アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

爽快感が凄い「ヒプマイドリンク+」の味は?喉に良いのか検証もしてみた【購入レポート】

[ライター:中島清香]

2024年 04月08日
Monday 20:00
爽快感が凄い「ヒプマイドリンク+」の味は?喉に良いのか検証もしてみた【購入レポート】

レトルトカレーやお米など、想像の上をいくグッズを販売してきた『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-(ヒプマイ)』。

 

そんな『ヒプマイ』から新たにボイスサポートドリンク「ヒプマイドリンク+」が発売されました。

 

一体どんな味なのか気になる~~~~!!!

 

そこで、にじめん編集部・中島が実際に「ヒプマイドリンク+」を購入しました。

 

本記事では、味の感想など「ヒプマイドリンク+」の魅力を伝えていきます!

 

キャラクター

中島「にじめん編集部・中島
今回「ヒプマイドリンク+」を購入した人」


 

 

「ヒプマイドリンク+」とは?

「ヒプマイドリンク」とは、2019年春に「カラオケで歌いすぎて喉が枯れてしまうのでアドバイスを下さい」という、ヒプノシスマイクレギュラー番組内でのお便りから始まった“ヒプマイドリンク企画”から生まれた商品です。

 

今回ご紹介する「ヒプマイドリンク+」は、ヒプマイドリンク企画第2弾の商品となっており、爽快感がアップしてさらに飲みやすく作られました。

 

はちみつ・プロポリスエキス・ドクダミなどなど様々な成分が含まれています。

 

 

「ヒプマイドリンク+」飲んでみた

「ヒプマイドリンク+」

 

2024年1月に『ヒプマイ』オフィシャルファンクラブ“HYPSTER”で購入した「ヒプマイドリンク+」が、3月30日(土)に届きました!

 

内容量は1本65ml。価格は6本セットで2,100円(税込)です。

 

 

「ヒプマイドリンク+」

 

ドリンクは、R1ヨーグルトのような形のペットボトルに入っていました。

 

パッケージの黄色がとても目立つデザインですね。

 

 

「ヒプマイドリンク+」

 

ちびぐるみと比較するとこんな感じ!

 

大体ぬいと同じくらいの大きさでした。

 

 

「ヒプマイドリンク+」

 

また、ドリンク自体の色は少し黄みがかった透明です。

 

早速飲んでいきましょう。

 

キャラクター

中島「一体どんな味なのでしょうか‥‥‥!!!」

 

 

味の感想は?

‥‥‥とにかく酸味が強め!

 

一口飲むだけで、レモンをかじった時のような体全体がキュウ~~~っとしぼむ感じがします。

 

酸っぱいだけでなく、後からはちみつの甘さも感じることができるので、全体的にとても爽やかな味わいでした。

 

例えるなら、酸味強め&炭酸の無いレモンスカッシュ。

 

評価(☆10満点)

酸味:★★★★★★★★☆☆

甘さ:★★★★★☆☆☆☆☆

飲みやすさ:★★★★★★☆☆☆☆

 

キャラクター

中島「筆者は結構好きな味でした」

 

 

せっかくなので検証してみた

せっかく「ヒプマイドリンク+」が届いたので、とある場所へ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラオケ

 

カラオケです。

※ちゃんと持ち込み可能な店舗を選びました。

 

そもそも、「カラオケで歌いすぎて喉が枯れてしまう」というお便りがきっかけで生まれた「ヒプマイドリンク」。

 

筆者もカラオケで1~2時間歌い続けると高確率で喉が枯れてしまうタイプです。

 

 

そこで

 

~チキチキ「ヒプマイドリンク+」を飲むと喉は枯れないのか!?検証~

 

を行いたいと思います。

 

キャラクター

中島「喉が枯れるまで刻むぜラップ」

 

 

また、「ヒプマイドリンク+」を飲む前に歌を歌って、飲んだ後と採点結果が変わるのかも試してみたいと思います。

 

そもそも「ヒプマイドリンク+」に歌が上手くなる成分は入っていないので(そんな成分はない)、気軽に見て行ってください。

 

 

飲む前・飲んだ後に採点結果が変わるのか?

まずは飲む前・飲んだ後に採点結果が変わるのか?を行っていきましょう。

 

それでは中島が『ヒプマイ』で一番好きな曲を歌いたいと思います。

 

 

聞いてください「パーティーを止めないで」ーーーーーー。

 

 

パーティーを止めないで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱唱中

 

キャラクター

中島「~~~~熱唱~~~~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

採点結果がでました。

 

 

バンッ。

 

「88.348点」なんともコメントしづらい得点を取ってしまいました‥‥‥。

 

 

 

 

気を取り直して、次の曲を歌う前に「ヒプマイドリンク+」を飲んでいきます。

 

やっぱり酸っぱい‥‥‥!!けどこの味が癖になってきました。

 

それではもう1度「パーティーを止めないで」を歌います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱唱中

 

キャラクター

中島「~~~~熱唱~~~~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果をバンッ。

 

 

「88.348点」から「88.952点」に。

 

なんと微妙に得点が上がりました。

 

誤差でしょうか。「ヒプマイドリンク+」のおかげでしょうか‥‥‥(絶対誤差)。

 

 

その後も歌いつづけ‥‥‥

 

その後も、歌い続け喉を酷使していきました。

 

いつもなら声がガスガスとしてくるのですが、「ヒプマイドリンク+」を飲んだおかげか喉の痛みは軽減されたような気がします。

 

皆さんも実際に「ヒプマイドリンク+」を飲んで検証してみてください!!!

 

 

「ヒプマイ 10th LIVE」で「ヒプマイドリンク+」が買える!

2024年4月8日(月)現在、「ヒプノシスマイクオフィシャルグッズストア」にて「ヒプマイドリンク+」が販売されています!

 

気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

ヒプノシスマイクオフィシャルグッズストアで購入

 

 

“ヒプマイドリンク +”PR映像

このアニメ・作品の関連タグ

5月22日 (水曜) 注目のアニメニュース