『\コメプリ/』インタビュー第4弾!梅原 明役・八代拓さん「充実を伴った疲労感があります(笑)」

にじめん にじめん

『\コメプリ/』インタビュー第4弾!梅原 明役・八代拓さん「充実を伴った疲労感があります(笑)」

8
『\コメプリ/』インタビュー第4弾!梅原 明役・八代拓さん「充実を伴った疲労感があります(笑)」

アプリ『\コメプリ/』キャストインタビューも第4弾に!



- 第1弾 田丸篤志さんインタビュー


- 第2弾 斉藤壮馬さんインタビュー


- 第3弾 藤原祐規さんインタビュー


- 第4弾 八代拓さんインタビュー


- 第5弾 山下大輝さんインタビュー


- 第6弾 千葉翔也さんインタビュー




▼ 新感覚の乙女ゲーム『\コメプリ/』の紹介



今回は、3年生の元サッカー部、梅原 明役の八代拓さん



梅原 明役・八代拓さん



①収録を終えての感想はいかがですか?


すごい面白いキャラクターがいっぱいいて、人それぞれ立ち位置があってっていうのがすごい読んでて楽しいんですけど、実際やってても楽しいんですが、みんなに振り回されてるシーンとか、みんなを正さないとみたいな気持ちとかあって、今は充実を伴った疲労感があります(笑)。


自分のセリフだけじゃなくて、他の人のセリフも本当に端々まで面白くて且つ攻めてて、個人的にはすごく楽しんで収録させていただきました。


ツッコミ2人しかいないのに、途中で(塩沢)一之が、ちょっとおかしくなるじゃないですか。そうなったときに"やっべ"ってなるんですよ (笑)。

"これ1対5だ"みたいな。


自分なりに相手によってツッコミの温度感も変えたりして...

(白鳥)巧人へのツッコミは結構適当というか(笑)。

巧人くんは1人で完結できますから。

あとハピネスとか(南雲)流とかによく突っ込んでるなみたいな印象があったりしながら大変だなって思いました、ツッコミって。


部長 ...

明の気持ちになっていると"この部長にはなに言っても無駄なんだよな"っていう気持ちになってくるんですよ。

一応ツッコミはするんですけど、そのツッコミによって訂正とか軌道が修正されるとは正直思えなくて(笑)。

あれだけ熱いキャラ...セリフも熱いですし、田丸さんの演技を聴いたらさらに熱くなってるじゃないですか。

あの意志の強さはツッコミでは 訂正できないので、部長に対して言うときは(コメプリを)聴いてる人の思ったことの代弁みたいな。

ハピネスとか流だったら正せるかもって思うんですけど(笑)。

そういう気持ちでやってました。 



②キャラクター 印象を教えてください。


とにかく心優しくて、あたたかくて...

ちょっとぶっきらぼうに映るところがあるかもしれないけど、そこがまた愛らしいキャラクターで、僕大好きですね。

この伝統芸能娯楽研究会に梅原明がいなかったら、"大丈夫だった かな?"って思ってしまうぐらい話の流れとしての秩序をしっかり保ってくれるキャラクターだなって思いました。


あと、それぞれの話題で自分の意見をしっかり持ってて、それを熱く意見として言えるっていうところが僕はすごい素敵だなって思いました。

そういうところから温かみみたいなのが出てるなっていうのがセリフを見ながら感じてました。 


③ご自身が伝統芸能娯楽研究会に入ったら、どういう立ち位置になると思いますか? また、どんなことをしてみたいですか?


理想 "巧でセンスのあるボケをかまし、笑いを取り!"みたいなことしたいんですけど、

僕たぶん...仲良い友達に聞いても確実にそう言われるんですけど、絶対に梅原くんポジションなんですよ。

だから台本いただいたときに、たとえば同性同士でラジオをするときとかって自分がなるポジションがまるっきりここだったので、"見透かされてるのかな"と思ったぐらいです。


あと親近感というか...

初対面であんまり真面目そうに見られることはあまり多くなくて、明くんもたぶんそうじゃないですか。でも根は真面目じゃないですか。

僕、自分で真面目だとは思わないんですけど、収録中あれだけ"真面目"って言われたので、もしかしたら"自分真面目なのかな?"って思い始めてて、だとしたらそこも似てるのかなって思いました。


僕が部に入ったら梅原になって、しっかり全力で、気持ちで秩序を守る。

そんな立ち位置がいいなって思います。 




▲大祝学園3年 梅原 明(うめはら あきら)


「思ってたより骨のある部活みてぇだな」 

■プロフィール 

年齢:17歳 

学年:大祝学園3年 

身長:177cm 

血液型:O型 

誕生:7月30日


■キャラクター説明 

突然入部することになった元サッカー部。

裏表がなく、なんでもハッキリ言う性格。



『\コメプリ/』は好評配信中!

DLはこちらから

iTunes

Google Playストア


アプリの更新情報は公式ツイッターをご確認下さい!

最新話の第2話が配信中です。



部で唯一の3年生!

そして、唯一の常識人???

インタビューも第4回となり、そろそろみんなの白鳥くんの扱い方が気になり始めたぞ!


残すはあとお二人!

お楽しみに!



©Air Jaune 



- 第1弾 田丸篤志さんインタビュー


- 第2弾 斉藤壮馬さんインタビュー


- 第3弾 藤原祐規さんインタビュー


- 第4弾 八代拓さんインタビュー




コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください