90分全てアドリブ! 鈴村健一さんプロデュース「 AD-LIVE」が遂に開演!寺島拓篤さん、森久保祥太郎さん、小野賢章さんら出演!!

にじめん にじめん

90分全てアドリブ! 鈴村健一さんプロデュース「 AD-LIVE」が遂に開演!寺島拓篤さん、森久保祥太郎さん、小野賢章さんら出演!!

4
90分全てアドリブ! 鈴村健一さんプロデュース「 AD-LIVE」が遂に開演!寺島拓篤さん、森久保祥太郎さん、小野賢章さんら出演!!

9月と10月に開催を予定している舞台 「AD-LIVE(アドリブ)」が10日、11日の2日間開催されました。

 

 

今回は公式や出演者のツイートも交え紹介します。

 

▲ 出演者情報はこちら。

 

 


「AD-LIVE(アドリブ)」とは…
2008年に初公演を行い、今回の『アドリブ(AD-LIVE)2016』で6回目の開催。
大まかな世界観と、舞台上で起こるいくつかの出来事が決められているのみで、出演者のキャラクター(役)も、セリフも、全てアドリブで紡がれる
お互いのキャラクタは、舞台上で初めて知ることになるエンターテイメント性が高い作品。
出演者には声優を始め舞台俳優が出演する。


 

 

1日目 10日 鈴村健一さん、寺島拓篤さん 出演

初日の10日は総合プロデューサーの鈴村健一さん寺島拓篤さんが出演!

 

 

10日出演の寺島拓篤さん、25日出演の福山潤さんのお姿が! 物販は魅力的なグッズばかりで完売が続出していました。

 

 

鈴村健一さんが公式ツイッターからコメント。

ほぼ台本なしの即興劇ですからね。
私も昨年の映像を拝見しましたが、声優であり役者の方はスゴイと実感しますよ。

 

 

お疲れ様でした!寺島さんは博士?となんとなく分かりますが、鈴村さんは何役なのか分かりませんね!映像化が楽しみです。

 

 

寺島さんも公式ブログでコメントをされていますよ。
昼と夜で違う衣装を公開されています。普段の寺島さんから想像出来ない格好ですね。

 

 

また、サプライズゲストとして『木村昴×外崎友亮 ビバップ・コミュニケーション』のパーソナリティとしてお馴染みの声優の 外崎友亮さんも出演されました。

 

 

なんと昼公演には、舞台やどドラマを中心に活躍されている大堀こういちさんと アニメ『テニスの王子様』の河村隆役でお馴染みの川本成さんが出演されました!

 

 

2日目 11日(日) 小野賢章さん 森久保祥太郎さん出演

2日目は昨年も出演した小野賢章さん森久保祥太郎さんが出演。

 

 

鈴村健一さんはプロデューサーとしてイベントに参加!

 

 

鈴村健一さん、外崎友亮さんに加え、俳優・音楽家として活躍している西山宏幸さんも参加されました。

 

 

夜公演には舞台を中心にで活躍している小山めぐみさんが出演!

 

 

Twitterでもコメントを残されています。

 

 

頬のキスマークは森久保さんからでしょうか? 映像化が楽しみですね。

 

 

今回の舞台では、また新たな森久保さんの一面が観られたそうですよ。

 

 

そして本日9月12日は鈴村健一さんの誕生日。おめでとうございます。

 

 

次回開催は9月24日、25日の2日間です。

 

 

また、全国の映画館にてライブビューイングも予定されています。

 

チケットは絶賛受付中です。ぜひこの機会をお見逃しなく。

販売の詳細はチケットぴあにてご確認ください。


関連タグ

声優ニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 11

    サムネ櫻井さんかと思ったww
    よくこういう顔してるし。

  • 名無しさん 0

    公演行けなくて円盤待ちだから決めつけられないけど、2人や3人という限定された人数でつくられた世界だからこその雰囲気や空気感があって、それなりの声優としてのキャリアがある声優同士の横の繋がりがあるからこその阿吽の呼吸があって、それがすごく好きで毎年楽しみにしてたのに…

    最初のキャスト発表メンバーだけで良いのに…

  • 名無しさん 1

    管理人さん、森久保さんのツイートの下のコメントに「昨年と連続出演」と書かれていますが森久保さんが前回出演したのは2014年、一昨年ですよ!

    • 名無しさん 0

      管理部です
      ご指摘ありがとうございます。
      訂正致しました。