アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ感想

『number24』7話感想 乱闘騒ぎを起こした相手との肉弾戦でついに最悪の事態が!

2020年 02月20日
Thursday 19:00
『number24』7話感想 乱闘騒ぎを起こした相手との肉弾戦でついに最悪の事態が!

柚木夏紗はラグビー部のエースと期待されて大学に入ったが、とある事情からラグビーができなくなってしまう。

 

ラグビーを辞めた先輩・上丘伊吹。夏紗を疎ましく思う後輩・都留靖也と、反対に夏紗に憧れ追いかけてきた後輩・真白優、幼馴染みの親友・真行寺清一郎。

 

かつてのチームメイトと関西大学ラグビーのリーグ戦を戦っていくオリジナルラグビーアニメ!

 

TOKYO MXほかにて放送中の『number24』の感想&画像をまとめています。

 

※ネタバレを含みますのでご注意ください

 

 

第7話「瞑想って結構難しい」

 


あらすじ

試合開始直前、優に絡む茶々学院大学ラグビー部メンバー。

それを知った靖也は怒り心頭するものの、優の言葉に思いとどまる。

その代わり、試合で茶々学院を倒すことを約束する。

そして、いよいよ試合がスタート!

しかし、雰囲気の良くない試合展開に焦る堂紫社メンバー。

誠ではなく伊吹が10番になったことを納得していない大成、清一郎の精度の高いキ

ックも不調の中、ついに最悪の事態が訪れる。


キャスト

柚木夏紗:河西健吾

真行寺清一郎:鈴木崚汰

上丘伊吹:柳田淳一

都留靖也:小松昌平

真白 優:村瀬 歩

財津岳十:田所陽向

由布郁斗:立花慎之介

内梨大成:古川 慎

イーサン・テイラー:興津和幸 ほか


 

 

相手の挑発と無能な審判にペースを乱されまくる

 

  • 落として壊れて「あっ手が滑っちゃった」で言い逃れかと思ったら思いっきり踏んづけてて…全国区のテレビで報道されて活動できなくなるレベルの学校ですね。試合でめったくそに負かして仇討ってほしい
  • ああ、出場停止狙いってのもあったか。って!!!俺の!!近くに!!!いろ!!!!って!!!!!!! 隙あらばこういう台詞出ちゃう!!!!!!ありがとうございます!!!
  • ラグビーシーン作画いいな〜音もリアルだから痛そうだけど

 

 

 

  • キック外さないって言ってなかったっけ?あれだけ皆のこと分かってるのになんで一番身近な人のこと分からないの!
  • 2020年02月19日 22:48:32

    こちらこそ申し訳ない、こんなことして申し訳ない…頼むからバカなことはやめてくれ。悔しくないんですか!?(悔しいよ、むしろ腹立たしいね..
  • 2020年02月19日 22:47:56

    清君が珍しく尖ってる・・・この試合で立て直せ、俺たちが目指してるのは全国だ、小手先の手段を使うつもりはない
    先輩たちがめちゃくちゃ支えてくれてるってわかる回だなぁ
    そしてロッカールームで反省会とお説教大会まこさん言ってやれ!!!!
  • 2020年02月19日 22:51:01

    清君、えらい買われてるんだなあ。不調がここまで珍しいのか。

 

 

 

  • 2020年02月19日 22:52:05

    よし、同点❗と、思ったらぶちって何だよその音・・・うあぁ、、、、、辛い。アキレス腱断裂かあ
  • 2020年02月19日 22:52:13

    やっぱりアキレス腱断裂です、今シーズンはもう無理です…僕だけで十分なのに…
  • 2020年02月19日 23:01:43

    試合に負けて怪我人も出てえらいことだ。タブレットも破壊されたし辛いことが続くな。まあでも何かとわいて出てくるチーム内のいざこざを解決するのが先決かな。
  • 2020年02月19日 22:58:29

    しかし優君、タブレット壊されチームメイト不慮の事故とはいえ怪我させられても悔しさおくびにも出さない健気さ。夏紗が苦しんでいればあの良妻スマイルで帰りましょ、って促すしマジ聖母・・・・。
  • 2020年02月19日 22:57:32

    気になるところで終わってしまったあああ😭😭 はよつぎみたい。
  • 2020年02月19日 22:57:30

    悔しくないんですか!?(悔しいよ、むしろ腹立たしいね… #kbs_kyoto あぁ〜〜、この展開はしんどすぎるな…なのにED綺麗だしショタだしほんと泣けるんだけど

 

 

 

 

 

見逃し配信:https://www.hulu.jp/watch/100048543

 

TVアニメ『number24』

公式サイト:https://number24-anime.com

公式Twitter:https://twitter.com/number24_anime

 

(C) number24

 

 

第6話感想

『number24』6話感想 マッスルハラスメントという名のお見舞い回&次の試合に向け喧嘩しません宣言!

 

関連商品

『number24』最新グッズ一覧をチェック!【アニメイトオンラインショップ】

 

 

関連タグ

number24

 

関連記事

『number24』5話感想 本郷兄弟登場!「壁ドンは壁のあるところでお願いできますか」今回の予告どこかで見た気が…

『number24』4話感想 ついに他校との試合で見える人間関係「Will you marry me?」試合中に”公開プロポーズ”

『number24』3話感想 ついにラグビープレイ!87人からの既読スルー乗り越え部活復帰なるか「俺天才マジ卍」

 

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031