アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

2015年秋アニメ 第1話を見て「視聴を続けたい」と思ったのは?

2015年 10月13日
Tuesday 19:49
2015年秋アニメ 第1話を見て「視聴を続けたい」と思ったのは?

10月ももうすぐ半ば、2015年秋アニメもほぼ第1話の放送が終わりましたね。
みなさんはどのアニメを見ましたか??
いくつか感想を交えながら第1話を振り返ってみます。

 

ハイキュー!!セカンドシーズン

d9ee4894-se04bf03c-sed056967-s  a41f3274-sbe4f398a-s

第1話「レッツゴートーキョー!!」
一つ一つの動作、歩くにしても走るにしてもよく動く!丁寧!みんなが成長しているのが伝わってきた
ウシワカとのシーンで、1期から空いていた間の勢いを取り戻し、東京への意欲を高めたような気がしました。
その後の日向、影山、ウシワカの三者三様の表情がたまらない…!
そして、期末テストww熱い展開からのこの展開がハイキューらしいですねw

 

K RETURN OF KINGS

728cb065-s53a0edc5-scf29036e-s59049c55

第1話「Knave」
何が起こってるかわからないくらいよく動く!なのに作画は乱れず、美しいエフェクト!
アンナが王になってるのにも驚いたし、抜刀×2にも驚いた。
新しいキャラたちによる変化でワクワクする展開でしたね!
1期放送から3年になるのに、思っていたよりも内容を覚えていて楽しめました!早く、ネコとクロの元にシロをー!!

 

おそ松さん

151006-0137300641-1440x810 151006-0141230733-1440x810 151006-0149560556-1440x810151006-0150480273-1440x810 151006-0150530032-1440x810 151006-0151160519-1440x810 151006-0153130338-1440x810

第1話「復活!おそ松くん」
間違いなく大事件だった1話。感想が思いつかないくらい、そして、次週が心配になりました。
パロが乱立しすぎてて、平成をがっつりつかめたんじゃないでしょうかw
あと、学校はたぶん“学園ヘブン”のパロだと思います…制服や学校の名前が…
そして、櫻井さんの歌声を久しぶりに聴けて、あのシーンで感動してしまいました。

 

ワンパンマン

1c0f67cc-sd8788812-s 7e1528b9-s   f37d0d9e-s

第1話「最強の男」
強くなりすぎどんな最強の敵も“ワンパン”で倒してしまう、鍛えすぎてハゲた男サイタマ
ワクチンマンが中尾さんで楽しみにしていたのに、やっぱりワンパンで終わってしまい笑ったw
作画、演出どれも気合がすごかった!原作ファンの方、アニメからの方も楽しめると思いました!

 

ヤングブラック・ジャック

151002-0232060914-1440x810 151002-0234210411-1440x810 151002-0240400764-1440x810 1443721284159

第1話「医者はどこだ!」
なんて後味悪い終わり方なんだ…!でも、続きを見たいと思ってしまう終わり方でしたね!
手術の描写などは、やはりTVアニメでは表現に限界があるのかな?
最初裸から始まり、途中も裸で、次も裸で、ありがとうございます。

 

終わりのセラフ

af42ab35 af27648e fb6c432f 676ee126 aed1ef6f

第13話「人間のセカイ」
1期振り返りダイジェストから始まるのはありがたい!
柊家怖すぎる…でも、それにはっきりと対抗できるゆうちゃんかっこいい…!
フェリド様が相変わらずだし、最後がミカの「ゆうちゃん…」でこちらも安心しました
OP、EDも楽しみだなー!

 

Dance with Devils

6da7e7397af897f00aaf07647aeb6031

第1話「倒錯と禁断のカドリール」
ちゃんとミュージカルでした!歌の入りなどもミュージカルらしさが詰まってたので、できれば戦闘中にも歌ってくれたらなーと。
ちょっとホラー?要素もあり、しっかりと乙女要素もあって、楽しめました!
どうしてこうなったの?どういうことなの??が多くて、続きが気になりますね!

 

スタミュ

04c6ef56 5a28bec4 bba910d9ad2cc1c8 cbc79d0c

第1話「第1幕」
まさかのいきなりの羽でびっくりしました。
ミュージカルアニメだと理解して見始めましたが、想像以上にいきなり歌って踊ってました。
耳に残る曲が多く、これは中毒性の高いアニメだ…!

継続して視聴するかどうか1話ではまだまだ決められない部分もあるし、もうちょっと見てみようかなあっていう作品も結構ありそうですね。
今回はこの8作だけ感想載せてますが、他のアニメで「これよかった!」っていうのがあれば是非教えてください( `・∀・´)ノ!
アンケートも作ったので投票してみてください( ゚∀゚ )

アンケートへのご協力ありがとうございました!
結果をまとめた「視聴を続けようと思っている2015年秋アニメ」ランキングもどうぞ( ・∀・ )ノ

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

4月19日 (木曜) 注目のアニメニュース