アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集

『number24』5話感想 本郷兄弟登場!「壁ドンは壁のあるところでお願いできますか」今回の予告どこかで見た気が…

2020年 02月06日
Thursday 20:00
『number24』5話感想 本郷兄弟登場!「壁ドンは壁のあるところでお願いできますか」今回の予告どこかで見た気が…

柚木夏紗はラグビー部のエースと期待されて大学に入ったが、とある事情からラグビーができなくなってしまう。

 

ラグビーを辞めた先輩・上丘伊吹。夏紗を疎ましく思う後輩・都留靖也と、反対に夏紗に憧れ追いかけてきた後輩・真白優、幼馴染みの親友・真行寺清一郎。

 

かつてのチームメイトと関西大学ラグビーのリーグ戦を戦っていくオリジナルラグビーアニメ!

 

TOKYO MXほかにて放送中の『number24』の感想&画像をまとめています。

 

※ネタバレを含みますのでご注意ください

 

 

第5話「退化も進化」

 


あらすじ

靖也の焦りもあり、勝てるはずの試合で敗北してしまった堂紫社大学。

 

落ち込む彼らの前に現れたのは、強豪・黄風院大学ラグビー部のキャプテン・本郷円と本郷主鷹だった。

 

夏紗と伊吹は黄風院の強さを再確認することになり……。

 

一方、スランプに陥り次のプレ試合の結果次第でスターティングメンバーから外されるかもしれない靖也に対して、夏紗は思わぬ提案をする。


キャスト

柚木夏紗:河西健吾

真行寺清一郎:鈴木崚汰

上丘伊吹:柳田淳一

都留靖也:小松昌平

真白 優:村瀬 歩

財津岳十:田所陽向

由布郁斗:立花慎之介

内梨大成:古川 慎

イーサン・テイラー:興津和幸 ほか


 

 

 

靖也、スタメン存続をかけてクリエイティブな嫌がらせに耐える!

 

  • 5話待ってました!!!冒頭から本郷兄弟きた!!!!!夏紗の通ってた高校距離感近いのデフォなん?デレとツン両タイプ来たけどどちらも距離近くて感謝だな
    度々でるパワーワード、作品の良さかと思ってたけど伊吹の良さだな?
  • パンイチで廊下歩くのやめたほうが良くない!?大丈夫!?更衣室でパンイチでおしゃべりするのもやめな!?服きよ!?
    陰口聞こえたらへこんで一人部屋に帰るってテンプレ無いのいいな〜直接なぐりこめるのもそれなりの関係があるからって感じするし。比較的シリアスシーンだけど靖也と靖也を止める斉藤風雅の体の差にニンマリしてしまう
  • 夏紗に弱み?握られたら負けなことは全視聴者伊吹で学んでるし予想はしてたけど想像以上にいじめられててクソ笑う。プロテインの件根に持ってるの夏紗らしいなwww
    でも混同せずちゃんと靖也のだめな部分指摘して改善するとこまでアドバイスするから憎めないんだよな〜〜〜ちゃんとマネージャーであり先輩なんだよな〜〜〜
  • プレイヤーだったとは思えないレベルの博識さというかマネージャーになるために生まれてきた感あるゆうくん最高
    言葉で言われて、実際の映像を見せられたら認めるしかない靖也

 

 

  • 伊吹のアシストもあったのか〜〜〜みんなで1年を育ててる感じいいな
  • 程よくスポ根挟んでくるのがいい
    このまますんなりリーグ戦行くのかと思ってたけどちゃんと回収してくれてよかった

    ラグビーシーンは少ないけどストーリーちゃんとしてるし、なつさが良いやつ過ぎず嫌な奴すぎずでいい。面白い

  • 夏紗まじツンデレwwwww本当に伊吹に冷たいwwwそれでも拒否らないというか本当に嫌そうにしないところに関係性を感じるな…

 

 

  • ついに夏紗倒れた…首のヘルニアだっけ?早く来週こい〜〜〜
    清一郎全然出てこんなって思ったけど夏紗が呼んでるし来週は出るかな
  • 予告マジwwwww既視感wwwさては本当に来週も出ないな!?!?
  • 靖也くん頑張れってめっちゃ応援したくなる回でした!あのタイミングでの優くんの称賛は恥ずかしくてもめっちゃ自信になりますよね。夏紗くんはほんとに皆をよく見てるなと。あと3回生ズの私服のセンスに笑いましたw「零和」てw 伊吹くんの自称Sは信じてません!笑

 

 

 

見逃し配信:https://www.hulu.jp/watch/100048543

 

TVアニメ『number24』

公式サイト:https://number24-anime.com

公式Twitter:https://twitter.com/number24_anime

 

(C) number24

 

 

【関連商品】TV number24 主題歌「SET!」/小林正典

商品概要

 

価格:1,650円

▼ご予約・ご購入はこちらから
アニメイト

 

第4話感想

『number24』4話感想 ついに他校との試合で見える人間関係「Will you marry me?」試合中に”公開プロポーズ”

 

関連商品

『number24』最新グッズ一覧をチェック!【アニメイトオンラインショップ】

 

関連タグ

『number24』最新ニュース・話題をチェック!

 

関連記事

『number24』3話感想 ついにラグビープレイ!87人からの既読スルー乗り越え部活復帰なるか「俺天才マジ卍」

ラグビーアニメ『number24』キャスト陣の熱意や大観衆に圧倒!キックオフイベントレポート【AGF2019レポート】

オリジナルラグビーアニメ『number24』キャラの全身ビジュアル公開&主人公・夏紗(CV.河西健吾さん)による作品紹介映像も

 

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031