アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
ファッション

再現度高すぎ!ポケモンをロリータファッションで表現◎思わず旅に連れていきたくなるコーデに注目

[ライター:中島清香]

2024年 05月10日
Friday 16:31
再現度高すぎ!ポケモンをロリータファッションで表現◎思わず旅に連れていきたくなるコーデに注目
引用:くる実さん公式Instagram

推しをイメージした服を着てお出かけしたい!、そう思ったことはありませんか?

 

最近は、アニメ・ゲームなどのキャラをイメージしたファッション「バウンドコーデ」をする人も増えていますよね。

 

そんななか、『ポケットモンスター(ポケモン)』のキャラクターをロリータファッションで再現した投稿が可愛すぎると注目を集めています!


『ポケモン』をクラシカルロリータファッションで再現したのは、クラシカルでエレガントなロリータファッションをInstagramやYouTube、TikTokで投稿しているくる実さん@krm0320)です。

 

くる実さんは、色んな服や小物を組み合わせて、ポケモンバウンドコーデを表現!髪型やメイクもコーデにあわせて変えていますよ。

 

どのコーデもポケモンの特徴をしっかりとらえており、デザインセンスがとにかく良すぎる。

 

 

 

ゴチム・ゴチミル・ゴチルゼルコーデは解説動画も公開され、くる実さんのポケモンバウンドコーデに対するこだわりや工夫が伝わってきます。

 

リボンの数や髪型など、ゴチムたちにあわせてコーディネートしているのが素敵!

 

 

 

また、イーブイフレンズのバウンドコーデでは、イーブイ・シャワーズ・サンダース・ブースター・エーフィ・ブラッキー・リーフィア・グレイシア・ニンフィア9匹のコーデが公開されました。

 

ブラッキーは黒いブラウスと黄色のスカートでかっこよく、ニンフィアはピンクのワンピや白い髪で甘めな雰囲気に仕上がっています。

 

色合いや髪型などで、どのポケモンをイメージしたのか一目で分かるのが凄いですね。

 

ポケモンダンスにあわせて、コーデが変わっていくのも可愛すぎる‥‥‥!

 

 

 

また、くる実さんは『ポケモン』以外にも、『葬送のフリーレン』『ハウルの動く城』など様々な作品のバウンドコーデを投稿しています。

 

『葬送のフリーレン』では、男性キャラのシュタルク・ハイター・アイゼン・ヒンメルのコーデも披露!表情やポーズにもこだわりを感じます。

 

 

SNSの反応

くる実さんのバウンドコーデに対し、ファンからは「天才で可愛いすぎます」「連れて行きたい」「どれも再現度高い」「毎回センス良すぎて驚き」といった反応が寄せられました。

 

可愛すぎるくる実さんのバウンドコーデは、InstagramYouTubeTikTokで見ることが出来ます。ロリータファッションでバウンドコーデをしてみたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

5月27日 (木曜) 注目のアニメニュース