大賞は「なまいきざかり。」2019年度白泉社電子書籍大賞発表!

にじめん にじめん

大賞は「なまいきざかり。」2019年度白泉社電子書籍大賞発表!

0
大賞は「なまいきざかり。」2019年度白泉社電子書籍大賞発表!

「花とゆめ」「りぼん」「ヤングアニマル」など、白泉社より発売されている作品の電子書籍売上年間ベスト10作品を表彰する「2019年度白泉社電子書籍大賞」の受賞作品が決定!

 

「2019年度白泉社電子書籍大賞」の集計期間は、2019年1月1日から12月31日までの1年間。

 

大賞は、ミユキ蜜蜂先生「なまいきざかり。」が受賞され、コメントも発表されました。

 

 

大賞

 

「なまいきざかり。」 ミユキ蜜蜂先生

 

【あらすじ】

 

バスケ部マネージャーの由希は、キャプテンにひそかな片想い中。ところが、生意気な後輩男子・成瀬に弱みを握られて大ピンチ!

強引な成瀬に振り回されるうちに、由希はいつの間にか…?

単行本1~18巻(以下続刊)

 

【ミユキ蜜蜂先生コメント】

 

昨年に引き続きまたこのような賞をいただけてとても光栄です。自分の作品が電子書籍という形でたくさんの読者さんの元に届いているということを改めて実感しています。

 

作品を読んでくださる方々、作品を広めてくださる関係者の方々に感謝でいっぱいです。

 

 

優秀賞

 

「暁のヨナ」 草凪みずほ先生

 

【あらすじ】

 

高華王国の姫・ヨナは一人娘のため、優しい父王と幼なじみで護衛のハク達に囲まれ、大切に育てられていた。

 

そして時はヨナ・16歳の誕生日、ヨナは想いを寄せていた従兄のスウォンから簪を贈られ、父へ自分の気持ちを伝えに行く。が、そこには思いも寄らぬ過酷な運命が!?

 

単行本1~31巻(以下続刊)

 

 

「コレットは死ぬことにした」 幸村アルト先生

 

【あらすじ】

 

薬師コレットは毎日大忙し。

 

食事してるときも、寝てるときも、朝から夜までお構いなしで休む暇がない。逃げ場がない……。

 

疲れたコレットがとびこんだのは井戸の底!目が覚めるとそこは冥府で!?

 

単行本1~15巻(以下続刊)

 

 

「3月のライオン」 羽海野チカ先生

 

【あらすじ】

 

その少年は、幼い頃すべてを失った。夢も家族も居場所も──。

 

この物語は、そんな少年がすべてを取り戻すストーリー。

 

その少年の職業は──やさしさ溢れるラブストーリー。

 

単行本1~15巻(以下続刊)

 

 

「フルーツバスケット」 高屋奈月先生

 

【あらすじ】

 

テントで暮らす女子高生・透(とおる)。

 

家事の腕を買われ草摩由希(そうまゆき)の家で暮らすことに。

 

だが、草摩家には異性にふれると動物に変身してしまうという秘密が―。

 

単行本全23巻

 

 

「スキップ・ビート!」 仲村佳樹先生

 

【あらすじ】

 

お洒落ひとつせず、日々バイトに精出す少女・キョーコの秘密。

 

それは、幼なじみで最近人気の歌手・不破尚と暮らしていること☆

 

だが、彼に逢いたい一心で潜り込んだTV局で耳にした衝撃の事実は…!?

 

華麗なるShow-Bizチャレンジ!!

 

単行本1~44巻(以下続刊)

 

 

「砂漠のハレム」 夢木みつる先生

 

【あらすじ】

 

「俺の30人目の妻になれ」超強気なケダモノ王子登場!

 

身寄りがなく貧しかったミーシェは、ジャルバラ王国第三王子カルムの目に留まり、30人目の側妻に迎えられる。

 

俺様でケダモノなカルムに振り回されるが、その優しさも知り…!??

 

単行本全10巻

 

 

「赤髪の白雪姫」 あきづき空太先生

 

【あらすじ】

 

生まれつき赤い林檎の様な美しい髪の白雪。

 

その珍しい髪色を悪名高いラジ王子に気に入られ困った白雪は国を出ることに――!!

 

隣国の森で出会い力を貸してくれた少年・ゼンとは一体…!?

 

単行本1~21巻(以下続刊)

 

 

「蒼竜の側用人」 千歳四季先生

 

【あらすじ】

 

生まれ育った村に居場所を無くした巫女・ルクル。

 

村を飛び出した彼女が得た仕事は、アズファレオ王国の宮殿に棲む一匹の竜の世話だった。

 

気性の荒い竜・ユリウスに初めは恐る恐る接していたルクルだったが、少しずつ彼の不器用な優しさに気付きはじめる。

 

そして、次第に明かされる王国と竜を巡る秘密とは…?

 

単行本全9巻

 

 

「この愛は、異端。」 森山絵凪先生

 

【あらすじ】

 

天涯孤独の少女・淑乃は古本屋で見つけた1冊の本から悪魔を呼び出してしまう。

 

呼び出した悪魔・べリアルが提案した契約は、一つ対価を支払えば、一つ願い事を叶えてもらえるが、淑乃が死ぬまでずっと悪魔と共に過ごすという物で……。

 

単行本全3巻

 

 

「白泉社」

公式サイトTwitter

 

2013 HAKUSENSHA All Rights Reserved.


関連タグ

ランキング漫画ニュース