アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ゲーム

本日3月5日は『ペルソナ3』の“約束の日”!関連ワードがTwitterトレンド入り

2020年 03月05日
Thursday 10:57
本日3月5日は『ペルソナ3』の“約束の日”!関連ワードがTwitterトレンド入り

 

本日3月5日は、2006年7月13日に発売されたPlayStation 2用ゲームソフト『ペルソナ3』の作中に登場する「約束の日」

 

ラスボス・ニュクスを倒した後、記憶が消えてもまたみんなで必ず会おうと決めたこの「約束の日」は、主人公が通う月光館学園の卒業式当日であり、物語のエンディングを迎えた日でもあります。

 

「…目を閉じますか?」の選択肢と、駆け寄る仲間たちの声、そして穏やかに始まるエンディングテーマの「キミの記憶」に、涙したファンは数知れず。

 

 

 

そんな本日、「約束の日」を懐かしむファンによりTwitterが大盛り上がり!

 

ハッシュタグ「ペルソナ3」「約束の日」「キタロー(主人公のファンによる愛称)」がトレンド入りを果たしました。

 

 

 

 

また、舞台版「ペルソナ3 the Weird Masquerade」にて主人公・汐見朔也を演じた蒼井翔太さんも、「約束の日」を懐かしむツイートを投稿されています。

 

 

 

「ペルソナ3は何年たっても心の支え」

  • ペルソナ3はテイストこそポップになったけど、物語は[死]を扱ったダークでシリアスな内容でした ニュクス戦で1人傷つきながら戦うキタローに胸打たれていました.. そんなペルソナ3から早14年 私は今もペルソナや女神転生を愛しています。
  • 約束の日がトレンド入りしてる😭 ペルソナ3は何年たっても心の支えです😭 とりあえず今日はキミの記憶をリピート。 ペルソナ3をやったことないor知らないそこのアナタ!PSvitaではP3Pをダウンロードでプレイできるし映画もあるぞ!個人的にゲーム→映画の順がオススメ!おそらく泣くぞ!
  • 今日はペルソナ3の約束の日ですね あっという間な気がします 今日もきっと主人公は…って考えるとすごく泣けるかって感じます 命の答えを見つけた主人公はきっと幸せなんだろうな… これからも…ずっと見守ってて欲しいです (´;ω;`)
  • 今日が月光館学園の卒業式かあペルソナの沼に落ちたきっかけだし、「命の答え」を見つけるって子供ながら死生観を考えさせられる作品だったなあ、今でもペルソナ3は大好きだから何周やっても飽きない
  • 約束の日。 初めてプレイしたのは女性主人公版でした。 ので、女性主人公を描き描き… ペルソナ3は音楽もバトルも最高ですが、やっぱりストーリーがグッときますね。。 みんなが駆けてくるあの屋上の光景は忘れられない。
  • そうか、今日はペルソナ3の約束の日か。ゲームでのあの最後の屋上のシーンはなんとも言えない感動と後味の悪さを感じさせる。それ故に深い作品であり、ものの考え方が変わる作品でもある。 プレイしたことが無い人はぜひともプレイしてみて欲しい。また、全4作の劇場版もお勧めだ。
  • ペルソナ知らないフォロワーさんがペルソナ3を遊んでくれた際に呟いてた「キミの記憶だけは聴いたことがあってなんとなく知ってたけど、恋の歌だと思ってた」って感想が何年経っても好き

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031