アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
声優

『ツキウタ。』シリーズ 女神候補生 2nd シーズンが本格始動!キャスト陣からのコメントも到着!

2016年 06月22日
Wednesday 20:24
『ツキウタ。』シリーズ 女神候補生 2nd シーズンが本格始動!キャスト陣からのコメントも到着!

7月より、アニメの放送が開始される『ツキウタ。』より、こちらも7月よりスタートする『ツキウタ。』女神候補生 2nd シーズンのキャスト陣よりコメントが届きました。

『ツキウタ。』女神候補生 2nd シーズよりキャスト コメントが到着!

 

 

■金元寿子さん ( 聖 クリス役)

――「プリズム☆ブレイク」で気に入っているところや、ここを聞いてほしいというところはありますか? 

 

収録している時から、さつき が てんこもりさんのこだわりが熱く伝わってきました。歌詞には「ふわふわマスコットのクマ」といったフレーズのように可愛い女の子のキラキラ感がちりばめられているのですが、歌が進むとクマの綿が飛び出ちゃったりして、ただ可愛いだけじゃない、クスっと笑えるところや共感できるところ、ブラックジョークみたいなものも見えたりするところがすごく好きです。歌詞の最後に大オチがしっかり待っているのも面白かったです。

 

――2 曲目「コスパ悪い子嫌いですか?」はどうですか?

 

内容がいまどきな感じがしました。クリスちゃんと誰かを想定した会話劇の様な歌で、情景が思い浮かんできました。きっと上から目線で言っているんだろうなとか(笑)、可愛さと一緒におねだり上手なんだろうなっていう。“小悪魔”というテーマだと伺ったのですが、まさに小悪魔感溢れる曲でした。 

 

――これまでクリスを演じてきたなかで、演じられるご自身の変化であったり、クリスの成 長したところやここが変わったなと感じるところはありますか? 

 

「ツキウタ。」ってちゃんと年齢を重ねていくスタイルがすごいですよね。でもクリスちゃ んはあんまり変わってないかもしれません(笑)。性格的にはとても賑やかなんですけど、 キャラクターの立ち位置としては意外と場を回したり突っ込んだりする子なんだな、とい うのをベストアルバムのドラマの時に発見しました。周りは個性的な人がいてボケが多い んですよ! だから、ドラマの時は忙しいです(笑)!

 

――ファンの皆さんに一言お願いします。 

 

久しぶりに新曲を歌わせていただきました。女神候補生は着々とレッスンを積んでいたと いうことで、待っていてくださった方は本当にありがたいですし、こうやって「ツキウタ。」 シリーズを応援してくれている皆さんがいるおかげでまた女子も活動できたので、ぜひこ れからも一緒に盛り上げていって頂きたいなと思います。よろしくお願いします!

 

 

■今井麻美さん (花園 雪役)

 

――「はらり」で気に入っているところや、ここを聞いてほしいというところはありますか?

使われている楽器がめちゃめちゃ派手で、その楽器に負けないように自分の声もまるで打楽器のようにびんびん響かせて歌ったので、そこはぜひ聴いてほしいです。

――2 曲目「碧落」はどうですか?

 

初のバラードですね。このシリーズの中でも珍しいタイ プの曲だと思います。メロディラインもぐっと胸に迫る ような雰囲気だったので、皆さんにお聞かせできるのが すごく楽しみです。

――これまで雪を演じてきたなかで、演じられるご自身の変化であったり、雪の成長したと ころやここが変わったなと感じるところはありますか?

3 年の月日の間に自分も音楽活動を色々させていただいて、いろんな経験を積んでいたので、 今回はそのなかでの良いところを雪ちゃんに還元できたかなって思いました。マチゲリー タさんの楽曲って歌う人間にとっては、すごく難しいというか挑戦的な楽曲なんです。メロディは不思議なことに一発で覚えられるんですけど、自分の中でかなり消化して歌わないと、どういう風に歌うかがはっきりと決まらないような、不思議な魔力があります。時が経ってそんな楽曲との付き合い方が上手になったなと思いましたし、マチゲリータさんはきっとこういう風に歌ってほしいんだろうなっていう雰囲気も早く掴めるようになりました。その雰囲気もレコーディングの間にどんどん変わっていくんですけど、そういった変化も歌っていてすごく楽しかったですね。ニュアンス 1 つで聴き心地も変わってくる楽曲が多いので、すごくやりがいがあるなって感じます。

――ファンの皆さんに一言お願いします。

 

