アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

『TIGER&BUNNY』ハリウッドで実写映画化決定!

2015年 10月10日
Saturday 21:49
『TIGER&BUNNY』ハリウッドで実写映画化決定!

アニメ『TIGER&BUNNY』がハリウッドで実写化されることが、アメリカで開催中のニューヨーク・コミコン2015「サンライズ・BN Pictures」パネル会場で発表されました。
『ダ・ヴィンチ・コード』などで監督を務めたロン・ハワードさん率いるイマジン・エンターテインメントと、バンダイナムコピクチャーズが共同で製作します。

01

© BNP/T&B PARTNERS
© BNP/T&B MOVIE PARTNERS

アニメスタッフからのコメントも届いています(プレスリリース(pdf)より)。

TVシリーズ監督・さとうけいいちさん
「とてもワクワクしています。ロン・ハワードの『TIGER & BUNNY』僕も楽しみにしています。」
劇場版監督・米たにヨシトモさん
「日本で愛された『TIGER & BUNNY』が世界でもっともっと愛されると嬉しいです。」
シリーズ構成・ストーリーディレクター・西田征史さん
「ファンの皆さんと育てた作品がどう生まれ変わっていくのか楽しみです。」
キャラクター・ヒーローデザイン原案・桂正和さん
「実写化ということですごく驚いています。デザイナーとしてヒーロー・スーツがどうなるのかすごく楽しみです!」

さらに、製作総指揮のロン・ハワードさんも「尾崎プロデューサーはじめ原作クリエイターの皆さんとは同志だと思っています。世界中で観て頂けるように作品作りを共同でしていきます!」とコメント。

Twitter上にもコメントが寄せられています。

【T&B実写化①】この度「TIGER & BUNNY」のハリウッド実写映画化に取り組むことに致しました。企画開発時から想いはありましたが、数年に亘りコミュニケーションを重ねてきた信頼できるパートナー(ANEW, IMAGINE)と良い形で組ませて頂けることになり決断した次第です。

『TIGER&BUNNY』のプロデューサー・尾崎雅之さん

【T&B実写化②】IMAGINEはハリウッドでも超一流の製作会社。同社共同代表のロン・ハワードとブライアン・グレイザーが製作総指揮の予定。ロン自身がメガホンを取るかどうかは未定ですが「ビューティフル・マインド」(アカデミー受賞),「ダ・ヴィンチ・コード」等では監督も兼任してます。

【T&B実写化③】原作チームのクオリティコントロールが可能なスキームですので、原作アニメファンにも納得して頂けるものに出来ると確信してます。世界的認知度向上とファンの裾野拡大により実写とアニメの相乗効果が生まれ、ワールドワイドで老若男女が作品を語り合える状況にしたいと思ってます。

【T&B実写化④】容易ではありませんが、アニメと実写の双方を両立させながら継続展開して行きたいです。ちなみに実写版の吹替は各国のアニメオリジナルキャストが良いなと勝手に思ってます。母国語で聞く声はアニメも実写も同じ。声って大切ですから。http://t.co/4EyuTbY52X

 

★ぬぁにぃ~っ!
実写化だとぉ~っ?
ハリウッドだとぉ~っ?
オレ英語喋れんぞ!
ぇ~と、ぇ~と、
『WILD ni hoerujey!』

 

タイバニ ハリウッドで実写化 – Y!ニュース http://t.co/IT6T1UEfHC #Yahooニュースアプリ

鏑木・T・虎徹(ワイルドタイガー)役の平田広明さん

え〜と、え〜と、「Fireeeeeeee〜〜〜〜n♡」くっ!無理か! RT @hiratapro: ★ぬぁにぃ~っ!実写化だとぉ~っ?ハリウッドだとぉ~っ?オレ英語喋れんぞ!
ぇ~と、ぇ~と、
『WILD ni hoerujey!』

 

タイバニ ハリウッドで実写化

ネイサン・シーモア(ファイヤーエンブレム)役の津田健次郎さん

おおおおお!
『タイバニ』がハリウッドで実写化、製作総指揮はロン・ハワード http://t.co/PCxXTUzFO6

バーナビー・ブルックスJr.役の森田成一さん

バニーちゃんの名台詞を英語にしてみて〜(笑) RT @edokko_dey: おおおおお! 『タイバニ』がハリウッドで実写化、製作総指揮はロン・ハワード http://t.co/0ZbdVaNuSQ

Hi!TIGER &BUNNY の…

 

「の」言ってもーたー! https://t.co/hxnG4Fde4B

 

タイバニ ハリウッドとは尾崎さん豪腕Pですな〜凄いことです!スーツアクターは永徳さんと光さんを呼びなされ…ハリウッドさん呼びなされ…(。・ˇ_ˇ・。)

キース・グッドマン(スカイハイ)役の井上剛さん

タイバニ実写映画化かー。出演が決まって予習のためにテレビシリーズ観たらハマったのを思い出すわ。あのワクワク感実写でも感じられるのかな。

ライアン・ゴールドスミス(ゴールデンライアン)役の中村悠一さん

とりあえず権利関係取得の段階だと思ってたらここまで具体的な話になってて驚いたなう。楽しみすぎる! RT 「TIGER&BUNNY」ハリウッドで実写化!製作総指揮はロン・ハワード – 映画ナタリー http://t.co/AdiXqHHZmO

『TIGER & BUNNY THE COMIC』を描いている上田宏さん

スカイハイはトムクルさんよりワカイハイなので、ここはひとつCG技術で若トムにするというミッションはインポッシブルなのだろうか?

マーベルのヒーロー映画で市場開拓された影響も大きいんだろうなー。タイバニは凄く良い時流に乗ってる作品だと思うので、この先も快進撃続けてほしいですね。ハリウッドは邦画と違って製作費が桁違いなので楽しみすぎる、もちろんキャスティングも!

カリーナは若い頃のジェシカ・アルバが良いです。キャスティングのイメージって作品制作時と俳優さんの年齢のマッチングがもう殆ど運命的な出会いくらいに考えないといけないから難しいなーと思う。でもそのおかげで若手俳優が次から次へ出て来れるんだけども。

メガネ「ついにここまできましたね、バニウッド映画化ですよ虎徹さん」
ヒゲ「おい、おまえ一人で目立とうとしてるだろ」

みんなオール・ユー・ニード・イズ・トムと思い始めてる。

ライアンが海の向こうの大富豪に気に入られて成立した案件と思うことにする。

ライアンw

まさかハリウッドで実写映画化されるなんて…!
TVシリーズまたないかなあなんて思っていたら一気に海外へ!!
キャストどうなるのかとか、ライアンは出てくるの?とか、どんなストーリーになるんだろうとか…
いろいろ気になるけど、どんなヒーローたちに出会えるのか( ^ω^)ワクワク

【追記】
『TIGER&BUNNY』実写映画化決定特報ムービー!

https://www.youtube.com/watch?v=6Cj4DOiFIEo

 

キャスト予想もまとめてみたのでどうぞ! 

タップで投票!

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース