アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
話題

キャンドゥ「推しの“ぬい”が売ってないなら作っちゃえ!」100円ショップアイテムだけでぬいが作れる!

[ライター:渡辺せせり]

2024年 08月03日
Saturday 12:00
キャンドゥ「推しの“ぬい”が売ってないなら作っちゃえ!」100円ショップアイテムだけでぬいが作れる!
引用:「キャンドゥ」公式X

好きなアイドルやキャラクターを応援する“推し活”が大ブームとなっていますが、推し活に欠かせないアイテムといえばぬいぐるみ(通称・ぬい)ですよね!

 

一緒にお出かけしたり、写真を撮ったり、ぬいがいるだけで推し活がさらに楽しくなります。

 

しかし、ぬいが発売されていないジャンルも……。

 

そんななか、100円ショップ「Can★Do(キャンドゥ)」のアイテムだけでぬいが作れるというポストが話題を呼んでいます!


「キャンドゥ」のアイテムだけで推しぬいが作れる!

「キャンドゥ」ぬいの素

引用:「キャンドゥ」公式X

 

「キャンドゥ」の公式Xが、「推しの”ぬい”が売ってないなら作っちゃえ!」というメッセージと共に、ぬい制作アイテムを紹介しています。

 

 

「キャンドゥ」フェイスシール

引用:「キャンドゥ」公式X

 

ぬいの素「ボディ」を用意して、フェイスシールでお顔をデザイン、髪型ウイッグをカットして髪型を整えてあげればぬい本体は完成!

 

 

「キャンドゥ」ぬいぐるみ用服

引用:「キャンドゥ」公式X

 

さらにシャツや帽子、ズボンなどのお洋服も多数発売されているので、衣装や私服に近いものを選べば完璧です。

 

ぬいが発売されていない人はもちろん、発売されているけど入手困難な人、自分で手作りしてオリジナリティを出したい人にピッタリ!

 

推しの写真やイラストを見ながらお顔を決める作業が特に楽しそうですね。手芸が苦手という人もチャレンジしやすい!

 

また、千円前後で収まるので、お財布にも優しいのが嬉しいポイントです。

 

 

SNSの反応

 

本投稿に対しXでは「これ、いいね」「これなら私でも作れそうです」といった反応が寄せられました。

 

にじめんではぬい服の作り方を紹介したり、「てづくり推しぬいBOOK」でぬい作りに挑戦したり、ぬい活についても発信中!あわせてチェックしてみてくださいね。