『ポケモン』がデザインされたマンホール「ポケふた」鳥取県内で初設置!

にじめん にじめん

『ポケモン』がデザインされたマンホール「ポケふた」鳥取県内で初設置!

4
『ポケモン』がデザインされたマンホール「ポケふた」鳥取県内で初設置!

 

ポケモンがデザインされたマンホール「ポケふた」が、鳥取県内で初めて設置されます!

 

鳥取県内の14市町に設置される「ポケふた」には、サンドがいろんな町でいろんなポケモンと仲良く遊んでいる姿が描かれました。

 

なお「ポケふた」は1枚1枚がオリジナルデザインで、それぞれ世界にひとつだけのマンホールとなっています。

 

 

 

 

「ポケふた」は2018年12月に鹿児島県指宿市に「イーブイ」のマンホールが設置されたのを皮切りに、これまで7道県に87枚が設置されています。

 

また設置される「ポケふた」は、順次スマートフォン向け位置情報ゲーム「Pokémon GO」のポケストップになる予定。

 

全国それぞれの「ポケふた」の設置場所・設置予定日の詳細については、『ポケふた』Webサイトでご確認ください。

 

 

鳥取県「ポケふた」デザイン

 

 

特設サイト:「ポケふた」

 

「ポケモン」

公式サイトTwitter

 

©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

 


関連タグ

ポケットモンスターニュース


関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 5

    可愛すぎて抱きしめたい!

  • 名無しさん 7

    可愛い〜!

  • 名無しさん 8

    ゆるキャラみたいに47都道府県にポケモン配置してほしい
    香川のヤドン、岩手のイシツブテみたいに。
    絶対経済効果ある

  • 名無しさん 4

    これは素敵!!でもあって欲しくないけど、これ何枚か盗まれてしまうのでは…??以前からマンホール盗んで転売とかよく聞くし…。そんなことが起こらず、長い間私たちの目を楽しませてくれることを願います。