遅ればせながら女子チームも 12 人そろって、ここからがスタートだなと思っていたところ、今年の 2 月 14 日の「春のファン祭り 2016」に出演させて頂いたときに、会場でたくさんの歓声をいただいて、多くの人が女子チームのことを待ってくれていたことが分かりました。いつかまた歌いたいですってステージで話したときにも、本当に皆さん喜んでくれて……。これは絶対に早く新しい歌を歌わねば!とすごく思いました(笑)。ぜひ皆さん、「ツキウタ。」シリーズごと雪ちゃんをひっくるめて、これからも応援してくれたら嬉しいです。 

 


■MAKO さん (如月 愛役)

 

――「My Sweet Beloved」で気に入っているところ や、ここを聞いて欲しいというところはあります か?

 

 愛ちゃんらしい、いつものように可愛らしい楽曲で 安心して聴くことができました。待ってました!と いう感じです。スタッフの方に「もっと可愛く! も っとぶりっこで!」と言われまくりながら、私の中の 「可愛い」をたくさん集めて歌った曲です。

――2 曲目「Pink Opal」はどうですか? 

 

新しい愛ちゃんの一面を見てもらえるような、可愛 かったり、ミステリアスだったり、かっこよかった り、色んな面が出ている楽曲だと思います。

――これまで愛を演じてきたなかで、演じられるご自身の変化であったり、愛の成長したと ころやここが変わったなと感じるところはありますか?

 

最初はあまり見えなかった、愛ちゃんの芯があってしっかりしているところが、他のキャラ クターと共演をするうちに表に出てくるようになったなと思います。愛ちゃんは自分が大切にするものへの愛情が人一倍強くて、自分のことではそんなに強くなれるタイプじゃな いけど、誰かを守るためならいくらでも強くなれるところが、女神らしいなと思えました。

――恋くんと愛ちゃんはとくに共演することが多いですね。

とにかく私はお兄ちゃん(2 月男子の恋)のことが気になって、似合いそうなピンを見るた びに買ってプレゼントしようかと密かに選んでおります(笑)。女子だと雪ちゃん(1 月女 子)との絡みが多くて、今井さんとは話していてもすごく気が合うし、お兄ちゃんとのペア に負けないぐらい雪ちゃんとのペアも大事にしていきたいと思っていますし、二人のこと を応援しています。

――ファンの皆さんに一言お願いします。 

 

今回の曲では可愛さに加えてカッコよさも出せたかなと思います。ずっと自分が伝えたか った愛ちゃんのすごく良い部分なので、それが表現できたのは嬉しいです。また、ドラマを 収録しているときに、「MAKO ちゃんが声を出して台詞をしゃべれば、それは愛ちゃんだか ら」って言われたんです。それを聞いたら色んな面を出しやすくなって、表現の幅も広がっ てやりやすくなりました。レコーディングのときも、一生懸命歌ったら「じゃあ今の可愛か ったから歌詞に星をつけちゃおう」と言ってくださったり。自分の表現によってイメージを 膨らませてくれて、今回は特に皆で一緒に作ってる感じがしているので、レコーディングの 楽しかった様子も伝わればいいなと思います! CD の発売を楽しみにしてください!

 

 

■大久保瑠美さん (桃崎ひな役)

――「このこねこのこ」で気に入っているところや、 ここを聞いて欲しいというところはありますか? 

 

「このこねこのこ」のタイトルを初めて聴いた時は、 一瞬何を言っているかが分からなくて、「え!? このこ がねこで、あ!? え!?」ってなったんですけど(笑)、 楽曲はひなちゃんのふわっとしたところや可愛いとこ ろが全面に出てる曲だなと思いました。前回の曲はゆ ったり調でありながらもポップなイメージが強かった ので、今回はしっとりというか、元気は元気なんです けど、優しい柔らかな気持ちで歌うことができたなと 思っています。

――2 曲目「ネバー・エンディング!」はどうですか。 

 

私、最初はこの曲を皆で歌うんだと思っていました(笑)。タイトルが「Ending」ですし、ツキウタ。女子シリーズのエンディングみたいなものかなって思ったら、ひなちゃんのキャラクターソングでしたね。聞いた感想は、ライブでも盛り上がる曲なんじゃないかなっていう印象で、歌っていても楽しかったです。ただ楽しすぎてどんどん地の自分が出てきてしまって、何回か「ひなちゃんのことを忘れないであげてください」と言われてしまいました(笑)。ひなちゃんとして歌うのは久しぶりということもあったので、ひなちゃんのキャラクターを忘れないようにしなきゃなと、注意をしつつ頑張らせていただきました。

――これまでひなを演じてきたなかで、演じられるご自身の変化であったり、ひなの成長したところやここが変わったなと感じるところはありますか? 

