アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
ドラマCD

石田彰さんが男の娘に!?豪華声優陣による幻のドラマCD発掘で「まさか令和にこの作品が見つかるとは」

[ライター:渡辺美咲]

2024年 06月25日
Tuesday 21:00
石田彰さんが男の娘に!?豪華声優陣による幻のドラマCD発掘で「まさか令和にこの作品が見つかるとは」
引用:ドラマCD「ボクたちオトコの娘」~アイドルデビュー編~(Amazon)

現在では数多くの作品やメーカーから発売され、オタクの中で浸透してきた「ドラマCD」。

 

今回、少し変わったドラマCDが発見されSNSで注目を集めています。


 

話題となっているのは、中古ショップ「まんだらけ」で石田彰さん・下野紘さん・代永翼さんが男の娘を演じたCD『ボクたちオトコの娘』を手に入れたという投稿。

 

まさにレアCDすぎる……!!

 

キャストも豪華で、誰もが一度は聴いてみたくなるようなCDですよね。

 

本作は、男の娘ブームが巻き起こった2010年代に販売された商品。

 

弱小芸能事務所から“オトコの娘(コ)”アイドルとしてデビューすることになった3人の少年の奮闘を描いた物語で、櫻井瀬里(愛称:セリ)を下野紘さん・三津屋蓮(愛称:レン)を石田彰さん・青柳玉三郎(愛称:タマ)を代永翼さんが演じています。

 

 

 

本投稿に『ボクたちオトコの娘』のイラストを担当された漫画家・イラストレーターのカスカベアキラ先生も反応。

 

Xでは「ちなみに追加キャラで逢坂良太も登場します!!」「石田彰の男の娘とか絶対かわいい」「まさか令和にこの作品が見つかるとは」などの声が寄せられました。

 

本商品が気になった方は、ぜひ探して聴いてみてくださいね。