にじめんユーザーが選んだ「期待している春アニメ」アンケート結果発表!

にじめん にじめん

にじめんユーザーが選んだ「期待している春アニメ」アンケート結果発表!

1
にじめんユーザーが選んだ「期待している春アニメ」アンケート結果発表!

 

3月も終わり、いよいよ春アニメの放送がスタートしますね!

 

皆さん、どのアニメを視聴するかはもうお決まりでしょうか?

 

今回は、にじめんで実施していた「春アニメ期待度調査アンケート」の結果を大発表!!

 

全56作品総数1519票が集まりました。たくさんのご投票ありがとうございました♪

 

 

▼春アニメ一覧はこちら

【2020年春アニメ一覧】最新情報まとめてます!

 

 

特に見る予定はなかった…なんてアニメも、もしかしたらこの結果を見て「見てみようかも?」と思うきっかけになるかもしれませんので、ぜひぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

目次

 

 

第10位『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld THE LAST SEASON』(51票)

 

放送スケジュール

2020年4月25日(土)~

TOKYO MX、とちぎテレビ、群馬テレビ、BS11 ほか

キャスト

キリト(桐ヶ谷和人):松岡禎丞

アスナ(結城明日奈):戸松遥

アリス:茅野愛衣

リーファ:竹達彩奈

シノン:沢城みゆき

あらすじ

《最終負荷実験》という名の、アンダーワールド全土を巻き込んだ《人界》軍と闇の軍勢の戦争。戦局は、《光の巫女》アリスの奪取を目論む《ダークテリトリー》軍ガブリエル一派と、アンダーワールドを守ろうとする《人界》軍アスナたちとの戦いへと様相を変えつつあった。未だキリトが精神世界の奥深くで眠り続ける中、《暗黒神ベクタ》ことガブリエルは、現実世界から幾万もの米国プレイヤーたちをログインさせ、《人界》軍の一挙殲滅を狙う。対するアスナたちは、アンダーワールド創世の神の名を冠する3つのスーパーアカウントで抗戦する。《創世神ステイシア》のスーパーアカウントを得たアスナは、《人界》軍とともに米国プレイヤーと死闘を繰り広げ、《太陽神ソルス》のスーパーアカウントを得たシノンは、アリスを拉致したガブリエルを追う。そして、《地神テラリア》のスーパーアカウントを得たリーファも、アンダーワールドへとたどり着く。それだけではない。リズベットの気迫こもった檄に応じた《ALO》のプレイヤーたちが、鍛えあげたキャラクターを、コンバートし《人界》軍側へ参戦する!この大戦はアンダーワールドの存続だけではない。究極のAIであるボトムアップ型人工知能、さらには人類の未来をかけた戦いでもある。そしてその行く末は、 今は深く眠る一人の少年――《黒の剣士》が握っている。《アリシゼーション》編 、ここに完結!

公式サイトTwitter関連記事

(C)2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project

 

 

第9位『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』(54票)

 

放送スケジュール

2020年4月9日(木)~フジテレビ“ノイタミナ”ほか

キャスト

神戸大助:大貫勇輔

加藤 春:宮野真守

清水幸宏:塩屋浩三

仲本長介:神谷 明

亀井新之助:熊谷健太郎

佐伯まほろ:上田麗奈

湯本鉄平:高橋伸也

武井克弘:小山力也

星野 涼:榎木淳弥

???:坂本真綾

あらすじ

ケタ外れの資産をもつ神戸家の御曹司・大助が赴任したのは、警視庁で問題を起こした人間だけが送り込まれる「現代犯罪対策本部準備室」、通称「現対本部」。そこで大助は情に厚い男・加藤 春とバディを組まされる。人の命すら値踏みする大助に対して「世の中金じゃねぇ」と反発する加藤。対立する2人の前に立ちはだかる、様々な事件と謎。常識を超えた捜査が今、始まる――!