 

元々自信がなくておっとりおどおど、でも頑張りますというタイプの子でそこは変わってないんですけど、皆で集まったときに意外と仕切ったりするところがあるのにちょっとびっくりしました。乾杯の音頭をとろうと「皆さん! コップ持ってますかー!」って言ってみたりとか。クリスちゃんが輪の中心にいるタイプで、そのフォロー役っていうポジションを考えると、クリスちゃんに引っ張ってもらってひなちゃんも輪の中心に行けているのかなって思います。

 

――ファンの皆さんに一言お願いします  。

 

今回こうやって「ツキウタ。」女神シリーズの第 2 弾が出ることになって、私もすごく嬉しいです。男性陣を今まで応援してくださっていた皆さんの助力と、女性陣のファンの方々の気持ちとが合わさって第 2 弾が出せるのだと思います。本当にここまで繋いでくださった皆さんに感謝です。私もここからさらに皆さんと一緒に「ツキウタ。」を盛り上げていけるように、もっともっとひなちゃんと一緒に頑張っていきますので、第 2 弾を楽しみにしつつ、これから先の展開も期待していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 

 

発売は7月8日発売の ツキウタ。シリーズ 聖クリス「プリズム☆ブレイク」を皮切りに、女神候補生達のCDが発売予定です。

CD 発売情報

 

■2016 年 7 月 8 日(金)頃発売予定 

ツキウタ。シリーズ 聖クリス「プリズム☆ブレイク」出演:金元寿子   

 

■2016 年 7 月 15 日(金)頃発売予定 

ツキウタ。シリーズ 花園雪「はらり」出演:今井麻美

 

■2016 年 7 月 22 日(金)頃発売予定 

ツキウタ。シリーズ 如月愛「My Sweet Beloved」出演:MAKO

 

■2016 年 7 月 29 日(金)頃発売予定 

ツキウタ。シリーズ 桃崎ひな「このこねこのこ」出演:大久保瑠美

 

■2016 年 8 月 5 日(金)頃発売予定 

兎川千桜「桜通り」(CV:野中藍) 

 

■2016 年 8 月 12 日(金)頃発売予定 

結城若葉「wonderfulworld~5月病をぶっ飛ばせ!~」(CV:内山夕実) 

 

■ 2016 年 8 月 19 日(金)頃発売予定 

照瀬結乃「My Longing」(CV:佐藤利奈) 

 

■ 2016 年 8 月 26 日(金)頃発売予定 

姫川瑞希「夢守唄」(CV:石上静香) 

 

■ 2016 年 9 月 2 日(金)頃発売予定 

元宮祭莉「戯れ囃子に恋い焦がれ」(CV:大坪由佳) 

 

■ 2016 年 9 月 9 日(金)頃発売予定 

朝霧あかね「セピア -SEPIA-」(CV:福原香織) 

 

■ 2016 年 9 月 16 日(金)頃発売予定 

伊地崎麗奈「Night Before Halloween」(CV:黒沢ともよ) 

 

■2016 年発売予定 

天童院椿「未定」(CV:上坂すみれ) 

 

 

 

さらにCD等の詳しい情報は『ツキウタ。』公式サイトにて公開中!

サイト内では女神候補生 2nd シーズンの試聴ページもオープンしています。

詳細は『ツキウタ。』公式サイトにてご確認ください。

 

©TSUKIANI. 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    女神いらねー

  • 名無しさん 0

    アトラスかと思ったら違った

  • 名無しさん 0

    女神候補生、楽しみですー!
    男子も良いけど女子には女子の良さがある!

  • 名無しさん 0

    私好みの曲が多くて嬉しいなー
    ほかの子の曲も楽しみだ

  • 名無しさん 0

    「ツキウタ。女子」って、可愛いだけじゃない何かがあって、好感が持てます❗男子との絡みも面白いです。(主に男子が振り回されていて)

  • 名無しさん 0

    杉崎ゆきるかと思ったら違った

  • 名無しさん 0

    ツキウタ。はあまり詳しくないけど、女神候補生可愛い!これから色々調べる&情報追いかけさせてもらおう(*´Å`*) 可愛い女の子癒されるわぁ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

3月30日 (金曜) 注目のアニメニュース