アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アプリ
ニュース

『ツイステ』はリセマラ不要!いきなり推しと共にバトルスタート!実際にプレイしてみました

2020年 03月18日
Wednesday 19:33
『ツイステ』はリセマラ不要!いきなり推しと共にバトルスタート!実際にプレイしてみました

 

本日2020年3月18日に話題の注目アプリ「ディズニー ツイステッドワンダーランド(ツイステ)」が製作発表から約1年が経ち、ついにリリースされました!

 

本アプリは、「ウォルト・ディズニー・ジャパン」と「アニプレックス」がコラボ。

 

ディズニー作品に登場するディズニー・ヴィランズの魅力にインスパイアされたキャラクターたちが織りなす、 リズムとバトルで紡ぐヴィランズ学園アドベンチャーゲームです!

 

リリース前に東京駅に大きな広告が掲示されたり、描き下ろしLINEスタンプが配信されたり、新しいニュースが次々と発表されリリース前から多くの注目を集めていました。

 

そんな『ツイステ』を実際にプレイしてみました!

 

さらに、キャラクター&キャストや設定など情報をまとめましたので、少しでも刺さるものがあれば、ぜひプレイしてみてください♪

 

 

 

 

実際にプレイしてみました!

 

 

アプリを開いて最初の画面です。主人公の名前はデフォルトで「ユウ」のようですね。

 

プレイヤー・主人公の名前を入力したら、いよいよゲームスタート!

 

 

自分の気になる寮・キャラクターを選ぶ

 

 

即決でサバナクロー寮、ジャック・ハウルくん(1年生)を選びました。

 

着ているのは制服でしょうか?これもまた雰囲気があっていい衣装ですね!

 

 

急にバトルスタート!

 

 

あれよあれよという間にバトルがスタート。

 

右も左もわからなかったので、ひとまずAUTOで様子を見ます。すると……

 

 

 

 

ソッコーで負けました。仕様でしょうか?

 

 

物語がスタート

 

 

かわいいマスコットや怪しげな学園長が登場し、物語がスタートしました。

 

主人公はどうやら、何らかの影響でこの不思議な学園(異世界)に迷い込んでしまったようです。

 

 

リズムゲームスタート

 

 

急にリズムゲームがスタート!

 

ちびキャラが画面内でわちゃわちゃ動いていてとてもかわいいです。

 

難易度としてはチュートリアルなのであまり高くないですが、この先難しい譜面も出てくるのでしょうか?

 

 

にじめんがプレイしてみたのはここまで!

 

グラフィックも綺麗ですし、キャラクターのセリフもフルボイス。全体的にボリューム満点で、チュートリアルの時点でとても満足出来ました。

 

ここからキャラクターたちとどんどん交流できるのが楽しみです。

 

 

WORLD&TIPS

 

WORLD

この物語を描くのは、「悪役たち」の真の姿

 

魔法の鏡に導かれ、異世界「ツイステッドワンダーランド」に召喚されしまった主人公。

 

辿り着いた先は名門魔法士養成学校「ナイトイレブンカレッジ」

 

行く当てのない主人公は、仮面の学園長の保護を受け、元の世界へ帰る方法を探し始める。

 

しかし、そこで待ち受けていた生徒たちは、才能豊かだが、協調性皆無の問題児ばかりだった!

 

はたして主人公は、彼らと協力し、元の世界へ帰ることができるのか?

 

そして、ヴィランズの魂を持つ、生徒たちの秘密とは?

 

 

TIPS

【ツイステッドワンダーランド】

見知った世界の先にあるねじれ歪んだ不思議な世界。魔法を使える人間と使えない人間が共存している。

 

【魔法士養成学校】

優れた「魔法士」を育成するための機関。

 

【ナイトレイブンカレッジ】

4年制の名門魔法士養成学校。
この学園に入学できるのは、「闇の鏡」と呼ばれる魔法の鏡に、魔法士の素質を認められた者のみである。

 

【グレート・セブン】

ツイステッドワンダーランドで伝説となっている、「この世界にかつて存在した偉大なる存在」。
ナイトレイブンカレッジに通う生徒たちは、彼らに憧れを抱いている。

 

