アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

『【推しの子】×スシロー』コラボイラストに“スシローガチ勢”が激エモ考察!星野親子3人の微笑ましい姿に「いやマジで公式こわい」

2024年 05月09日
Thursday 11:12
『【推しの子】×スシロー』コラボイラストに“スシローガチ勢”が激エモ考察!星野親子3人の微笑ましい姿に「いやマジで公式こわい」
引用:「スシロー」公式X

TVアニメ『【推しの子】』と「スシロー」のコラボより、5月12日(日)の「母の日」を記念したコラボイラストが到着しました。

 

そこには星野アイ・ルビー・アクアが親子3人でお寿司を食べる微笑ましい姿が描かれていますが、“スシローガチ勢”があることに気づき、イラストのエモさを加速させています。


【推しの子】』に登場する星野アイは16歳で双子を出産、20歳でファンに刺殺され、物語の序盤で故人となってしまいます。

 

そのため、親子3人で楽しそうに過ごす描写は少なく、今回公開されたコラボイラストにファンは歓喜していました。

 

そこへ“スシローガチ勢”がある考察をポストし、注目を集めています。

 

 

 

投稿主は赤模様の白皿を使用していたり、醤油や甘だれのボトルの形状が昔のものだと綴りました。

 

これは……アイが生きていた時代のスシローだ!

 

よ〜〜〜くイラストを見てみると、お寿司も回転しているし、お箸も割り箸ではありません。

 

現在のスシローのお皿はオレンジ・赤・黒の3種で、お寿司もタッチパネルで注文したら席に届く仕様で回転レーンにお寿司が流れていませんよね。

 

また、醤油や甘だれのボトルも瓶ではなく、プラスチックのものとなっており、お箸も割り箸となっています。

 

本イラストに対しXでは「いやマジで公式こわい」「時代考証を経てるのか」「こういうプロの仕事好き」といった声が寄せられていました。

 

実際に“あったかもしれない光景”として描かれているコラボイラストに胸が熱くなりましたね。

 

このアニメ・作品の関連タグ