『ヒプマイARB』スクラッチが楽しい!リセマラもしやすい!実際にプレイしてみました♪

にじめん にじめん

『ヒプマイARB』スクラッチが楽しい!リセマラもしやすい!実際にプレイしてみました♪

7
『ヒプマイARB』スクラッチが楽しい!リセマラもしやすい!実際にプレイしてみました♪

 

本日2020年3月26日(木)にいよいよリリースされた『ヒプノシスマイク』のアプリゲーム「ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-(ヒプマイA.R.B)」

 

みなさんも早速プレイされていますでしょうか?

 

 

 

 

本アプリは、DJになりきってDISCをスクラッチするようにプレイ出来るタイプのリズムゲーム。

 

原作CDとは全く異なる、アプリオリジナルの物語が展開されます。

 

大人気コンテンツ『ヒプマイ』のアプリゲームということで、リリース前からかなり注目を集めていましたね。

 

そんな『ヒプマイARB』実際にプレイしてみました!

 

もし始めようか迷われている方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

 

実際にプレイしてみました!

 

 

アプリを開いて最初の画面です。

 

ゲームOP曲「Survival of the Illest」を聴き終わるまで思わずこのまま停止してしまいました。さすが『ヒプマイ』、良曲です。

 

名前はデフォルトで見習いDJのようですね。誕生日も入力出来るとなると、もしかして祝ってくれたりするんですか?という期待も高まりつつ、いざゲームスタートです!

 

 

チュートリアルスタート

 

 

リズムゲームのチュートリアルがスタートしました!

 

ノーツの種類はタップノーツ・フリックノーツ・ロングノーツ・スクラッチノーツの4種類。スクラッチノーツの音がまさにDJという感じでテンションが上がります。

 

スクリーンショットを撮りながらの操作になってしまったので嘘みたいに低い結果になってしまいましたが、あくまでチュートリアルの時点ではごくごく簡単な譜面です。

 

 

▲ローディング画面

 

 

Gコレクト(ガチャ)スタート

 

 

続いてGコレクト(いわゆるガチャ)を引く画面に!だいぶ早い段階で訪れるので、リセマラもしやすいかと思います。

 

初回なので10連が無料です。

 

果たして誰が来てくれるのでしょうか…!?

 

いざ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SR以上でにじめんの元に来てくれたのは、以上4名のみなさんでした!

 

SSRは出ませんでしたが、4枚もSRが出たのは嬉しい結果です♪

 

 

ストーリースタート

 

 

何やら貫禄のある鋭い目つきの「師匠」に連れられて、“中王区ラップバトルステージ”にやってきた主人公。

 

選択肢が用意されていますが、この満員の会場を見て「想像より大したことないかも?」とはなかなか肝が座った主人公ですね。

 

 

 

 

観客の女性陣が大まかなルールを教えてくれます。

 

他にも「私、断然【摩天狼】!」「でも、【Fling Posse】も捨てがたいんだよなぁ」などなど、こちら側の気持ちを代弁しているかのような会話をしてくれています。

 

 

キャラクター登場!

 

 

早速「師匠」に置いて行かれ、1人になったところで『ヒプマイ』キャラたちが続々登場!

 

フルボイスのありがたみを感じます。

 

 

▲思わず主人公とシンクロしてしまう瞬間

 

 

 

 

何やら気になるところでプロローグが終わり……

 

 

 

 

ホーム画面になりました。

 

 

にじめんがプレイしてみたのはここまで!

 

 

プロローグだけでもストーリーが充実していることがよくわかりますし、リズムゲームパートでも本作のポイントの1つ「スクラッチ」がとても楽しいゲームでした!

 

ここから主人公がどう関わっていくのか?準決勝の結果はどうなるのか?

 

これから先がとっても楽しみなゲームです♪

 

「10連で◯◯が出ました」や「ここが良かった!」などなど、みなさまからのコメントもぜひお待ちしております!

 

 

アプリ概要

「ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-」

 

【ジャンル】

リズムゲーム

 

【対応OS】

iOS/Android

 

【キャラクターデザイン・原案】

一為(Kazui)

 

【リリース日】

2020年3月26日

 

【価格】

基本プレイ無料(一部アイテム課金)

 


▼DLはこちら

iOS/Android


 

公式サイト/公式Twitter

 

©IDEA FACTORY / ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-製作委員会

 


関連タグ

ヒプノシスマイク話題アプリ


関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 4

    リセマラを1時間してやっと推し含めたSSR2枚獲得しました…嬉しい!!

  • 名無しさん 5

    ようやく始まったのにスクショのアップ可否の話がやたら目について残念だ……
    お金出す側に気持ちよく遊ばせてあげてほしい

    • 名無しさん 8

      twitterみたいなSNSならアップした画像がたくさんの人に見られたところで直接誰かが儲かるわけじゃないんだし、ストーリーパート全バレでなければ数枚のスクショはOKくらいでいいと思うんだけどね。他所はそのくらいのが多いし

  • 名無しさん 8

    一番最初に権利関係をハッキリさせてくれるいい運営だと思うんだけどな。
    スクショが駄目なら文字で感想書けばいいだけじゃない。

  • 名無しさん 5

    別に個人的にはガチャのスクショとかはいいんじゃない?とはおもいつつ、私的利用だからっていいながらツイッターに乗せてるのは、映画とか円盤も私的利用禁止ってあるけど、それ私的利用だからってツイッターに載せていいと思ってるの?って思ってしまう

  • 名無しさん 4

    ヒプマイって二次創作ダメって騒ぎになって結局うやむやになったんだっけ?

  • 名無しさん 3

    モブ女説明してくれるのありがたいけどうぜぇボイスいらんって思ったら個別にボイス消せるの笑ったww