待大

[ライター:八羽汰わちは]

2024年 03月04日
Monday 17:31
実写版『ゴールデンカムイ』新章はWOWOWドラマで開幕ッ!「キエエッ!」が鯉登少尉み爆裂で期待大
(引用:『ゴールデンカムイ』公式X

大人気漫画の実写化として大ヒットを果たした映画『ゴールデンカムイ』の続編が制作決定しました!

 

続編として、ドラマシリーズ第1弾『連続ドラマW(ダブリュー) ゴールデンカムイ ―北海道刺青囚人争奪編―(ほっかいどういれずみしゅうじんそうだつへん)』が、WOWOWにて2024年秋より放送・配信予定です。


実写版『ゴールデンカムイ』新章「北海道刺青囚人争奪編」連続ドラマにて2024年秋より開幕ッ!!

本ドラマは、2024年1月19日(金)に公開した実写映画『ゴールデンカムイ』の続編として、2024年秋よりテレビ局「WOWOW」にて放送・配信されます。

 

この度、総勢17人の個性的なキャラクターたちが一堂に会したドラマ版のキービジュアルと特報映像が公開されました。

 

原作で人気を集めるエピソード「北海道刺青囚人争奪編」が大ボリュームでドラマ化されるだけでなく、今後は新作映画での展開も予定されています。

 

 

キャストやスタッフは続投!

気になるキャストは、杉元佐一役・山﨑賢人さん、アシㇼパ役・山田杏奈さんを筆頭に、眞栄田郷敦さん・矢本悠馬さん・工藤阿須加さん・栁俊太郎さん・大谷亮平さん・勝矢さん・木場勝己さん・大方斐紗子さん・井浦新さん・玉木宏さん・舘ひろしさんの計13名のメインキャラクター全員が映画版から続投が決定。

 

新たに登場する新キャラクターたち計4人の配役も明らかになっています。

 

それぞれ、キロランケを池内博之さん、インカㇻマッを高橋メアリージュンさん、家永カノを桜井ユキさん、奥山夏太郎を塩野瑛久さんが担当。

 

本ドラマは、映画版に続きCREDEUSが制作プロダクションを担当し、久保茂昭監督の下で制作されます。

 

そのほか、脚本には黒岩勉さん、音楽は映画版を担当したやまだ豊さんに加え、出羽良彰さんが新たに参加となり、原作にリスペクトを寄せるスタッフが集いました。

 

 

SNSの反応は?

本ドラマが発表された3月4日(月)には、Xにて「ラッコ鍋」、「インカラマッ」、「鯉登少尉」など関連ワードが多数トレンド入り。

 

なかでも、「鯉登少尉」と思われる特徴的な「キエエエッ!」という猿叫を上げる人物が特報映像で確認されていることから、早くも登場に期待を寄せられています。

 

本発表に対し、Xでは「あの作品はドラマでじっくりやってこそ」「ありがとうございます(圧)」「期待大!壮大過ぎるね」「ヒェッ」など興奮する様子が見られました。

 

 

『連続ドラマW ゴールデンカムイ ―北海道刺青囚人争奪編―』キャスト・プロデューサーコメント

杉元佐一役・山﨑賢人さん

映画のラストを見ていただいた方は分かるとは思いますが続編であるドラマをやっと解禁することができて嬉しいです。
映画と同じく杉元佐一を全力で演じました。
相棒アシㇼパさんと出会い金塊争奪戦の旅はまだまだ続いていきます。
新たな場所で新たなキャスト、囚人たちも出てきます。
ドラマならではの描き方もありとても面白く仕上がっていると思います!!!
ドラマ版ゴールデンカムイにしかない世界観を是非楽しんで下さい!
放送までお楽しみに!

(引用:『ゴールデンカムイ』公式サイト

 

 

プロデューサー・松橋真三さん

おかげさまで、映画『ゴールデンカムイ』は人気漫画の実写化作品として多くの方にご評価をいただきました。WOWOWにこの原作の実写化に必要な制作資金を提供いただき、大迫力の映像・音響表現を実現するとともに、忠実に丁寧にストーリーを描くことが評価されていると思います。一方で、このペースじゃ映画何本作っても終わらないぞ!とご指摘を受けることもあります。
しかし、ご安心ください。次は連続ドラマシリーズが始まります。
時に映画で、時に連続ドラマで、『ゴールデンカムイ』に相応しい表現を常に模索しながら、お客様が楽しめる最善の方法で制作に挑んでいく所存です。  最後まで駆け抜けたい思いは常にお客様と一緒ですので、まだ加入されていない方も、WOWOWにご加入いただき、一緒に応援をよろしくお願いします!そして、誰もやったことがない大きなチャレンジを応援してください。いつしか、これが実写化方法の最善の方法でスタンダードになる日が来ると信じて、駆け抜けたいと思います。

(引用:『ゴールデンカムイ』公式サイト

 

 

『連続ドラマW ゴールデンカムイ ―北海道刺青囚人争奪編―』特報映像【WOWOW】

 

『連続ドラマW ゴールデンカムイ ―北海道刺青囚人争奪編―』の詳しいストーリーや登場する囚人たちなどの新キャラクターなどについては、今後の続報を楽しみに待ちましょう。


作品概要

『連続ドラマW ゴールデンカムイ ―北海道刺青囚人争奪編―』

【放送局】

WOWOW(放送・配信)

 

【放送開始時期】

2024年秋

 

【スタッフ】

原作:野田サトル『ゴールデンカムイ』(集英社ヤングジャンプコミックス刊)

監督:久保茂昭・片桐健滋・落合賢・佐藤洋輔

脚本:黒岩勉

音楽:やまだ豊・出羽良彰

アイヌ語・文化監修:中川裕・秋辺デボ

製作著作:WOWOW

制作プロダクション:CREDEUS

※敬称略

 

【キャスト】

杉元佐一:山﨑賢人

アシㇼパ役:山田杏奈

尾形百之助:眞栄田郷敦

白石由竹:矢本悠馬

月島基:工藤阿須加

二階堂浩平:栁俊太郎

奥山夏太郎:塩野瑛久

谷垣源次郎:大谷亮平

インカㇻマッ:高橋メアリージュン

家永カノ:桜井ユキ

牛山辰馬:勝矢

キロランケ:池内博之

永倉新八:木場勝己

フチ:大方斐紗子

アチャ:井浦新

鶴見篤四郎:玉木宏

土方歳三:舘ひろし

※敬称略

 

 

 

外部リンク

『ゴールデンカムイ』公式X

『連続ドラマW ゴールデンカムイ ―北海道刺青囚人争奪編―』