アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
マンガ
ニュース

映画『3月のライオン』林田先生や神宮寺会長、スミスや一砂などお馴染みのキャストがお披露目! 2017年3月、4月連続公開!

2016年 09月12日
Monday 08:09
映画『3月のライオン』林田先生や神宮寺会長、スミスや一砂などお馴染みのキャストがお披露目! 2017年3月、4月連続公開!

2017年春公開の実写版 映画『3月のライオン』キャスト第3弾が発表されました。

 

twitter.com

 

●高橋一生/林田高志(はやしだ たかし)役
●岩松了/神宮寺崇徳(じんぐうじ たかのり)役
●斉木しげる/柳原朔太郎(やなぎはら さくたろう)役
●中村倫也/三角龍雪(みすみ たつゆき)役
●尾上寛之/松本一砂(まつもと いっさ)役
●奥野瑛太/山崎順慶(やまざき じゅんけい)役
●甲本雅裕/安井学(やすい まなぶ)役
●板谷由夏/美咲(みさき)役

 

さらに、豪華キャスト陣からのコメントも到着

 

 

豪華キャスト コメント

 

林田高志(はやしだ たかし)役 高橋一生さん コメント


大友組の素敵な世界観の中で、原作のように温かく、それでいて映画的な時間を過ごせました。
作品を観てくださった方たちが、どう感じてくださるか、今から楽しみです。


 

 

神宮寺崇徳(じんぐうじ たかのり)役 岩松了さん コメント


「3月のライオン」に出るんだって話をしたら、原作ファンの知り合いから「この役でしょ?」と即当てられました。むむ。将棋連盟会長、意外なキャスティングのはずなのに。


 

 

柳原朔太郎(やなぎはら さくたろう)役 斉木しげるさん コメント


「もう一度行きまーす。」大友さんの声。
十数回続く。
何だかどんどん楽しくなってくる。
そんな感覚は初めてだ。実に不思議だ。
もう演ずるって感じではないな。
さて、どんな風に私は存在しているのだろう。


 

 

三角龍雪(みすみ たつゆき)役 中村倫也さん コメント


悩める天才・桐山くんの周りでわちゃわちゃとしてる愉快な先輩コンビの一角。原作を読んだ時の最初の印象です。
しかし役と向き合っていくほど“軽さがモットー”な棋風ながらどうしても重くなってしまう、
三角という男の美意識の高さと繊細さと優しさを知り、それに共感しながら創り上げることができました。
相方松本くんとの掛け合いに桐山くんが困惑する様を、是非皆さんに楽しんで頂けたらと思います。


 

 

松本一砂(まつもと いっさ)役 尾上寛之さん コメント


将棋、そして原作が大好きで、大友監督がつくる3月のライオンの世界を生きる事が出来て夢のようでした。
松本一砂を全力で演じさせて頂きました。スミスとの掛け合いを楽しんで頂けたら幸いです。


 

 

山崎順慶(やまざき じゅんけい)役 奥野瑛太さん コメント


「将棋を指す」ということが、これほどまで過酷なものだということを今作品で初めて知りました。
テレビでよく見るあの静かな対局の風景からはとても想像できないほど
プロ棋士達は命がけでしのぎを削っているのだなと。
撮影中指す一手一手にその重みを感じ取りながら臨みました。
知力・気力・体力全て振り絞って、盤の上でバチバチに喧嘩しております。
参加させていただきとても楽しかったです。


 

 

安井学(やすい まなぶ)役 甲本雅裕さん コメント


妻も子供もいるオトナの男の愚れた様を誠実に演じてみました。
御覧になられた全ての方にダメ男と思ってもらえれば幸いです。笑


 

 

美咲(みさき)役 板谷由夏さん コメント


大友組は温かさと緊張感のある素晴らしい現場でした。
あの日々があの台本がどんな映画になるのか、とても楽しみです。


 

 

大友啓史監督  コメント


一見平凡に見えるようなどんな人にも、必ず人生のドラマがある。
原作の「3月のライオン」は、そんな真実をさらりと感じさせてくれる稀有な作品です。
主人公である桐山零君を取り囲むすべての人物たちが、まるでその人が実在するかのような唯一無二の個性と、頬ずりしたくなるような愛しさを持ったキャラクターばかり。
そんなキャラクターたちを、今回発表されたキャストの皆さんが、映画という限られた時間の中で見事に体現し、零君を巡る物語をより豊かに彩ってくれました。それぞれを主役にしてスピンオフを創りたい、そんな衝動すら覚えます。唯一無二の魅力的な俳優たちが奏でる人生のアンサンブル。映画「3月のライオン」、どうぞご期待ください。


 

 

また、第1部、第2部の公開も2017年3月18日に第1章が、4月22日に第2章が公開決定。

いよいよ来月10月からはアニメもスタートしますね。

 

その他作品などの詳細はリニューアルした公式サイトにてご確認ください。

 

 

キャスト第1弾・第2弾はこちら

▲第1弾

 

▲ 第2弾

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    スミス…。

  • 名無しさん 0

    あぁ、そういや実写もあった・・・

  • 名無しさん 0

    二海堂は?

  • 名無しさん 0

    高橋一生さん、シン・ゴジラで知ってとても良い演技だったので期待…!

  • 名無しさん 0

    羽海野先生の作品はアニメ、実写ともに相性がいいから期待してる。

  • 名無しさん 0

    高橋一生さんはすごく好きだけど、林田先生役…?
    でも持ち前の演技力で素晴らしく演じて下さるはず…!!