アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
BL
アニメ
ニュース

映画『海辺のエトランゼ』キャストは村田太志さん&松岡禎丞さんがドラマCDから続投!公開は9月11日

2020年 03月31日
Tuesday 10:14
映画『海辺のエトランゼ』キャストは村田太志さん&松岡禎丞さんがドラマCDから続投!公開は9月11日

 

劇場アニメ化が決定していた映画『海辺のエトランゼ』の公開日が、2020年9月11日(金)に決定!

 

合わせて、ティザービジュアルとキャスト情報が公開されました。

 

キャストはドラマCD版に引き続き、橋本駿役を村田太志さん、知花実央役を松岡禎丞さんが担当されます。

 

 

 

「海辺のエトランゼ」は沖縄の離島を舞台に、両親のいない高校生・知花実央と、小説家の卵・橋本駿との恋愛を描くBL作品。

 

本作は紀伊先生のデビュー作でもあり、「on BLUE」(祥伝社)では続編「春風のエトランゼ」も連載中です。

 

 

キャストコメント

 

橋本駿役・村田太志さん

 

劇場アニメ化、おめでとうございます!&ありがとうございます!

 

エトランゼの無垢で穏やかな気持ちになれる世界観が、今度は映像で再現される…楽しみでたまらないですし、また橋本駿に出会えたこと嬉しくてたまりません。

 

精一杯、お芝居で応えたいです。と、言いつつも、今回オファーをいただく前は劇中の駿よろしく、ドラマCDからの続投は諸々の事情で厳しいかな…と、正直思っていました。すみません!(汗)

 

なので、その分嬉しさはひとしおで、実央役の松岡さんと喜びを噛みしめました。

 

原作ファンの方にも初めましての方にも、しっかり丁寧に、エトランゼの魅力を伝えていければと思います。

 

特にお気に入りのシーンの再現度は、僕含め皆様も気になるポイントかと。

 

ぜひ今から原作をご覧になり、公開に備えていただけましたら幸いです。「海辺のエトランゼ」どうぞ宜しくお願いいたします!

 

 

知花実央役・松岡禎丞さん

 

今回海辺のエトランゼが 映画化ということで、本当に嬉しく思います。

 

BLCDキャストトーク収録の時から、村田さんともお話しさせていただいたのですが、 本当に、お話も背景も物凄く綺麗なんですよ!

 

これ映像化しないかなー?映像化しないかなー??って話してたんですけれども、本当に映像化する未来がやってきました。しかも映画ですよ!映画!!こんなに嬉しいことはないですね!

 

今からどんな映像になるんだろう、どんなBGM が流れるんだろう、とかどんな綺麗な海が見られるんだろうと 胸が踊っております(笑)

 

我々役者陣も、映像美に負けないよう 精一杯この世界を表現しますので、本当にほんっとーに!楽しみに待っていてください!頑張ります!!

 

あ…そうだ、BLだしなぁー…とか思ってるそこのあなた、損はさせません。

 

是非見てください、素晴らしいですよ。原作の方も、宜しくお願い致します。

 

 

作品概要

 

映画「海辺のエトランゼ」

2020年9月11日(金)より全国公開

 

【スタッフ】

原作:紀伊カンナ「海辺のエトランゼ」(祥伝社on BLUE comics)

監督・脚本・コンテ:大橋明代

キャラクターデザイン・監修:紀伊カンナ

総作画監督:渡辺真由美

エフェクト作画監督:橋本敬史

美術監督:空閑由美子(STUDIOじゃっく)

色彩設計:柳澤久美子

撮影監督:美濃部朋子

編集:坂本雅紀(森田編集室)

音響監督:藤田亜紀子

音響効果:森川永子

録音調整:林淑恭

音響制作:HALF H・P STUDIO

アニメーション制作:スタジオ雲雀

配給:松竹ODS事業室

製作:海辺のエトランゼ製作委員会

 

【キャスト】

橋本駿役:村田太志

知花実央役:松岡禎丞

※敬称略

 

公式サイトTwitter

 

(c)紀伊カンナ/祥伝社・海辺のエトランゼ製作委員会

(c)紀伊カンナ/祥伝社 on BLUE comics

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    イラストがちゃんと原作に近いタッチで嬉しい。キャストも同じでよかったし、動いてるところ早くみたいな

  • 名無しさん 0

    絵が可愛くて好みです。
    BLにあんまり触れたことがないけど見れるかな?

  • 名無しさん 0

    アニメのお仕事もしてた紀伊カンナ先生ご本人がキャラデザしてる安心感。原作大好きだし絶対観に行きます〜

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース