アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
アニメ
アプリ

『アイナナ』ライブを100倍楽しむ手作りグッズが神すぎる!オタクの魂こもった応援楽器に「めっちゃかわいい」

[ライター:渡辺美咲]

2024年 06月06日
Thursday 10:21
『アイナナ』ライブを100倍楽しむ手作りグッズが神すぎる!オタクの魂こもった応援楽器に「めっちゃかわいい」

数多くの作品で開催されるようになったライブビューイングや応援上映。

 

なかには応援アイテム・楽器の持ち込みができるものもあり、自らグッズを手作りするファンも。

 

2024年6月8日(土)〜6月9日(日)に実施される『アイドリッシュセブン(アイナナ)』のイベント「ムビナナ1周年スペシャル上映会」一部劇場ではタンバリン・トライアングルなど音出しアイテムの持ち込みが可能。

 

現在SNSでは本イベントに向けて、手作り応援グッズを作成した投稿が話題を集めています。


 

投稿主のSallyさん(@uchinogaku)は、「推しタンバリンできた!」と、手作りのタンバリンを作成した画像をポストしました。

 

これはMATSURIすぎる〜〜〜〜!!

 

TRIGGERのメンバー・八乙女楽をメインに和風デザインのタンバリンがオシャレですよね。

 

 

 

また、投稿主のはるさん(@hrngmon)は、「トンチキライビュ用のマラカス完成🫶🏻タンバリンと迷ったけど今回も持ちやすいマラカスで🪇白衣装っぽく真っ白にしてみた🫣🤍」と、手作りマラカスの画像をポストしました。

 

ペンライトを使用するという発想が天才だ……

 

レースやリボンを使用して白でまとめているのも可愛すぎる〜〜〜!!!!

 

本投稿にXでは「めっっっちゃかわいい」「す、すごい!!!!!」といった声が寄せられました。

 

手作りグッズはイベントのモチベも上がること間違いなし!

 

気になった方や今後イベントを控えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

6月18日 (火曜) 注目のアニメニュース