アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
実写
BL
ニュース

BL漫画『Life 線上の僕ら』実写ドラマ化が決定!キャストに白洲迅さん&楽駆さんが発表

2020年 03月14日
Saturday 12:00
BL漫画『Life 線上の僕ら』実写ドラマ化が決定!キャストに白洲迅さん&楽駆さんが発表

 

「このBLがやばい!2018年度版」で4位にランクインした、常倉三矢先生原作『Life 線上の僕ら』の実写ドラマ化が決定!

 

2020年6月19日(金)より、Rakuten TV、ビデオマーケットにて先行配信がスタートします。

 

本作は、誰しもが経験する人を愛する喜びや苦しみ、葛藤を爽やかに紡いだBL作品。

 

堅実で真面目な性格の伊東晃役に白洲迅さん、天真爛漫な性格で晃を振り回す西夕希役に楽駆さんが発表されました。

 

 

 

 

 

キャストコメント

 

伊東 晃役:白洲迅さん

 

 

主演としてこの作品に挑戦できることを、とても嬉しく思いました。

 

失敗しないように、常に先を見据えて立ち回る。でも考えるからこそ、行動するのが怖くなる。 本当の自分はどうしたいのか。

 

そこに苦悩する伊東晃に、ものすごく人間臭いなぁと、共感しながら演じていました。

 

現場では、西夕希という役を通した楽駆くんが、常にそばにいて、明るく盛り上げてくれたのが印象的です。とても救われました。

 

この作品は、2人の男の純粋な恋愛物語であり、そしてその先にある人生を描いた作品だと思っています。

 

人生を表現するという、とても大きな挑戦をさせていただいて感謝しています。

 

ご覧になってくださる方々、それぞれの心のフィルターを通り抜けた時に、何か湧き上がるものが そこに生まれてくれたら、とても嬉しいです。

 

 

西 夕希役:楽駆さん

 

 

出演が決まったときは、純粋に嬉しかったです。

 

原作を読んで一生を描いている同性愛の漫画は中々なく、珍しくて、それ以上に常倉先生の想いがひしひしと伝わってきました。

 

僕が演じる西夕希はまっすぐで天真爛漫。性別や年齢関係なく、全ての人と平等に接するし、それが歳をとっても変わらない人。

 

西を演じてみて、僕も人への接し方、関わり方が少し変わりました。西夕希を演じる事ができて本当に幸せでした。

 

この作品は人と人の純愛物語です。 同性である晃への愛も”普遍的な愛”として表現できることが嬉しかったですし、自分にとって挑戦できる作品になると思いました。

 

白洲迅くんは年齢も上ですし、役者としても先輩ですが現場では僕が演じやすいような空気を作ってくださって本当に感謝しています。

 

キャスト、スタッフの方々の想いが詰まった作品です。 是非、観てください。

 

 

1話あらすじ

 

17歳。下校途中の一人遊び「白線ゲーム」。

 

そこで偶然出会った、生真面目な高校生・伊東晃(白洲さん)と無邪気な西夕希(楽駆さん)。

 

いつしか自分が夕希に恋していることに気づいた晃は、 同性への気持ちに戸惑いながらも、「白線の上だけの逢瀬」にもどかしさを覚え咄嗟に夕希へキスしてしまう。

 

キスをしてしまった後悔で夕希を避ける晃だが、夕希は白線の上で待ち続けていた…。

 

 

場面カット

 

 

作品概要

ドラマ『Life 線上の僕ら』(全4話)

配信情報:2020年6月19日(金)より、Rakuten TVとビデオマーケットにて先行配信スタート

 

【スタッフ】

原作 : 『Life 線上の僕ら』常倉三矢(芳文社刊)

監督 : 二宮崇(「ゆるキャン△」「運命から始まる恋~You are my Destiny~」)

脚本 : 山本タカ(くちびるの会)

製作プロダクション : スタジオブルー

製作著作 :「Life 線上の僕ら」製作委員会

 

【キャスト】

伊東 晃役:白洲迅

西 夕希役:楽駆 ほか

※敬称略

 

公式サイト/ツイッター(@life_senboku)

 

©「Life 線上の僕ら」製作委員会 ©常倉三矢/芳文社

 

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031