アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
舞台
ニュース

舞台『おそ松さん』“F6”の2nd ライブツアー「FANTASTIC ECSTACY」公式レポート到着!

2020年 02月25日
Tuesday 17:29
舞台『おそ松さん』“F6”の2nd ライブツアー「FANTASTIC ECSTACY」公式レポート到着!

2月22日(土)に舞台『おそ松さん』で人気の6つ子のイケメン ver.“F6”による、2nd ライブツアー「FANTASTIC ECSTACY」の初日公演が実施されました!

 

おそ松役は井澤勇貴さん、カラ松役は和田雅成さん、チョロ松役は小野健斗さん。

 

一松役は安里勇哉さん、十四松役は和合真一さん、トド松役は中山優貴さんが演じており、全員身長180cm以上のキャストが魅せるライブや、女子を虜にするセリフの数々が人気となりました。

 

この度、初日公演の模様の公式レポート&舞台写真が到着しましたのでご紹介します。

 

 

 

 

公式レポート

 

10万人が応募殺到した1st ライブツアー「Satisfaction」から1年半ぶり、2回目のライブツアーとなった今回。初公演にはファン5000人が詰めかけました。

 

宇宙をイメージさせるようなステージセットの中、6人の姿が現れると客席から割れんばかりの歓声が会場を包み込み、F6 の代表曲ともいえる「Foever 6ock You」から開幕。

 

 

 

 

今回のツアーでは、舞台『おそ松さん on STAGE ~SIX MEN‘S SHOW TIME~』シリーズや前回のツアーで披露された楽曲に加えて、舞台『おそ松さん on STAGE ~SIX MEN‘S SHOW TIME3~』で6つ子が披露した「JOBLESS!!!!!!」という楽曲をF6ver.にアレンジした「CASHLESS!!!!!!」。

 

そして今回のライブツアーのタイトルでもある「FantaStIc X-tasy」、「NAKED KINGDOM」の 3曲に加えて、F6が2組に分かれて歌った「アモーレ・ ムーチョ!」と「マツゥ~ダンシング・マハラジャ・ナイト~」の計5曲の新曲が初披露されました。

 

 

 

 

 

特に盛り上がったのは、舞台『おそ松さん on STAGE ~SIX MEN‘S SHOW TIME3~』の舞台上でグループ分 けされた、おそ松・カラ松・チョロ松が歌うラテン調の曲「アモーレ・ムーチョ!」と、一松・十四松・トド松が歌うインド調の曲「マツゥ~ダンシング・マハラジャ・ナイト~」の2曲。

 

 

 

 

「ヒリヒリシチャウヒリヒリシチャウ」というフレーズが印象的な「マツゥ~ダンシング・マハラジャ・ナイト~」では、タイトルコール直後にその意外性に笑いが起きる場面も。

 

また、「アモーレ・ムーチョ!」ではおそ松、カラ松、チョロ松がセクシーかつ情熱的に歌い上げ観客をうっとりとさせました。

 

そしてライブ中盤、おそ松が「ここからはみんなと一緒に歌を歌いたいと思います」と言って始まったのは「いつか夢でチャックメイト」。

 

本来はトト子が歌う部分を会場のファンが代わりに歌うという演出で会場は一体になりました。

 

 

 

 

「NAKED KINGDOM」では、カジュアルな衣装にチェンジした 6人。

 

実はおそ松役の井澤さんがコーディネートした衣装ということが明かされ、井澤さんは「本当はすごく緊張してた。」

 

「みんなのこと考えてたら楽しくなっちゃって。F6 大好きです!」と満面の笑みを浮かべました。

 

 

 

 

 

ほかにも、人気曲「Magic Night Satisfaction」、「“F”→U GO! -Many Money Make You Happy-」。

 

コールアンドレスポンスが盛り上がりをみせる「Fo6ow Your Dreams!!!!!!」など多数の楽曲を披露したF6。

 

 

 

 

最後にそれぞれ観客に感謝を伝え、「今この景色を目の当たりにして、いまだに実感できてない部分があったりします。」

 

「残りまだ9公演ありますので、最後の最後まで家族、スタッフ一丸となって頑張っていくので、最後まで応援よろしくお願いいたします」というおそ松のメッセージで幕が閉じました。

 

『おそ松さん』の世界観で描かれたコミカルな歌詞とそれに反するようなスリリングなサウンド。

 

耳に残るキャッチ ーな楽曲とキュートでかっこいい6人に観客は終始興奮の渦に飲み込まれました。

 

なお、今回のライブツアーの模様を収録したBlu-ray&DVD、そしてツアーで披露された楽曲が全て収録されたCDアルバムが7月10日に同時発売することも明らかに。

 

現在予約受付中となっていますので、ぜひチェックされてみてください。

 

 

舞台 おそ松さん on STAGE F6 2nd LIVEツアー FANTASTIC ECSTASY 豪華ECSTASY版

商品概要

 

【Blu-ray】価格:11,880円

【DVD】価格:10,780円

 

▼ご予約・ご購入はこちらから
【Blu-ray】アニメイト

 

【DVD】アニメイト

 

 

舞台『おそ松さん』

公式サイト公式Twitter

 

©赤塚不二夫/「おそ松さん」on STAGE 製作委員会 2020

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

4月24日 (水曜) 注目のアニメニュース