公式サイトTwitter関連記事

(C)筒井康隆・新潮社/伊藤智彦・神戸財閥

 

 

第8位『かくしごと』(59票)

 

放送スケジュール

2020年4月2日(木)〜TOKYO MXほか

キャスト

後藤可久士:神谷浩史

後藤姫:高橋李依

志治 仰:八代拓

墨田羅砂:安野希世乃

筧 亜美:佐倉綾音

芥子 駆:村瀬歩

六條一子:内田真礼

ナディラ:加藤英美里

マリオ:浪川大輔

古武シルビア:小澤亜李

東御ひな:本渡楓

橘地莉子:和氣あず未

千田奈留:逢田梨香子

汐越 羊:古城門志帆

城路久美:原由実

大和力郎:小山力也

内木理佐:沼倉愛美

あらすじ

ちょっと下品な漫画を描いている漫画家の後藤可久士。一人娘の小学4年生の姫。可久士は、何においても、愛娘・姫が最優先、親バカ・可久士が娘・姫に知られたくないこと。それは……自分の仕事が『漫画家』であること。自分の“かくしごと”が知られたら娘に嫌われるのでは!?“愛と笑い、ちょっと感動のファミリー劇場がはじまる――”

公式サイトTwitter関連記事

(C)久米田康治・講談社/かくしごと製作委員会

 

 

第10位は、2クール目を迎える大人気シリーズ『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld THE LAST SEASON』

 

第9位は、ベストセラー小説「富豪刑事」が原作で話題の『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』

 

第8位は、『さよなら絶望先生』の久米田康治先生×神谷浩史さんのタッグで話題の『かくしごと』がそれぞれランクインしました!

 

 

第7位『文豪とアルケミスト ~審判ノ歯車~』(82票)

 

放送スケジュール

2020年4月3日(金)〜テレビ東京ほか

キャスト

芥川龍之介:諏訪部順一

太宰治:中村悠一

中原中也:柿原徹也

島崎藤村:立花慎之介

織田作之助:小野坂昌也

徳田秋声:渡辺拓海

坂口安吾:杉田智和

萩原朔太郎:野島健児

室生犀星:逢坂良太

志賀直哉:前野智昭

武者小路実篤:KENN

菊池寛:三木眞一郎

久米正雄:吉野裕行

ネコ:大河元気

あらすじ

文豪により綴られてきた数多の本。独創的な世界観や感情揺さぶる物語が記されたそれは文学として人々の心を彩り、世界を豊かにしてきた。しかし、そんな本を黒く染める異形のモノ達が現れる。それは、文学に対する負の感情から生まれた“侵蝕者”と呼ばれる存在だった。本を侵し、この世界から消し去ることを目的とする侵蝕者に対抗できるのは“アルケミスト”の力で転生を果たした文豪達のみ。文豪は侵蝕された本に潜り、侵蝕者を討ち果たすことで本を救う。全てはこの世界の文学を守るため。これは、魂を込めて作品を創ってきた者達が綴る、新たなる文豪譚——

公式サイトTwitter関連記事

(C)DMM GAMES/文豪とアルケミスト製作委員会

 

 

第6位『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』(85票)

 

放送スケジュール

2020年4月4日(土)~MBS・TOKYO MXほか

キャスト

カタリナ・クラエス:内田真礼

ジオルド・スティアート:蒼井翔太(幼少期・瀬戸麻沙美)

キース・クラエス:柿原徹也(幼少期・雨宮天)

アラン・スティアート:鈴木達央(幼少期・田村睦心)

ニコル・アスカルト:松岡禎丞(幼少期・M・A・O)

メアリ・ハント:岡咲美保

ソフィア・アスカルト:水瀬いのり

マリア・キャンベル:早見沙織

シリウス・ディーク:増田俊樹

アン・シェリー:和氣あず未

あらすじ

公爵令嬢、カタリナ・クラエスは、頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻す。ここが前世で夢中になっていた乙女ゲーム『FORTUNE LOVER』の世界であり、自分がゲームの主人公の恋路を邪魔する悪役令嬢であることを!ゲームでカタリナに用意されている結末は、ハッピーエンドで国外追放バッドエンドで殺されてしまう…そんな破滅フラグはなんとしても回避して、幸せな未来を掴み取ってみせる!!勘違い?人たらしラブコメディの幕が上がる。

公式サイトTwitter関連記事

(C) 山口悟・一迅社/はめふら製作委員会

 

 

第7位には、大人気ゲームの待望のアニメ化『文豪とアルケミスト ~審判ノ歯車~』

 

第6位には、女子向け異世界転生ライトノベルが原作の『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』がそれぞれランクイン!

 

ここまで5作品中4作品が新作アニメとなりました。2クール目にも関わらずランクインする『SAO』はさすがの一言ですね!

