アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ

あんスタのコスプレのカラコンの準備!“流星隊”5人のコスプレ向けのカラコンはどれ?

2015年 11月02日
Monday 05:30
あんスタのコスプレのカラコンの準備!“流星隊”5人のコスプレ向けのカラコンはどれ?

もうすぐAGF
そして年末にはオタクたちの1年の締めくくりの冬の祭典コミケが控えてますね!
その大きなイベントでコスプレをされる方もいらっしゃるのでは?
今回、コスプレでもメジャーになったアイテム「カラコン(カラーコンタクト)」についてご紹介(`・ω・´)
カラコン?という方にも興味を持っていただけたらと思います!

今回はHappy eyes!さんに画像の使用許可を頂いたので紹介させていただきます!
ありがとうございます!

 カラコン使ったらどうなるの?

コスプレはもちろん、それ以外でも使ってる人多いけど、なんで使うの?

0000000006182

ドーリーポップワンデー ポップキャンディ14.5mm 

メジャーなDIA(カラコンの直径)14,5mmの着用イメージになります。
瞳の色をキャラに近づけるのはもちろん、瞳を大きく見せる事で目自体も大きく見せることもでき、色、サイズで様々な印象を与えることが出来ます。
女の子のキャラクターにはDIAの大きい物で目を大きくみせ、男の子のキャラクターにはDIAの小さいものでキリッと!

 あのキャラはなに色?

今回は、大人気のあんさんぶるスターズ!のキャラクターで紹介したいと思います!
カラフルな“流星隊”メンバー5人!

流星レッド 守沢千秋
瞳は濃いめのブラウン!

0000000004032-1

ドーリーポップアクア ブラウンフレア 14.0mm
DIA14mmの商品でナチュラルに!

流星ブルー 深海奏汰
瞳は明るいグリーン!

0000000003862-1

ドルチェ  ストロングラージ グリーン14.5mm
発色のいいドルチェコンタクトシリーズ!

流星グリーン 高峯翠
瞳は鮮やかなブルー!

0000000003852

ドルチェ  ストロングラージ ブルー14.5mm
やはり発色のいいドルチェコンタクトシリーズ!

流星ブラック 南雲鉄虎
瞳は明るめブラウン!

0000000003832

ドルチェ  ストロングラージ ブラウン14.5mm
はっきりとした色合い!そしてくっきりと!

流星イエロー 仙石忍
瞳はイエロー寄りのヘーゼル!

0000000001102

ヴィヴィアンレディ マロンブラウン14.5mm
明るめの色でフチくっきり!

同じブラウンでも種類は沢山!
発色がいいのでドルチェコンタクトはオススメです!
愛用してます(*´ェ`*)

 ちゃんとカラコン使えてますか?

やはり、目に入れるものなので気を付けないといけないことも有ります…もう一度確認!

・眼科の検診は受けなくていいの?
→大半のカラコンは処方箋なしでも購入可能ですが、購入前、定期的な診察を受けましょう!
自分にあったカラコンを知ることで、より安全に選ぶことができます。

・一ヶ月交換って、30回使えるって意味?
→違います!開封後一ヶ月で、一ヶ月の間に1回しか使わなくても一ヶ月たったら新しいレンズと交換しましょう。

・保存液って交換しなくてもいいの?
→使用しない場合でも、保存液は3〜4日で交換しましょう

・BC(ベースカーブ)ってなに?
→レンズのカーブ具合を表す数値です。自身の目にあったBCがあるのでそれを知るためにも眼科での検診をおすすめします。
BCがあっていないと、ゴロゴロしたり、レンズがずれやすくなったり…

お手持ちのカラコン、いつから使ってますか?保存液そのままじゃないですか?使用状況を見直してみてはいかがでしょうか?

C89冬コミコスプレ先行入場の受付は明日から開始です!
詳しくはこちら

コスプレでカラコンを使用することが主流になったのは5~8年くらい前からだと思います…
今では欠かせないアイテム!
種類によって発色や色合いが違い、キャラによってそれを選ぶのが楽しいんですよね(*´∀`)
みなさんのコスプレライフに少しでもお役にたてればと、もう何年コスプレしてるかわからない私が書かせていただきました!
興味のある方や、コスプレデビューを控えてる方の参考になればうれしいです!
(´-`).。oO(反応いただけたら、またコスプレ関係でなにか書こうかな…)

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

3月29日 (木曜) 注目のアニメニュース