アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ゲーム
ニュース

新感覚アプリゲーム!?『\コメプリ/』で田丸篤志さん、斉藤壮馬さんらの演技を楽しもう!

2016年 08月09日
Tuesday 12:00
新感覚アプリゲーム!?『\コメプリ/』で田丸篤志さん、斉藤壮馬さんらの演技を楽しもう!

今回は、音声だけで楽しめる「新感覚の乙女ゲーム」アプリをご紹介します。

 


 

\コメプリ/

COMEDY PRINCE(コメディ・プリンス)

このアプリのタイトルは、人を笑わせることを主体とした演劇や映画、ラジオやテレビのドラマ作品や、それらのなかの笑いを誘うやりとりを指す意味のコメディと王子様を指すプリンスを組み合わせたもののようです。


– 『\コメプリ/』公式HP

– 『\コメプリ/』公式Twitter / ハッシュタグ『


 

 

iPhoneもAndroid端末共に無料でプレイを開始できます。


■ iOS(iPhone)の方 → 無料ダウンロード

 

■ Androidの方        → 無料ダウンロード


 

 

画面を見なくても音声だけで遊べる新感覚のゲーム

▲ 6人の声優陣によるドラマボイスが堪能できる「新感覚の乙女ゲーム

 


・田丸篤志さん

・斉藤壮馬さん

・藤原祐規さん

・八代拓さん

・山下大輝さん

・千葉翔也さん


 

これからあなたは「伝統芸能娯楽研究会」というお笑い芸人を目指す部活動で

6人の男子高校生たちとともに部員として学園生活を送ります

 

ゲームはストーリー中のどちらかの選択肢をタップして進めます、

 

 

あなたが選んだ内容で部員たちのリアクションは変化します。

 

これまでのゲームとは違い、

画面を見なくても音声だけで遊べるゲームなので作業や宿題をしながら楽しむ事ができます。

 

最初は無料で聴けるプロローグから伝統芸能娯楽研究会で過ごす時間を楽しめますよ。

 


※画面を【ロック】してカバンやポケットに仕舞えば、歩きながらも、混雑した電車内でも楽しめます!
危険な歩きスマホはやめましょう!\コメプリ/公式Twitterより


 

 

キャラ/キャスト紹介とインタビュー!

 

要真木(かなめまき) / CV:田丸篤志さん

年齢:16歳  学年:大祝学園2年

決めたことは最後まで貫く真面目な性格。お笑いに対して人一倍情熱を持つ。

 

— 田丸篤志さんへのインタビュー —

 

 

南雲 流(なぐも りゅう) / CV:藤原祐規さん

年齢:18歳  学年:大祝学園2年

なんでも自分のペースで楽しむのんびり屋。最年長だが留年してしまい、2学年のまま。

 

— 藤原祐規さんへのインタビュー —

 

 

 

梅原 明(うめはら あきら) / CV:八代拓さん

年齢:17歳  学年:大祝学園3年

突然入部することになった元サッカー部。裏表がなく、なんでもハッキリ言う性格。

 

— 八代拓さんへのインタビュー —

 

 

 

祝 幸福(いわい ハピネス) / CV:山下大輝さん

年齢:15歳  学年:大祝学園1年

楽しいことが大好きな少年。純真無垢で部活のマスコット的な存在。

 

— 山下大輝さんへのインタビュー —

 

 

 

塩沢 一之(しおざわ かずゆき) / CV:千葉翔也さん

年齢:15歳   学年:大祝学園1年

真面目に芸人を目指す勉強家。博識で、物事を解説するのが得意。

 

— 千葉翔也さんへのインタビュー —

 

 

白鳥 巧人(しらとり たくと) / CV:斉藤壮馬さん

年齢:16歳  学年:大祝学園2年

才能に溢れる自信家。部長の要とはご近所で昔からの付き合い。

 

— 斉藤壮馬さんへのインタビュー —

 

 

この6キャラ、キャスト陣の演技でゲームを楽しむことができます!

 

 

キャスト陣が魅力的

  • 真面目な感じのちばしょ…!?やばい新境地かんじる

  • 藤原祐規!

  • 大輝くん以外にも田丸さんに壮馬くんもいるの!?

  • 拓ちゃんとちばしょー!

  • 斉藤壮馬を見つけてしまったからには取り敢えず触らないと……(義務)

  • またアプリが増える…😇🙏


 

 

公式Twitterではゲームの機能も紹介されています!

 

 

アプリでドラマCDを楽しむといった感じでしょうか?

配信開始をお楽しみに!

八代さんのツイートにある”キャラ濃すぎてホント面白い”がかなり気になります。

 

 

iPhoneもAndroid端末共に無料でプレイを開始できます。


■ iOS(iPhone)の方 → 無料ダウンロード

 

■ Androidの方        → 無料ダウンロード


 

 

 

タップで投票!

4月24日 (水曜) 注目のアニメニュース