 

 

 

それではTOP5の発表です♪

 

 

 

第5位『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』(87票)

 

放送スケジュール

2020年4月11日(土)~MBS・TOKYO MX・群馬テレビほか

キャスト

四宮かぐや:古賀葵

白銀御行:古川慎

藤原千花:小原好美

石上優:鈴木崚汰

伊井野ミコ:富田美憂

早坂愛:花守ゆみり

柏木渚:麻倉もも

大仏こばち:日高里菜

柏木の彼氏:八代拓

ナレーション:青山穣

あらすじ

秀才たちが集うエリート校・秀和院学園。その生徒会で出会った副会長・四宮かぐやと生徒会長・白銀御行。誰もがお似合いだと認める2人の天才は、すぐに結ばれるのかと思いきや高すぎるプライドが邪魔して告白できずにいた!!“如何にして相手を告白させるか”という恋愛頭脳戦に知略を尽くす2人…その類い稀な知性が熱暴走!!もはやコントロール不可能!!恋が天才をアホにする!!新感覚“頭脳戦”?ラブコメ、再び!!

公式サイトTwitter関連記事

(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

 

 

第5位はTVアニメ第2期『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』でした!

 

「アニメ流行語大賞」に選ばれたり実写映画化されたりと、昨年大ヒットした『かぐや様』の待望の第2期が引き続き注目を集めています。

 

今期からは新キャラも続々登場し、かぐやと御行の2人の関係からますます目が離せませんね。

 

 

第4位『啄木鳥探偵處』(89票)

 

放送スケジュール

2020年4月13日(月)〜TOKYO MXほか

キャスト

石川啄木:浅沼晋太郎

金田一京助:櫻井孝宏

野村胡堂:津田健次郎

平井太郎:小野賢章

吉井勇:斉藤壮馬

萩原朔太郎:梅原裕一郎

若山牧水:古川慎

芥川龍之介:林幸矢

あらすじ

石川啄木×金田一京助、史上最も“文学的”探偵(バディ)、ここに誕生!時は、明示の末――金欠に苦しむ天才歌人・石川啄木は、とある殺人事件をきっかけに下宿で探偵稼業を始めることに。その名も、「啄木鳥探偵處」。「浅草十二階の幽霊騒動」「雪降る夜に街を徘徊する人食い人形」……奇怪な事件に次々と首を突っ込む啄木の助手を務めるのは、同郷の先輩・金田一京助。文士仲間の野村胡堂、吉井勇、萩原朔太郎、若山牧水らを巻き込んで、人たらしの天才歌人・石川啄木が文明開化の東京を駆け抜ける!

公式サイトTwitter関連記事

(C) 2020伊井圭・東京創元社/「啄木鳥探偵處」製作委員会

 

 

第4位には『啄木鳥探偵處』がランクイン!

 

本作は、第3回創元推理短編賞を受賞した同名の本格ミステリ小説が原作。

 

石川啄木&金田一京助のコンビが東京下町を舞台に繰り広げる探偵絵巻です。

 

『富豪刑事』に続き、今期アニメもミステリー枠が豊富で期待が高まりますね!

 

 

第3位『A3! SEASON SPRING & SUMMER』(104票)

 

放送スケジュール

2020年4月6日(月)〜TOKYO MXほか

キャスト

佐久間咲也:酒井広大

碓氷真澄:白井悠介

皆木 綴:西山宏太朗

茅ヶ崎 至:浅沼晋太郎

シトロン:五十嵐雅

 

皇 天馬:江口拓也

瑠璃川 幸:土岐隼一

向坂 椋:山谷祥生

斑鳩三角:廣瀬大介

三好一成:小澤廉

 

摂津万里:沢城千春

兵頭十座:武内駿輔

七尾太一:濱健人

伏見 臣:熊谷健太郎

古市左京:帆世雄一

 

月岡 紬:田丸篤志

高遠 丞:佐藤拓也

御影 密:寺島惇太

有栖川 誉:豊永利行

雪白 東:柿原徹也

 

立花いづみ:名塚佳織

あらすじ

東京郊外の街・天鵞絨(ビロード)町には『ビロードウェイ』と呼ばれる通りがあり、多くの劇団が拠点にし、劇団員の聖地となっている。そんな街に、一通の手紙を頼りにMANKAIカンパニーを訪れた立花いづみはその劇団は父親が立ち上げたものだと知る。しかし父は不在、くわえてお客はゼロ、借金もあり、劇団員は1名という事実を知る。いづみはそんな劇団を立て直すため、主宰兼『総監督』となり奔走することになる。はたして、MANKAIカンパニーの運命は――

公式サイトTwitter関連記事

(C) A3! ANIMATION PROJECT

 

 

第3位には大人気アプリゲーム原作のTVアニメ『A3! SEASON SPRING & SUMMER』が登場!

