ドラえもん新作映画『のび太の新恐竜』公開延期を発表 新型コロナウイルス感染症の影響

にじめん にじめん

ドラえもん新作映画『のび太の新恐竜』公開延期を発表 新型コロナウイルス感染症の影響

2
ドラえもん新作映画『のび太の新恐竜』公開延期を発表 新型コロナウイルス感染症の影響

2020年3月6日(金)に公開予定だった『映画ドラえもん のび太の新恐竜』が公開延期を発表。

 

公式サイトにて、「新型コロナウイルス感染症策本部において示された方針等に鑑み、公開日を延期することを決定いたしましたことをお知らせいたします。」

 

「作品の公開を楽しみにお待ち頂いていた皆様には誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。」とコメントを掲載されました。(一部抜粋)

 

また3月7日(土)に、TOHOシネマズ 六本木ヒルズにて開催予定だった「公開記念舞台挨拶」も中止となります。

 

 

 

 

本作は『』50周年を記念した作品。

 

のび太が愛らしい双子の恐竜キューとミューに出会って始まる物語となっていて、1980年に公開された映画第1作『映画ドラえもん のび太の恐竜』とは異なる、全く新しいオリジナルストーリーとなっています。

 

今後の公開予定につきましては、決定し次第『映画ドラえもん のび太の新恐竜』公式サイトにて発表予定です。

 

さらに「お買い上げ頂きました前売券につきましては、延期致しました後の公開でもご使用頂けますので、そのままお持ちください。」と呼び掛けられています。

 

 

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』【公開延期のお知らせ】

 

 

映画ドラえもん のび太の新恐竜』概要

 

【スタッフ】
原作:藤子・F・不二雄
監督:今井一暁
脚本:川村元気

 

【キャスト】
ドラえもん:水田わさび
のび太:大原めぐみ
しずか:かかずゆみ
ジャイアン:木村昴
スネ夫:関智一

※敬称略

 

ドラえもん

公式サイト公式Twitter

 

(c)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2020

 

関連記事

ドラえもん新作映画『のび太の新恐竜』2020年3月に公開決定!卵から孵化する双子の恐竜が写る特報映像も


関連タグ

ドラえもんニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください