「100日後に死ぬワニ カフェ」開催決定!作品に登場したメニューやオリジナルグッズを販売

にじめん にじめん

「100日後に死ぬワニ カフェ」開催決定!作品に登場したメニューやオリジナルグッズを販売

20
「100日後に死ぬワニ カフェ」開催決定!作品に登場したメニューやオリジナルグッズを販売

 

きくちゆうき先生がSNSで発表し大きな話題となった4コママンガ「100日後に死ぬワニ」。

 

作品の完結を記念し、池袋と大阪日本橋にて「100日後に死ぬワニ カフェ」が開催されます。

 

ワニが過ごした100日間を振り返ると共に、オリジナルメニュー・グッズ・特典が登場。

 

また公式サイトでは、カフェの予約が受け付けられています。

 

 

 

 

カフェメニュー

 

極真ラーメンメン:¥ 1,490(税抜)

 

 

もしもの時の備蓄カレー:¥ 1,590(税抜)

 

 

ハッピーボーイプレート:¥ 1,390(税抜)

 

 

 

98点のみかんパフェ:¥ 1,180(税抜)

 

 

HOTなチョコレートパフェ:¥ 1,180(税抜)

 

 

1年待ちの雲ぶとんティラミス:¥ 1,390(税抜)

 

 

ワニドリンク:¥ 800(税抜)

 

 

天使ドリンク:¥ 800(税抜)

 

 

CAFECAFEドリンク:¥ 800(税抜)

 

 

グッズ(一部)

 

アクリルキーホルダー(ランダム8種):¥ 650(税抜)

 

 

アクリルバッジ(ランダム8種):¥ 650(税抜)

 

 

A4クリアファイルセット(2枚入り):¥ 800(税抜)

 

 

BICボールペンA:¥ 500(税抜)

 

 

ステッカーセット:¥ 990(税抜)

 

 

ランチトート:¥ 1,500(税抜)

 

 

マグカップ:¥ 1,500(税抜)

 

 

開催概要

 

「100日後に死ぬワニ カフェ」

 

【東京・池袋】

開催期間:2020年4月1日(⽔) ~2020年5月17日(日)

会場:東京都豊島区東池袋 1-32-4 藤原ビル地下1階

 

【大阪・日本橋】

開催期間:2020年4月24日(金) 〜2020年5月31日(日)

会場:大阪府大阪市浪速区日本橋4-8-16 KUS日本橋ビル2階

 

公式サイトTwitter

 

きくちゆうき先生

Twitter

 

©️STUDI O KIKUCHI

 


関連タグ

WEB漫画コラボカフェニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 27

    ワニドリンクってメロンソーダだもんなぁ…

  • 名無しさん 36

    想像を絶する胸やけ

  • 名無しさん 83

    ただでさえ炎上してるのに開催する勇気

    • 名無しさん 30

      もう止まれないし
      やるっきゃない!!!

  • 名無しさん 4

    ラーメンは食べなきゃ!!!!

  • 名無しさん 36

    せめて数週間浸ってからの商品展開のほうがよかったのかな。。
    次の日からだもんなあ。
    作者何も悪くないのに難しい世の中だね。

    • 名無しさん 36

      おわってからすこし後か
      連載途中から宣伝はじめてたら
      もうすこしね

  • 名無しさん 46

    ここで飲み食いしてるの見られたら「あいつ電通社員かよwww」とか笑われそう

  • 名無しさん 35

    これに行く人めっちゃステマに踊らされそうに見られない?

  • 名無しさん 28

    ワニくんの展開は、マーケティングがんばってねってかんじだけど、
    「あ、このメニュー金額はボッタクリといわれる価格なんだな!」って、ハッとした。

  • 名無しさん 49

    100日以内で企画からここまで用意できるものなの?
    どう考えても連載前から企画してたとしか思えない

    • 名無しさん 4

      カフェコラボグッズのiphoneのケースがXSまでしかないんだよね
      iPhone11のケースなんて、9月の発売の翌週位には印刷会社が受付し始めてたし、1月からのまる子カフェも3月初旬からのドラえもんコラボも11対応してるのに、それより遅く始めたなら11対応できないのおかしいし

  • 名無しさん 30

    死について考えさせられる内容だっただけに追悼の名でうきうき商売が無理
    轢かれた?どうした?って考察する暇もなかった
    せめて1日空けてほしかった

  • 名無しさん 53

    某声優の明らかに違和感ありありのメディア売込み作戦といい、代理店の質も落ちたなーと実感する案件。ひと昔前なら感ずかれない巧みさでブーム仕掛けられてたのに。それか政権維持とオリンピック関連に優秀な人材取られてこの手のチームにはそれなりの人しかいない、かのどちら。

  • 名無しさん 11

    商品展開や電通云々は良いけど、嘘ついたのが良くなかった
    上にそう言えって言われてるのかな

  • 名無しさん 34

    展開のスピードにもだけど、実在の友人の死から生まれた漫画で死の当日に「追悼ショップ」のネーミングと天使ワニくんのイラストは呆れるしかない

    売り方を間違えなければ上半期を代表する作品になったと思う
    マーケティングの教科書で悪い意味で語り継がれる作品になっちゃったね…

  • 名無しさん 22

    100日っていうリミットがあって、それをリアルタイムに追いかけるのが目新しくて受けただけで、ぶっちゃけグッズが売れるほどの求心力はなかったと思う
    特にランダム商法なんてキャラ人気あってこそのものじゃん
    オタクでもグッズは買わないって人多いのに、なんであの作品でここまで色々商品展開しようと思ったのか単純に謎

  • 名無しさん 6

    100日間のは全然追ってない人間が言うのもあれなんだけど「暗殺教室」並みにちょっと人前で声に出して言いづらいタイトルなので、コラボとかどーんと出されるとびびる……。

  • 名無しさん 5

    良い話も売り込み必死の方が目立ってみんな覚めるパターンよね