アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
劇場アニメ
話題

劇場版『名探偵コナン』2025年のメインキャラ予想!長野県警や工藤夫妻も…気になる“アンケ結果”大発表

[ライター:八羽汰わちは]

2024年 04月11日
Thursday 17:46
劇場版『名探偵コナン』2025年のメインキャラ予想!長野県警や工藤夫妻も…気になる“アンケ結果”大発表
引用:小学館ジュニア文庫 名探偵コナン 紅の修学旅行 劇場版 名探偵コナン(Amazon)

大人気作品『名探偵コナン』は、2024年4月12日(金)に劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』の公開日を迎えます!

 

劇場版『名探偵コナン』は本編終了後に、来年活躍するキャラクターが一言メッセージで予告をするのが恒例ですよね。

 

そんななか、にじめんでは“2025年(来年)劇場版『名探偵コナン』で活躍しそうなキャラ”について、アンケートを実施していました。

 

今回は皆さんから寄せられたコメントを元にリメイクしてほしいアニメと、コメント機能にある「+(共感度)」を紹介します!

 

※+(共感度)は2024年4月11日(木)までの合計を集計しています。


劇場版『名探偵コナン』2025年(来年)は誰がメインで活躍すると思う?【アンケート結果】

安室透(+147)

『名探偵コナン』安室透

(引用:アニメ『名探偵コナン』公式X

 

やはり、『名探偵コナン』の大人気キャラクター・安室透に注目が集まりました!

 

過去には劇場版『純黒の悪夢』・『ゼロの執行人』・『ハロウィンの花嫁』・『黒鉄の魚影』の4作品に出演。

 

赤井秀一はもちろん、宮野明美やメアリー先生など重要キャラクターとも関わりが深く、人間関係での掘り下げで新たなストーリーがまだまだ生み出されそうですよね。

 


寄せられたコメント

・去年の映画は安室さんちょい役だったしキッド平次は今年だから来年あたり安室さん来てもおかしくなさそう

 

・安室さんの過去の話かな?ハロ嫁で警察学校の話があったので、幼少時代の話。メアリーさんや明美さんとの出会いやヒロとの出会いが観たいです。

 

・安室やバーボンとしては、近年出てるけど、降谷零としては出てないから、公安警察がきそう…


 

 

赤井秀一(+78)

『名探偵コナン』赤井秀一

(引用:『名探偵コナン』公式X

 

安室透に続いて、『緋色の弾丸』では赤井ファミリー総動員で出演した赤井秀一の主演も期待されています。

 

FBI捜査官であり、元黒の組織に所属していた赤井秀一ならではの大きなお話が見れるかも?!

 

寄せられたコメントでは、安室透との共演も望まれていましたよ。

 


寄せられたコメント

・アクション強めが希望です

 

・赤井さん一家全員集合


 

 

工藤新一&毛利蘭(+70)

 

『名探偵コナン』の主人公とヒロインといえばこの2人!

 

蘭は必ず出番がありますが、新一は電話の声のみだったりと長らく映画ではメインを張っていませんね。

 

すでに恋人同士である2人、大きいラブコメ展開に期待が寄せられています。

 


寄せられたコメント

・新一くんと蘭ちゃん、最近の映画で出てないから来そうじゃないですか⁈

 

・ラブ展開連チャンであるかな〜?

 

・新一と蘭のイチャイチャが観たい


 

 

長野県警(+66)

『名探偵コナン』諸伏高明

(引用:アニメ『名探偵コナン』公式X

 

長野県警は、主に大和敢助・諸伏高明・上原由衣の3人からなる超優秀な警察官たちです。

 

出番は高木刑事たち警視庁捜査一課より少ないものの、毎回濃厚なストーリーと難解な事件を提供してくれる長野県警。

 

あまりの優秀ぷりに、ときにはコナンより先に事件の真相に辿り着くことも!

 

なかでも諸伏高明は安室透(降谷零)とも関係の深い諸伏景光の兄であることから、安室透と2人でダブル主演にも期待されています。

 


寄せられたコメント

・ヒロの兄である諸伏警部がいる長野県警とダブルメインで来そう

大和上原がラブコメ要員、諸伏警部がコナンと一緒に推理し、安室さんはアクション担当とか

 

・長野県警なんかはメイン張れそうだから

 

・大和上原がラブコメ要員、諸伏警部がコナンと一緒に推理し、安室さんはアクション担当とか


 

 

工藤ファミリー(+32)

『名探偵コナン』工藤有希子

(引用:『名探偵コナン』公式X

 

工藤優作・有希子・新一の3人家族がメインになることも期待されています!

