アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アンケート

『ツイステ』兄にしたいキャラを考えてみた!TOP10をご紹介 ~1位は彼しか思い浮かばなかった~

[ライター:中島清香]

2024年 04月12日
Friday 17:00
『ツイステ』兄にしたいキャラを考えてみた!TOP10をご紹介 ~1位は彼しか思い浮かばなかった~
引用:Disney Twisted-Wonderland The Comic Episode of Heartslabyul(3) (Gファンタジーコミックス)(Amazon)

大人気アプリ『ディズニー ツイステッドワンダーランド(ツイステ)』には、個性豊かなキャラクターたちが登場しますよね。

 

 

ある時、ふと筆者は考えました‥‥‥

 

キャラクター

筆者:中島「この中で兄にするなら誰がいいだろう」

 

そこでリアルでも妹であり、会社でも妹ポジの筆者が「兄にしたいツイステキャラ」をランキング形式で考えてみました!

 

※本記事では筆者の独断や偏見、個人的な願望がかなり入っています。


 

 

『ツイステ』兄にしたいキャラを考えてみた

今回は7つの寮の生徒22人から10人を選抜!

 

一緒に買い物などに行けそう・話しを聞いてくれそう・作中でも兄弟思いのキャラ・包容力や優しさがある‥‥‥などを基準に選んでいます。

 

兄というより弟にしたい!というキャラはランキングに入れていません。

 

また、『ツイステ』のキャラ達は10代なので(一部違いますが)筆者も13歳くらいになった気持ちで考えました。

 

キャラクター

筆者:中島「精神を10代へタイムスリップ‥‥‥」

 

 

『ツイステ』兄にしたいキャラランキングTOP10!

10位:レオナ・キングスカラー

レオナ・キングスカラー

(引用:『ディズニー ツイステッドワンダーランド』公式X

 

10位はサバナクロー寮のレオナ。

 

チェカに懐かれているところをみると、なんだかんだいって面倒見が良さそう。

 

 

9位:セベク・ジグボルト

セベク・ジグボルト

(引用:『ディズニー ツイステッドワンダーランド』公式X

 

9位はディアソムニア寮のセベク。

 

だらけていたら喝をいれてくれそう。愛ゆえの厳しさ。

 

妹に彼氏ができたら気絶しそう。

 

 

8位:ケイト・ダイヤモンド

ケイト・ダイヤモンド

(引用:『ディズニー ツイステッドワンダーランド』公式X

 

8位はハーツラビュル寮のケイト。

 

姉が二人おり末っ子の気持ちが分かっているので、妹には優しく接してくれるはず。

 

 

7位:ルーク・ハント

ルーク・ハント

(引用:『ディズニー ツイステッドワンダーランド』公式X

 

7位はポムフィオーレ寮のルーク。

 

毎日褒めてくれそう。幼い頃から自己肯定感爆上げ!!

 

 

6位:ジャミル・バイパー

ジャミル・バイパー

(引用:『ディズニー ツイステッドワンダーランド』公式X

 

6位はスカラビア寮のジャミル。

 

一緒にお出かけしてくれそう&勉強も細かく教えてくれそう。

 

 

5位:ラギー・ブッチ

ラギー・ブッチ

(引用:『ディズニー ツイステッドワンダーランド』公式X

 

5位はサバナクロー寮のラギー。

 

兄弟になったら絶対優しそう。

 

 

4位:カリム・アルアジーム

カリム・アルアジーム

(引用:『ディズニー ツイステッドワンダーランド』公式X

 

4位はスカラビア寮のカリム!

 

カリムには兄弟が沢山おり、作中でも仲が良さそうな様子が見受けられます。

 

沢山遊んでくれそうだし、カリムの影響で明るい性格になれそう。

 

 

3位:ジャック・ハウル

ジャック・ハウル

(引用:『ディズニー ツイステッドワンダーランド』公式X

 

3位はサバナクロー寮のジャック。

 

ジャックも年の離れた弟と妹がいるお兄ちゃんですよね。

 

心配して色んな所についてきてくれそう。

 

 

2位:イデア・シュラウド

イデア・シュラウド

(引用:『ディズニー ツイステッドワンダーランド』公式X

 

2位はイグニハイド寮のイデア。

 

作中でも弟思いで、オルト(弟)と一緒にゲームする様子が見られますよね。

 

毎日一緒にゲームがしたい!

 

 

1位:トレイ・クローバー

『ツイステ』トレイ・クローバー

(引用:『ディズニー ツイステッドワンダーランド』公式X

 

1位はハーツラビュル寮のトレイ。

 

圧倒的お兄ちゃん力

 

作中でも面倒見がよく後輩から慕われている様子が見られます。

 

なによりお菓子作りが得意なのも良いですね。

 

しかし、歯科検診の結果が酷かったら歯磨き指導が入りそう。

 

 

みんなは誰を兄にしたい?

ここまでは、にじめん編集部・中島による「兄にしたいツイステキャラランキング」をお届けしました。

 

お次は皆さんに質問。あなたが“リアルに兄にしたいキャラ”は誰ですか?

 

複数回答可能なのでぜひポチっと投票してみてください!

 

リアルに兄にしたいツイステキャラは?

 

キャラクター

筆者:中島「結果は後日発表します!」