ゲイカップルの食卓描く『きのう何食べた?』実写映画化決定!西島秀俊さん、内野聖陽さんらドラマ版キャストが続投!

にじめん にじめん

ゲイカップルの食卓描く『きのう何食べた?』実写映画化決定!西島秀俊さん、内野聖陽さんらドラマ版キャストが続投!

2
ゲイカップルの食卓描く『きのう何食べた?』実写映画化決定!西島秀俊さん、内野聖陽さんらドラマ版キャストが続投!

 

『大奥』『西洋骨董洋菓子店』などで知られる、よしながふみ先生が男性カップルの日々の食卓を描く『きのう何食べた?』の実写映画化が決定!2021年全国東宝系にて公開されます。

 

キャストはTVドラマに引き続き、シロこと筧史朗役を西島秀俊さん、ケンジこと矢吹賢二役を内野聖陽さんが担当。

 

さらに小日向大策役の山本耕史さん、井上航役の磯村勇斗さん、三宅祐役のマキタスポーツさん、富永佳代子役の田中美佐子さん、筧久栄役の梶芽衣子さんら個性豊かな人気キャラクターたちも全員総出演されます。

 

また監督・中江和仁さんと脚本・安達奈緒子さんのタッグも続投されることが決定しました。

 

 

 

 

本作は、弁護士・筧史朗&美容師・矢吹賢二の50代の男性同士のカップルが主人公の作品。

 

近所付き合いやそれぞれの両親との付き合い方など、ゲイの男性が抱える諸事情を描きながらも、食生活をメインに、ほのぼのとした日常が描かれます。

 

スクリーンでもシロさんとケンジが観客に幸せと美味しい料理をお届けするので、公開をお楽しみに!

 

 

コメント

 

筧史朗役:西島秀俊さん

 

ドラマからずっと応援して下さった皆様のお力で、映画化が決定しました。

 

ケンジや仲間達との再会が今からとても楽しみです。

 

スクリーンでより丁寧に、2人の温かく優しい生活をお届けしたいと思います。

 

劇場版でも変わらぬ2人の姿をご覧頂けるよう、心を込めて演じたいと思います。

 

 

矢吹賢二:内野聖陽さん

 

テレビドラマで育ってきた実写版『きのう何食べた?』がスクリーンにのる日が来ようなんて!うれしいの一言につきます。

 

でもケンジの愛が銀幕の中で暑苦しくならないように、男性同士の愛の生活をより自然体で表現できたらいいなと思っております!

 

 

原作者:よしながふみ先生

 

ドキドキです!深夜に放送された30分ドラマのささやかで幸せそうなシロさんとケンジの世界観はそのままに、ごほうびのように素晴らしい景色の中で二人が佇む美しい映像をスクリーンで観られたら素敵だなあと思っております。

 

 

作品概要

 

劇場版『きのう何食べた?』

 

【公開時期】

2021年全国東宝系にて公開予定

 

【スタッフ】

原作:よしながふみ『きのう何食べた?』(講談社「モーニング」連載中)
監督:中江和仁
脚本:安達奈緒子
チーフプロデューサー:阿部真士
プロデューサー:佐藤敦、瀬戸麻理子
企画監修:神田祐介
制作:エイベックス・ピクチャーズ/ザフール

 

【出演】

西島秀俊、内野聖陽、山本耕史、磯村勇斗、マキタスポーツ、田中美佐子、梶芽衣子

 

公式サイトTwitter

 

©2021 劇場版「きのう何食べた?」製作委員会

 


関連タグ

実写映画・ドラマニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください