アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
マンガ
ニュース

『弱虫ペダル SPARE BIKE(スペアバイク)』の予告編が解禁!1年生の金城や田所も!

2016年 08月10日
Wednesday 17:00
『弱虫ペダル SPARE BIKE(スペアバイク)』の予告編が解禁!1年生の金城や田所も!

いよいよ来月から劇場での特別上映が迫ったスピンオフシリーズ『弱虫ペダル SPARE BIKE(スペアバイク)』 の予告編が解禁されました!

 

この作品は、原作、アニメ開始時に3年生だったキャラクターたちの過去を描く作品となっており、今回のアニメ版では、作中の2大クライマー(登坂に強い選手)である巻島裕介東堂尽八の過去の物語が描かれます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

巻島裕介編は彼が総北高校に入学した当初の物語で、自己流の走り を否定されながらもそれを貫こうとする姿が描かれます。

東堂尽八編では、彼がロードバイクに出会った中学時代のエピソードが展開されます。

 

予告編では、その2つの物語から新規映像がふんだんに盛り込まれ、1本の映像に仕上がっています。

 

 

 

高校1年生の田所金城、そして学生時代の寒咲 通司も登場しましたね。
やはり、この作品は貴重ですね!ぜひ劇場で見たいものです!

 

 

おまけパートの「それいけアラキタくん」も注目ですよ!

 

この予告編は上映劇場にて、8月13日(土)よりスクリーンにて上映されます。
ぜひ劇場でもご覧ください。

 

スピンオフ作品弱虫ペダル SPARE BIKE(スペアバイク)』は9月9日(金)より、全国の劇場にて2週間限定の特別上映予定です。ぜひお楽しみに。

そのほか作品の情報はこちら

 

©渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダルSB製作委員会

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース