TVアニメ『名探偵コナン』桜の咲く季節に見たいエピソードを紹介!新一・白鳥警部・平次の初恋にまつわる話など

にじめん にじめん

TVアニメ『名探偵コナン』桜の咲く季節に見たいエピソードを紹介!新一・白鳥警部・平次の初恋にまつわる話など

4
TVアニメ『名探偵コナン』桜の咲く季節に見たいエピソードを紹介!新一・白鳥警部・平次の初恋にまつわる話など

 

明日からはいよいよ4月がスタート!だんだんと暖かくなり春が訪れ、桜が咲き誇る季節となりました。

 

そんな今だから見返したい、桜がポイントとなっているTVアニメ『』のエピソードをピックアップしてみました!

 

ここで紹介している他にも春に見たくなるエピソードなどがありましたら、コメントにて教えてくださいね♪

 

 

桜が咲く時期に見たい『名探偵コナン』エピソード

 

第479話「服部平次との3日間」

 

 

本エピソードは桜の名所で起る「山寺死体消失編」の事件と、孤島で起きる「探偵甲子園編」の事件を描いた2時間スペシャル!

 

大阪から来た服部平次と共に3日間に渡り事件を解決していく展開が描かれます。

 

桜祭りの楽しそうな雰囲気、異なる2つの事件、さらに白馬探も登場したりと盛り沢山の内容。

 

「探偵が担うべき責任」というテーマにもご注目ください。

 

 

第568・569話 「白鳥警部、桜の思い出」

 

 

本エピソードは白鳥警部の初恋がピックアップされています。

 

白鳥が幼少期に出会った初恋の少女は、紙コップにストローの包み紙で作った桜を巻き付けたジュースを白鳥にプレゼント。

 

少女が警察の人がつけている勇士の印と桜について説明したことをきっかけに、白鳥は刑事を目指す事となります。

 

白鳥がずっと思い続けてきた初恋相手の正体が明らかとなる回なので、相手は一体誰なのか想像しながらご覧ください。

 

 

第734話「ジョディの追憶とお花見の罠」

 

 

本エピソードは「黒の組織」にも関わる重要な回。

 

FBI捜査官のジョディと、花見客たちで賑わう神社で起きた事件を解決するために奮闘する様子が描かれると同時に、「黒の組織」のメンバー・ベルモットとバーボンも登場します。

 

赤井秀一の生存を探るためにジョディやその周辺をうろつくバーボンにドキドキすること間違いなし。

 

 

第853・854話「サクラ組の思い出(蘭GIRL/新一BOY)」

 

 

本エピソードは新一と蘭の出会いが描かれています。

 

前編となる「蘭GIRL」では蘭視点、後編となる「新一BOY」では新一視点で話が進むので、同じ時間軸なのに全く違う世界が展開されるのも面白いポイントです。

 

また新一が蘭に一目惚れをする瞬間や、人生で初めての推理を披露するところも描かれているのでファン必見のエピソード!

 

幼少期の新一、蘭、園子の可愛い姿をたっぷり堪能できるので、今の3人と見比べながらご覧ください。

 

 

劇場版『名探偵コナン 迷宮の十字路』

 

 

春に見たいといえば劇場版「迷宮の十字路」は外せません!

 

桜が咲き誇る京都を舞台にコナンと平次が連続殺人事件に挑みます。

 

本格ミステリはもちろんのこと、平次の初恋エピソードも描かれており、和葉との関係に胸キュンが止まりません。

 

また今ではお馴染みとなった綾小路頚部(CV.置鮎龍太郎さん)の初登場の話でもありますので、そこにも注目して見返すと楽しみも倍増します!

 

 

TVアニメ『名探偵コナン』

公式サイト

 

© 青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

 


関連タグ

名探偵コナン話題


関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 10

    最近のコナン引き伸ばしが酷いよ、ほんと。 この前の千葉刑事のやつも4話まで引き伸ばしてグダグダだったしさ。

  • 名無しさん 8

    桜の季節に初恋起こりすぎ問題

  • 名無しさん 10

    サクラ組の思い出のエピソードが好きです

  • 名無しさん 7

    クロスロードはマジで面白い。あと和葉ちゃん可愛すぎテロが炸裂した最高の映画である。