アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

BL
カフェ

BL専門店「コミコミスタジオ町田」閉店 ナツメカズキ先生・上田アキ先生ら作家からも悲しみの声

2020年 02月26日
Wednesday 11:48
BL専門店「コミコミスタジオ町田」閉店 ナツメカズキ先生・上田アキ先生ら作家からも悲しみの声

BL専門店「コミコミスタジオ町田」が2020年3月23日(月)の営業をもって閉店することが決まりました。

 

コミックスなどの販売はもちろん、コラボカフェやリアルサイン会を行ってきた町田店の閉店のお知らせに、ユーザーはもちろん、多数の漫画家からも悲しみの声や、町田店での思い出などがTwitter上に広がっています。

 

 

 

 

コミコミスタジオとは、BL商品の販売や、フェア、Webサイン会などを行っているサイト。

 

2019年9月に広島店が閉店したことにより、町田店は最後のリアル店舗でした。

 

 

漫画家の声

 

 

ユーザーの声

  • 致し方ないとはいえ大ショックです。町田は決して近くない場所なのですが、コミコミさんの雰囲気が大好きでよく通っていました。コラボカフェで興味を持って本を買った作品もたくさんあります。またどこかで実店舗を再開して頂けますように。 ありがとうございました。
  • とてもとても残念です。 毎週のように通ってました。とても好きな場所なのに…ショックです😱スタッフの皆さんもとても優しくて右往左往する私と一緒に探してくれたり… 心の拠り所だったのに… 今まで本当にお世話になりました😭😭
  • 通販が苦手なので機会を作ってよく利用してました。か、かなりショックです😱 店員さんもすごく親切な方ばかりで、BL作品がいっぱいの店内で実際に作品を手に取って買えるのが楽しみで大好きでした。 本当に残念でなりません…😭😭😭
  • とてもとても残念です… 人生初めてのサイン会に行ったのがコミコミスタジオさんでした。あの時の温かい空気感が好きになり、その後もコラボカフェにも何度も足を運びました。 あの夢の様な場所が無くなるなんて信じられないです。 又いつの日か再開される事を切に願います。
  • 凄く残念です😔スタッフの皆さんがいつも優しく丁寧に対応してくださりとても楽しく過ごせました! BLカフェとして憩いの場所で、多くのフォロワさんとも出会えた思い出がいっぱいです💕 これまで本当にありがとうございました!お疲れ様でした。 閉店の日までできるだけ通います!
  • あんなに居心地のいい空間がなくなるのが信じられません😢人生初のサイン会に参加した場所がコミコミスタジオ町田さんでした。関東へイベントで遠征の際は、イベントの前後によくお邪魔させて頂きました。友人と行ったコラボカフェも思い出のひとつです。本当に本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。
  • びっくりです😭普段は通販を利用させていただいておりますがウノハナ先生のサイン会に当選しお伺いしました。会場そして店内も店長さんはじめスタッフの皆さまがとても楽しい空間にしてくださっていることに感激しました。コラボカフェのメニューもどれも美味しかったです。ありがとうございました✨
  • 本当に大好きな空間でした。。お店の皆様もとても親切でお優しくて、カフェスペースもイベントでも幸せな気持ちをたくさんいただきました。。 最終日まで通わせていただきます。。!
  • とてもショックです。 色々仕方ないことだと思いますが あの素晴らしい天国が無くなるのかと思うと本当に残念で寂しいです。 初のリアルサイン会に訪れ右往左往するアタクシに優しくお声をかけて頂ぎ、素敵空間を作って下さったスタッフの皆々様、本当に感謝しかありません。ありがとうございました。

 

 

コラボカフェリバイバル

 

詳細はまだ発表されていませんが、町田店での最後のコラボイベントは『囀る鳥は羽ばたかない』のコラボカフェリバイバルになる模様。

 

3月1日〜3月23日までの開催なので、『囀る』ファンはもちろん、最後の思い出づくりにぜひ足を運んでみてください。

 

 

「コミコミスタジオ町田」

公式サイトTwitter

 

「コミコミスタジオ」

公式サイトTwitter

 

 

(C) comicomi studio. All right reserved.

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31