アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

CLAMP作品『魔法騎士レイアース』新アニメ化決定!光・海・風の壮大なビジュアル公開に「泣いちゃう」

[ライター:中島清香]

2024年 07月02日
Tuesday 11:56
CLAMP作品『魔法騎士レイアース』新アニメ化決定!光・海・風の壮大なビジュアル公開に「泣いちゃう」
引用:『魔法騎士レイアース』公式X

1993年~1996年の期間に「なかよし」で連載されたCLAMPによる漫画作品『魔法騎士レイアース』。

 

この度、『魔法騎士レイアース』の“新プロジェクト”として再びアニメ化が決定しました!


 

魔法騎士レイアース』は、滅びに瀕した異世界に召喚された中学生3人が、戦いに巻き込まれるファンタジー作品。

 

1994年~1995年にかけてアニメ化され、放送から30年経った今でもコラボイベントが開催されるなど根強い人気を誇ります。

 

そんな、本作の新アニメ化プロジェクトが始動しました!

 

本発表にあわせてプロジェクト始動PVや、冒険の始まりを感じさせる獅堂光・龍咲海・鳳凰寺風のビジュアルが公開されています。

 

また、2024年7月3日(水)から開催される「CLAMP展」でもPVとキービジュアルの展示が決定しました。

 

Xではファンから「これはやばい!!懐かしすぎる!!」「再びアニメ化?どゆこと?泣いちゃうけど!」「私の性癖を最初に歪めたアニメ…大好き」といった反応が寄せられています。

 

また、「OP曲は変えないで頂きたい」「CVつけてないのはやっぱり声優さん総入れ替えするからなの?」といった、声優やオープニング曲に対するコメントも寄せられていました。

 

今後のアニメの情報は公式Xで発信されますのでお見逃しなく!