【寮】

ナイトレイブンカレッジに通う生徒は、入学時に、魂の資質に対応するいずれかの寮に振り分けられる。
学園にはグレート・セブンに倣った7つの寮が存在する。

 

 

CHARACTER

 

 

ハーツラビュル寮

 

ハートの女王の厳格な精神に基づく寮。寮生はハートの女王が作った法律に従って生活をしている。
『ふしぎの国のアリス』の世界観からインスパイアされている。

 

 

リドル・ローズハート:CV. 花江夏樹さん

 

 

エース・トラッポラ:CV.山下誠一郎さん

 

 

デュース・スペード:CV. 小林千晃さん

 

 

トレイ・クローバー:CV. 鈴木崚汰さん

 

 

ケイト・ダイヤモンド:CV. 小林竜之さん

 

 

サバナクロー寮

 

百獣の王の不屈の精神に基づく寮。スポーツや格闘技などを得意とする肉体派が多い。

『ライオン・キング』の世界観からインスパイアされている。

 

 

レオナ・キングスカラー:CV.梅原裕一郎さん

 

 

ジャック・ハウル:CV.坂泰斗さん

 

 

ラギー・ブッチ:CV.市川蒼さん

 

 

オクタヴィネル寮

 

海の魔女の慈悲の精神に基づく寮。寮生は学園内で「モストロ・ラウンジ」というカフェを運営している。

『リトル・マーメイド』の世界観からインスパイアされている。

 

 

アズール・アーシェングロット:CV.田丸篤志さん

 

 

ジェイド・リーチ:CV. 駒田航さん

 

 

フロイド・リーチ:CV.岡本信彦さん

 

 

スカラビア寮

 

砂漠の魔術師の熟慮の精神に基づく寮。思慮深く、知略に優れた生徒が多く在籍している。
『アラジン』の世界観からインスパイアされている。

 

 

カリム・アルアジーム:CV.古田一紀さん

 

 

ジャミル・バイパー:CV.二葉要さん

 

 

ポムフィオーレ寮

 

美しき女王の奮励の精神に基づく寮。魔法薬学や呪術に秀でた、独自の美意識を持つ生徒が多い。
『白雪姫』の世界観からインスパイアされている。

 

 

ヴィル・シェーンハイト:CV.相葉裕樹さん

 

 

エペル・フェルミエ:CV.土屋神葉さん

 

 

ルーク・ハント:CV.糸川耀士郎さん

 

 

イグニハイド寮

 

死者の国の王の勤勉な精神に基づく寮。魔法以外の最新テクノロジーも積極的に取り入れ独特の雰囲気を持っている。
『ヘラクレス』の世界観からインスパイアされている。

 

 

イデア・シュラウド:CV.内山昂輝さん

 

 

オルト・シュラウド:CV.蒼井翔太さん

 

 

ディアソムニア寮

 

茨の魔女の高尚な精神に基づく寮。魔術全般に秀でた生徒が集まっている。
『眠れる森の美女』の世界観からインスパイアされている。

 

 

マレウス・ドラコニア:CV.加藤和樹さん

 

 

リリア・ヴァンルージュ:CV.緑川光さん

 

 

シルバー:CV.島﨑信長さん

 

 

セベク・ジグボルト:CV.石谷春貴さん

 

 

事前登録特典の受け取りに関して

 

事前登録キャンペーンの特典は、3月31日のメンテナンスにてプレゼントされます。

 

【事前登録キャンペーンの特典】

2019年8月~サービス開始前日まで開催していた「事前登録キャンペーン」にて、事前登録者数が150万人を達成いたしましたので、下記の特典をプレゼントいたします。

 

【プレゼント対象のお客様】

2020年3月31日14:59までに、メインストーリー プロローグ 8話「登校フレッシャー!」をクリアしているすべてのお客様

 

【お受け取り方法】
プレゼントボックスよりお受け取り下さい。

 

【注意事項】

3月31日14:59までに、メインストーリー プロローグ 8話「登校フレッシャー!」をクリアしていないお客様は対象外となりプレゼントが付与されませんのでご注意ください。

 

 

にじめんでは引き続き『ツイステ』の情報をお届けしますので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

 

皆さまもよい『ツイステ』ライフを!

