テンション上げたいときはこれ!「聴くとテンションが上がるアニソン」ランキング

にじめん にじめん

ニュース

人気記事ランキング

人気記事ランキング

特集

テンション上げたいときはこれ!「聴くとテンションが上がるアニソン」ランキング

0
テンション上げたいときはこれ!「聴くとテンションが上がるアニソン」ランキング

みなさんは普段どんな音楽を聴きますか?
好きなアニメの主題歌やキャラソンなどいろいろあるかと思いますが、今回はアニメ・ゲームキャラの魅力をまとめるサイトキャラペディア-CHARAPEDIA-で発表された「聴くともっともテンションが上がるアニソン TOP20!」をご紹介。

01

第1位はfripSide「only my railgun」
2009年放送『とある科学の超電磁砲』のOPテーマです。
PVにマギー審司さんが出演されていることでも話題になりましたね…懐かしい。

02

第2位はLiSA「Rising Hope」
2014年放送『魔法科高校の劣等生』第1クール目のOPテーマ。
2014年5月7日付のiTunes配信チャートで第1位を獲得。なんと、それまで50日連続で松たか子さんの「レット・イット・ゴー」が1位を獲得していたのだとか。これにより、3月19日以来50日ぶりの首位交代となったそうです。

03

そして第3位は高橋洋子「残酷な天使のテーゼ」
つい先日20周年を迎えたばかりの『新世紀エヴァンゲリオン』のOPテーマです。
20年経った今でも根強い人気ですね!
カラオケの履歴に必ず入ってる印象。

第4位は「紅蓮の弓矢」第5位は「God kows...」と続きます(全ランキングはこちらから)。

このアンケートに答えた10,000人の男女比は男性52.5%、女性47.5%だったようですが、女性のみのランキングには『うたプリ』1期、2期、3期のOPテーマがすべてTOP10入り!また、「プライド革命」(銀魂)や「Can Do」(黒子のバスケ)などもランキング入りしています(全ランキングはこちらから)。

みなさんの「聴くとテンション上がる曲」はありましたか?
今期アニメだったらどの曲がテンション上がるかな??

コメント