 

2024年現在の展開では日本に帰国している工藤夫妻。

 

いつでも新一(コナン)の元へ駆けつけれる状態なので、熱い親子の共闘が見れる日は近いかもしれませんね。

 


寄せられたコメント

・工藤家の話して欲しい
だいたいのキャラのメインはやったから次は新一がメインの映画にして欲しい
幼少期とかの新一とかもっと見てみたい

 

・ベイカー街の亡霊みたいな感じになるのをもう一度見たい


 

 

少年探偵団や小五郎(+72)

『名探偵コナン』少年探偵団

(引用:アニメ『名探偵コナン』公式X

 

初期の劇場版『名探偵コナン』でよく見られた少年探偵団や毛利小五郎が大活躍する展開にも期待が寄せられています。

 

原点回帰でありえるかも……!

 


寄せられたコメント

・初期のような新一と蘭ちゃんのラブコメが観たいけど探偵団や小五郎さんがメインの話がもっと観たいです!!蘭ちゃんと哀ちゃんが協力して活躍するところが観たいです!!

 

・毛利小五郎「いよいよ俺の出番だな!」

 

・おっちゃん×英理さん期待してる!


 

 

黒の組織(+41)

『名探偵コナン』黒の組織

(引用:アニメ『名探偵コナン』公式X

 

2023年に『黒鉄の魚影』で主役を果たしたばかりの黒の組織にも早速注目が集まりました!

 

組織だけでもたくさんのキャラクターが居るので、まだまだ個別に焦点が当たったお話を見てみたいという声も寄せられています。

 


寄せられたコメント

・ベルモット単独出演とか来そう


 

 

本堂瑛祐(+42)

『名探偵コナン』本堂瑛祐

引用:TVアニメ『名探偵コナン』第508話より

本堂瑛祐は帝丹高校の転校生で、毛利蘭や鈴木園子と同じ2年B組に在籍していました。

 

TVアニメでは第507・508話、原作では第60巻に収録されている「カラオケボックスの死角」を最後に本編には登場していません。

 

しかし、TVアニメにおいて2023年10月28日から放映されているOPでは、なんと15年振りに登場!

 

姉の本堂瑛海は2023年の劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』にてキールとして大活躍を果たし、弟の再登場にも期待が寄せられています。

 


寄せられたコメント

・本堂瑛祐「久しぶりだね!!」


 

 

世良真純(+23)

引用:アニメ『名探偵コナン』第994話

 

『異次元の狙撃手』や『緋色の弾丸』で大活躍した女子高生探偵・世良真純の三度目の登場なるか!?

 

いつもかっこいいアクションやバイクチェイスを披露してくれる世良も期待されています。

 


寄せられたコメント

・世良ちゃんが活躍することを期待したい!!

 

・空白期間で言えば世良さんというか赤井さんが来るかなーって感じ。


 

 

京極真(+3)

『名探偵コナン』京極真&鈴木園子

引用:アニメ『名探偵コナン』第993話

 

鈴木園子の彼氏であり劇場版『紺青の拳』で大活躍した最強の男・京極真の再登場も望まれています!

 

『紺青の拳』ではバトルとラブコメを運んでくれた京極真ですが、また違った側面からも見てみたいですね。

 

 

劇場版『名探偵コナン』最新作がいよいよ4月12日(金)公開!

いよいよ明日4月12日(金)に劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』が公開を迎えます!

 

気になる劇場版の内容はもちろん、来年の主役も判明する年に1回の貴重な日。

 

さまざまなキャラクターへのコメントが寄せられましたが、果たしてみなさんの予想は当たるのでしょうか?

 

公開まであと僅か、今だけしか味わえない予想を楽しんでおきましょう!

 

▼全コメントはこちら

劇場版『名探偵コナン』2025年(来年)は誰がメインで活躍すると思う?【アンケート】

 

たくさんのコメントをありがとうございました!

キャラが好きだからというだけでなく、これまでの流れも把握した上での深い考察も伝わってきました!

キャラクター

5月22日 (水曜) 注目のアニメニュース