アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
舞台
ニュース

舞台『キンプリ』公式レポート&舞台写真が到着!橋本祥平さん(一条シン役)らが語る“お風呂シーン”などの裏話も

2020年 02月21日
Friday 12:40
舞台『キンプリ』公式レポート&舞台写真が到着!橋本祥平さん(一条シン役)らが語る“お風呂シーン”などの裏話も

2020年2月20日(木)に東京・TOKYO DOME CITY HALLにて、舞台『KING OF PRISM –Shiny Rose Stars-』の会見と公開ゲネプロが開催されました!

 

本作は2017年11月に上演された『KING OF PRISM -Over the Sunshine!-』以来、2年ぶりの舞台化です。

 

この度、公式レポート&舞台写真が到着しましたのでご紹介します。

 

 

公式レポート

 

 

会見には、橋本祥平さん(一条シン役)、横井翔二郎さん(太刀花ユキノジョウ役)、長江崚行さん(香賀美タイガ役)、村上喜紀さん(十王院カケル役)、五十嵐雅さん(鷹梁ミナト役)。

 

星元裕月さん(西園寺レオ役)、廣野凌大さん(涼野ユウ役)と、本作より初出演となる横田龍儀さん(如月ルヰ役)、脚本・青葉譲さんが登壇されました。

 

 

 

 

橋本さんは「今日という日を心待ちにしておりました。2年の間にたくさんの作品を経験して、成長したと思う反面、あの頃のフレッシュ感を失いかけていたかもしれないと、自分を見つめ直すことができました」

 

「今回の舞台キンプリはなん といってもライブパートが盛りだくさんです!みなさんと一緒に精一杯楽しみたいです!」とコメント。

 

 

 

 

本作より新しく舞台に加わった横田さんは「みんな、新しく入った僕のことをすぐに受け入れてくれて…受け入れてくれた?」と周りに確認。

 

 

 

 

すると長江さんが「まあこれから次第かな…」と冗談交じりに言い、笑いが起こるカンパニーの仲の良さを確認することができました。

 

 

 

 

五十嵐さんは「(記者に 向けて)皆さん朝早くからすみません、ご飯食べましたか?」と自身の役・鷹梁ミナトのセリフのように気遣いを発揮。

 

続けて「見どころ はもう、はんぱないですよ!リアルにプリズムショーを体感できるのが舞台の魅力。舞台ならではのお客様と繋がる感覚、ライブ感。」

 

「この記事を読んでからでもまだ間に合います!煌めきを補充しにきてくださいね!」と笑顔で語られました。

 

 

 

 

青葉譲さんは「青葉譲役の菱田正和です」と笑いをとり、「通し稽古をみたのですが、僕が負けるくらいみなさんが面白くて、素晴らしかったです。見どころは、全部です。」とコメント。

 

また本作の見どころの一つでもあるお風呂シーンについて尋ねられると、橋本さんは「前作で橋本 祥平の役者魂を見せてほぼ真っ裸になったのですが、それをみた他のキャストたちは火がついてしまったようで…正直稽古場では、ハプニングだらけでした!」と稽古中の裏話も披露されました。

 

 

舞台写真

 

 

また本編を映像収録した舞台『KING OF PRISM –Shiny Rose Stars-』のDVD&Blu-rayと、CD「Prism Song Album」が6月26日(金)に発売決定!

 

現在予約受付中となっていますので、ぜひチェックされてくださいね。

 

 

舞台 KING OF PRISM -Shiny Rose Stars-

商品概要

 

価格:8,580円

▼ご予約・ご購入はこちらから

アニメイト

 

 

舞台 KING OF PRISM -Shiny Rose Stars-

商品概要

 

価格:3,080円

 

▼ご予約・ご購入はこちらから
アニメイト

 

 

舞台『KING OF PRISM』

公式サイト公式Twitter

 

Ⓒ T-ARTS / syn Sophia / エイベックス・ピクチャーズ / タツノコプロ /「KING OF PRISM -Shiny Rose Stars-」製作委員会2020

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

4月24日 (木曜) 注目のアニメニュース