アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
話題

推しの概念コスメが見つかる!「#ColorCode Cosme」化粧品データベースで誕生色や髪色コスメを検索してみよう

[ライター:渡辺せせり]

2024年 08月31日
Saturday 20:00
推しの概念コスメが見つかる!「#ColorCode Cosme」化粧品データベースで誕生色や髪色コスメを検索してみよう

色で探せる化粧品データベース「#ColorCode Cosme」をご存知ですか?

 

推しカラーの化粧品が探せるほか、誕生色コスメを知ることができますよ。


「#ColorCode Cosme」推しの誕生色コスメやお揃いネイルが検索できる!

 

「#ColorCode Cosme」は、写真から色を拾うことで、同じ色のコスメを教えてくれるデータベースです。

 

写真からコスメを探す方法も動画で公開されており、カラーコードで誰でも簡単に推しコスメを検索可能。

 

リアルアイドルや女優の使っているコスメがわかるかも!?

 

また、二次元アイドルやキャラクターの髪色ネイルの色などでも検索できるので、お気に入りの概念コスメが見つかるかもしれませんね。

 

 

誕生色(バースデーカラー)コスメも検索できる!

さらに、、生まれた日や月に関連する色「誕生色」ごとのコスメもまとめられています。

 

 

8月のバースデーカラー

引用:#ColorCode Cosme公式サイト

 

8月27日の誕生色は「スカイブルー」。その色を選択すると……

 

 

8月27日(火)誕生色「スカイブルー」コスメ

引用:#ColorCode Cosme公式サイト

 

色の説明と、「スカイブルー」のコスメが出てきます!紹介されたのはポリッシュとグロスでした。

 

自分の誕生日はもちろんですが、これは推しの誕生日でも検索してみたくなりますね。

 

ライブやイベントなどで、メンカラーコスメでテンションを上げたい方にピッタリ。ぜひ推し活に役立ててみてください!

 

タップで投票!