アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
舞台
ニュース

『ヒプステ』初の中王区公演はステージが革命的「こんなに中王区っぽい会場あるんだ」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 04月24日
Wednesday 13:31
『ヒプステ』初の中王区公演はステージが革命的「こんなに中王区っぽい会場あるんだ」

舞台『ヒプノシスマイク(ヒプステ)』の新作公演「『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stage -Renegades of Female-」が上演決定しました!

 

本舞台は『ヒプステ』シリーズ初の“中王区”公演となっており、メインビジュアル&キャラクタービジュアルが到着。

 

品川プリンスホテル クラブeXにて2024年7月4日(木)~7月15日(月・祝)、松下IMPホール(大阪)にて7月25日(木)~7月28日(日)の期間で上演されます。

 

本作はヒプステ初の“中王区”公演で、東方天乙統女役を菜々香さん、勘解由小路無花果役を白峰ゆりさん、碧棺合歓役を高橋桃子さんが担当。

 

その他、邪答院仄仄役を太田夢莉さん、“舞台オリジナルキャラクター”として天都己一愛(あまつみいのり) 役を涼邑芹さん、ツクヨミ役を田野優花さんが演じます。

 

Mobile会員限定最速チケット先行が、4月23日(火)18:00~4月29日(月・祝) 23:59の期間に受け付けられますのでチェックしてみてくださいね。

 

 

 

リリックビデオは東方天乙統女・勘解由小路無花果・碧棺合歓の3人によるテーマソング「QUEEN’s Precepts」となっています。シルエットを中心にした映像となっており、3人がラップを披露!

 

本舞台は男性チームのラップを聴く機会が多いため、華やかな歌声と華麗な映像に新たな『ヒプステ』を感じることができます。

 

また、テーマソングはKinKi KidsやSexy Zoneに楽曲提供をしている、井手コウジさんが手掛けていますよ。

 

 

「クラブeX 品川プリンスホテル」

引用:「クラブeX 品川プリンスホテル」公式サイト

 

「品川プリンスホテル クラブeX」のステージはセンターがサークル型で、それを取り囲むように座席が並んでいます。

 

あまりにも中王区にぴったりだとSNSで話題を呼んでおり、ファンから「いやそもそもこんなに中王区っぽい会場あるんだ……」「気品の漂ういい会場だから」「なんか円形の会場で今までと違うぞーーーッッ!」といった反応が寄せられました。

 

 

 

東方天乙統女役:菜々香さん

長年にわたり多くのファンの方々に愛されてきた『ヒプステ』に携わり、スタッフ、キャストの皆様と一緒に作品を作っていける事、幕が上がりお客様と同じ景色を見ることが出来る事に興奮が込み上げてきます。
そして、東方天 乙統女を演じられる事を、光栄に思います。
皆様のご期待の中、覚悟をもって役と向き合い東方天 乙統女として生きる所存でございます。
皆様と劇場でお会い出来る事を楽しみにしています!

 

勘解由小路無花果役:白峰ゆりさん

初めて『ヒプステ』を観た時の衝撃と興奮が忘れられません。
その『ヒプステ』の世界に、勘解由小路 無花果役として携わらせていただけますこと、更なる興奮で身の引き締まる思いです。
多くの方に長く愛されている『ヒプステ』。その思い、バトンをしっかり受け継ぎ、今新たに始動する“中王区”の戦力となれますよう、全力で務めて参ります。
皆様との熱い日々を楽しみにしています。
応援、よろしくお願いします!

 

碧棺合歓役:高橋桃子さん

初めての挑戦、初めての経験、初めてだらけの中でこれから色々な壁にぶつかると思いますが、植木 豪さんをはじめスタッフさん、共演者の方やファンの皆さんのお声をたくさん吸収して、精一杯努めます。
緊張と不安でいっぱいですが、同時にすごくワクワクもしています!
どんな碧棺 合歓になるのか、温かい目で見守っていただけると幸いです!よろしくお願いいたします!

 

5月22日 (水曜) 注目のアニメニュース