 

 

アプリ概要

タイトル:ディズニー ツイステッドワンダーランド

ジャンル :ヴィランズ学園ADV(アドベンチャー)ゲーム

原案・メインシナリオ・キャラクターデザイン:枢やな

Supported by SQUARE ENIX

開発・運営:f4samurai

ロゴ・ユーザーインタフェース・エンブレム・アイコンデザイン:越阪部ワタル

背景:アトリエムサ

企画・配信:アニプレックス

音楽:尾澤拓実

オープニングアニメーション:TROYCA

音響制作:HALF H・P STUDIO

 


▼ダウンロードはこちら

iOSAndroid


 

『ディズニー ツイステッドワンダーランド』

公式サイト公式Twitter

 

©Disney. Published by Aniplex

 

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    ディズニーの名前を借りたアニプレ(FGOと同じ)が運営
    課金システムが明らかになってからの廃課金者がどれだけ出るかな…

    • 名無しさん 0

      とりあえずFGOと違って最高レアに関しては天井あるね。すり抜けはあるようだけど……マギレコ(これもアニプレ、FGOの後発でちょっとシステム似てる)は後々二重のピックアップ確定天井も出来たけど、これはどうなるかなあ。

      • 名無しさん 0

        天井幾ら?

        • 名無しさん 0

          ごめん自己解決した
          とりあえず選べないSSR天井3万?すり抜け対策の二重天井は無さそうか
          これは天井に見せかけた天井ぽいものだな 確率は知らんけど

          やっぱり廃課金アプリじゃん(笑)期待を裏切らないなアニプレ

  • 名無しさん 0

    絵が綺麗だな~。今度始まるスケートアニメと同じキャラクターデザインの方とは思えない。

    • 名無しさん 0

      スケートの方はキャラデザ “原案” だから、アニメ放送用の決定画とだいぶ雰囲気変わるんだよね。

  • 名無しさん 0

    グラフィックが良く、時間かけて作られたんだなって思うほど凝っている内容のゲームだと思います。
    今後もやっていきたいです!

  • 名無しさん 0

    やりたいけど、ガッツリとプレイをする時間もあんまりないし、もうちょっと他の人の様子を見ながらにしようかな…?

  • 名無しさん 0

    なんだかんだ言ってもポイント積んでいくランキングイベントで上位狙うとかじゃなければ一日一時間もやれば大体ついていけるってゲームも多いけど、それが一つならともかく二つ三つと増えて行くと無理があるもんな……

  • 名無しさん 0

    画面デザイン音楽素晴らしいけれど今のところエラー多いな、迅速に改善して欲しい!未だにガチャ画面に行けない…

  • 名無しさん 0

    最近はアプリがすごく沢山あるから、こうやって雰囲気とかどういうゲームなのかとか、ちょっと紹介してくれるのは嬉しい。ちょっと気になってもゲームの名前とキャラデザだけじゃなかなかインストールする気にはならないから。

  • 名無しさん 0

    こういう記事はすごく良いと思いました!気になってたゲームだからちょっと参考になりました。

  • 名無しさん 0

    CV.相葉裕樹さんとCV.加藤和樹さん
    がいる…選ぶの悩みますね(*’ω’*)

  • 名無しさん 0

    キャラクターは枢先生だからツボだしディズニーを感じ取れると尊さを感じるんだが、育成がよく解んないし、リズムゲームもルール理解するのに時間かかったし

    寮もメンバースカスカな所があるし追加キャラクター居るんだよね?

  • 名無しさん 0

    一部オートあるからながらで出来るしキャラも可愛いし声優さんも好きな方々ばかりなのでまったりでも続けられたら〜って思ってるけど英語が全くできないワイ、どこ押せばどの画面に遷移するかまだ分かってない

  • 名無しさん 0

    ディアソムニア寮!!!
    選びたかった!!!!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

4月18日 (木曜) 注目のアニメニュース