 

制作上の都合により第4話以降の放送を延期していた本作ですが、4月より第1話から改めて放送がスタートします。

 

冬に行った期待度調査アンケートでも、堂々第2位を獲得していました!

 

タイトルにもある通り春組&夏組のキャラがメインとなるストーリーですので、結果として季節的にもピッタリな放送時期になりましたね。

 

 

第2位『フルーツバスケット 2nd season』(134票)

 

放送スケジュール

2020年4月6日(月)〜テレビ東京、テレビ愛知、テレビ大阪ほか

キャスト

本田 透:石見舞菜香

草摩由希:島﨑信長

草摩 夾:内田雄馬

草摩紫呉:中村悠一

草摩楽羅:釘宮理恵

草摩紅葉:潘めぐみ

草摩潑春:古川慎

草摩はとり:興津和幸

草摩綾女:櫻井孝宏

草摩杞紗:上田麗奈

草摩燈路:大地葉

草摩利津:河西健吾

草摩依鈴:豊崎愛生

草摩慊人:坂本真綾

草摩藉真:森川智之

魚谷ありさ:種﨑敦美

花島 咲:佐藤聡美

本田今日子:沢城みゆき

真鍋 翔:江口拓也

倉伎真知:加隈亜衣

あらすじ

透が紫呉の家に住み始めてから一年が経とうとしていた。由希と夾だけでなく草摩家の皆とも交流を深めてきたが、今も気になるのは忌まわしき『呪い』の正体。進むべき道、決められた宿命、終わりなき――十二支の――宴を前にして由希は、夾は、そして透は何を想い、何を決意するのだろうか……。

公式サイトTwitter関連記事

(C) 高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

 

 

第2位はTVアニメ第2期となる『フルーツバスケット 2nd season』でした!

 

伝説の大人気少女漫画が再アニメ化され、大好評のうちに幕を閉じた第1期。新章に突入する今期からは、全編初の映像化となります。

 

さらに深く複雑に絡んでくる十二支の因果と、交錯するみんなの思い。引き続き大注目の作品です。

 

 

 

いよいよ第1位の発表!

 

にじめんユーザーの期待度トップに輝いたアニメは……!?

 

 

 

 

 

第1位『アイドリッシュセブン Second BEAT!』(259票)

 

2020年4月5日(日)〜TOKYO MXほか

キャスト

和泉一織:増田俊樹

二階堂大和:白井悠介

和泉三月:代永翼

四葉環:KENN

逢坂壮五:阿部敦

六弥ナギ:江口拓也

七瀬陸:小野賢章

小鳥遊音晴:千葉進歩

大神万理:興津和幸

小鳥遊紡:佐藤聡美

八乙女楽:羽多野渉

九条天:斉藤壮馬

十龍之介:佐藤拓也

八乙女宗助:小西克幸

姉鷺カオル:川原慶久

百:保志総一朗

千:立花慎之介

岡崎凛人:古川慎

あらすじ

TRIGGERと競い合った「ブラック・オア・ホワイト」での勝利を経て新たな一歩を踏み出したIDOLiSH7。存在感を示したことでレギュラー番組も決まりさらに知名度を高めていくチャンスを手にする。だが、活躍の場が広がるほど、担う責任や寄せられる期待は大きくなっていく。そんな時、共演したトップアイドル・Re:valeが示したのはエンターテイナーとしてのプロフェッショナルな姿。誰かを笑顔にしたい、幸せにしたい――。その想いを貫くために、どう在るべきなのか?陸たちはそれぞれに自らと向き合っていく……。

公式サイトTwitter関連記事

(C)BNOI/アイナナ製作委員会

 

 

堂々第1位に輝いたのは、TVアニメ第2期となる『アイドリッシュセブン Second BEAT!』でした!

 

待望の第2期では、『アイナナ』界の絶対王者・Re:valeが登場。そして、IDOLiSH7の前に新たな試練が立ちはだかります。

 

目を離す隙もないほどにドキドキな、波乱の第二幕がいよいよ始動です!

 

 

 

第1位、第2位を獲得したのは、いずれも第2期作品。10作品中新作アニメは6作品。

 

今期は第2期作品が占める割合が比較的多めな結果となりました!

 

どのアニメを見ようか迷っている方は、ぜひこのランキングを参考にして春のアニメライフを充実させてくださいね♪

 


関連タグ

アンケートアニメ


関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 2

    キングダム入ってないんだ?あとA3は今度はちゃんと最後まで放送してほしい。また3話までとか止めてね。