『弱虫ペダル SPARE BIKE』新情報解禁!先行場面カットや設定画、森久保祥太郎さんのコメントも到着!

にじめん にじめん

『弱虫ペダル SPARE BIKE』新情報解禁!先行場面カットや設定画、森久保祥太郎さんのコメントも到着!

2
『弱虫ペダル SPARE BIKE』新情報解禁!先行場面カットや設定画、森久保祥太郎さんのコメントも到着!


渡辺航先生の原作漫画『弱虫ペダル』のスピンオフ作品アニメ『弱虫ペダル SPARE BIKE(スペアバイク)』の新情報が解禁されました!


「巻島裕介編」 先行場面カット公開



「巻島裕介編」では、総北高校に入学し自転車競技部に入部したものの、その独特な走法を周囲 に否定された巻島の葛藤と再起が描かれます。苦悩する巻島や1年生時代の金城と田所がとても貴重ですよね!


さらに、巻島編に登場するキャラクターたちの設定画も公開。



キャラクター設定画



巻島を始め、同級生の金城真護田所迅、そして本編で重要な役割を担う当時の主将・寒咲通司の若かりし頃の姿と貴重な設定画が! これはぜひ劇場で観たいですよね!




さらに、巻島裕介を演じた森久保祥太郎さんよりコメントも到着!


キャストコメント

▲本編アフレコで顔をそろえた金城役:安元洋貴さん巻島役:森久保祥太郎さん寒咲役:諏訪部順一さん田所役:伊藤健太郎さん


巻島裕介役:森久保祥太郎さんコメント

―ひさしぶりに巻島裕介を演じてみていかがでしたか?
「これまで TV アニメ、劇場版と巻島を演じてきて、僕は坂道たち 1・2 年生 に想いを託した状態だったので、気もちの持っていき方が難しいかなと思っ ていました。ただ、巻島の過去を描くということ、あと『SPARE BIKE』はよ りコミカルな雰囲気があって、そこは切り替えられましたね。それと、ひさ しぶりに総北キャストが揃うのも楽しみで、収録前は早くスタジオに向かい たいと思っていました。」

―高校 1 年生の巻島を演じて、3 年生時との違いなど、演技で心がけた点 や、演じていて感じたことは?
「自分の哲学とか信念がしっかりしている 3 年生の時に比べて、まだ 1 年生 の時は出来上がっていなくて、そんな巻島にとって重要な“柱”が構築され るエピソードだったので、できるだけ純粋に演じました。あと、3 年の時よ りももっとコミュニケーションが下手で「自転車でしか会話できない」男で した(笑)。」

―ご自身にとって、巻島裕介とはどんな存在ですか?
「演じていても、第三者として見ても、僕自身とてもシンパシーを感じる人 物です。彼のひと言ひと言や活躍を通じて、自分自身鼓舞されていました。一度顔を突き合わせてじっくり話してみたい相手です。」

―公開を待っているファンの皆さまにメッセージをお願いいたします。
「みなさんの知っている巻島裕介がどの様に形成されたか、『SPARE BIKE』を見れば分かります!3 年の仲間や 1 年たち、そしてハコガク連中もにぎやかにやってます!ぜひ楽しんでください!!」 



巻島達の過去や「東堂尽八編」も楽しみですね!

『弱虫ペダル SPARE BIKE』は9月9日(金)より2週間限定で全国の映画館にて特別上映も行われます!

ぜひお見逃しなく!詳細は公式サイトにてご確認ください。



©渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル SB 製作委員会

コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • コメントへ
    レッサーパンダ 24

    巻ちゃんのスペアバイクは原作読んで感動したから上映本当に楽しみにしてる!

  • コメントへ
    童顔 11

    キャラ設定が影付きで公開されるの珍しい!