アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
マンガ
ニュース

『らんま1/2』完全新作的アニメ化決定!令和に蘇る究極の格闘ラブコメ

[ライター:渡辺美咲]

2024年 06月26日
Wednesday 11:10
『らんま1/2』完全新作的アニメ化決定!令和に蘇る究極の格闘ラブコメ

『うる星やつら』『犬夜叉』など数々の代表作をもつ、高橋留美子先生による漫画『らんま1/2』の完全新作的アニメ化が決定しました!


本作は『週刊少年サンデー』1987年36号~1996年12号で連載され、現在もなお絶大な人気を誇る作品です。

 

中国で修行していた父・早乙女玄馬とその息子・乱馬が天道家にやってきますが、そこに現れたのは巨大なパンダとかわいい女の子!?

 

乱馬は中国での修行の末、水をかぶると女に、お湯をかぶると男に戻るという不思議な体質になっていました。

 

乱馬たちが周囲の個性豊かな人々を巻き込み、泣いて笑って時々恋したりする、今なお全く色あせない天下無敵の格闘ラブコメディーとなっています。

 

 

 

本日6月26日(水)には「『らんま1/2』アニメ制作決定特報PV」が公開。

 

本PVは原作漫画のイラストを豊富に使用し、数々の名シーンを詰め込んだ映像となっています。

 

また完全新作的アニメ『らんま1/2』の続報をお届けする、大発表会の開催も決定しました!

 

豪華ゲストも登場し、作品の最新情報を続々と解禁します。

 

本発表会は2024年7月17日(水)18:00より、公式Xにてライブ配信が行われますよ。

 

さらに新作アニメ化決定を受けて、原作者の高橋留美子先生からコメントも到着しました!

 

 

原作者・高橋留美子先生コメント

新アニメ「らんま」

今度はどんなアクションシーンが見れるのか、

大変楽しみにしています!

 

詳細は公式サイト公式Xを確認してみてくださいね。

 

このアニメ・作品の関連タグ