アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
BL

BL漫画『恋をするつもりはなかった』ドラマCD化!イケメン大学生役は江口拓也さん、ゲイの会社員役は佐藤拓也さん

2020年 04月15日
Wednesday 12:56
BL漫画『恋をするつもりはなかった』ドラマCD化!イケメン大学生役は江口拓也さん、ゲイの会社員役は佐藤拓也さん

 

鈴丸みんた先生によるBL漫画『恋をするつもりはなかった』がドラマCD化!2020年5月20日に発売されます。

 

合わせてキャスト・試聴動画・キャストインタビュー・店舗別購入特典が公開となりました。

 

本作は恋愛イージーモードのイケメン大学生・西嶋狼(攻)と、恋を知らないゲイの会社員・桐谷佳乃(受)の恋愛ストーリー。

 

キャストは狼役を江口拓也さん佳乃役を佐藤拓也さんが担当されます。

 

 

 

目次

 

 

店舗別購入特典

 

 

キャストインタビュー

▲左から江口拓也さん、佐藤拓也さん

 

 

収録のご感想、共演のご感想をお願いいたします。

 

佐藤さん

原作コミックスを読ませていただいて、自分が佳乃さんを演じるにあたってどうしていこうかって考えてはいたんですけど、お相手が江口くんだと聞いたので僕の中では「今日は江口くんにおまかせ!」っていう気持ちで来ました。

 

江口さん

おっ!(笑)

 

佐藤さん

個人的に江口くんとお芝居のやりとりをするのが本当に大好きなので、今回一緒にやれて嬉しかったです。

 

江口さん

ありがとうございます!

 

佐藤さん

「江口くんのロウくんに変えられていくのだ!」と思っていて(笑)

佳乃さんは本当にタイトル通り「恋をするつもりはなかったのにロウくんに惹かれて変わっていく」というキャラで、僕自身も江口くんのロウくんにどんな風に変えられていくのか興味があったので、その過程が楽しめれば良いなと思って今回演じました。

 

江口さん

楽しい収録でした!ゲイバーのメンバーがお客さんも含めて個性豊かで楽しいキャラだったので、自分の出番じゃない時も聴いてて楽しかったです。

 

佐藤さん

うん。

 

江口さん

佳乃の会社シーンで登場する先輩たちも含めて、ロウも佳乃も周りの方に恵まれながら生きてるなって思いました。

 

僕もさとたくさんとガッツリお芝居できるっていうのが嬉しかったですし……。

 

今回は攻め役ということで!ついにさとたくさんが演じるキャラを抱ける日が来たのかと……!

 

佐藤さん

(爆笑)

 

江口さん

「どういう感じで受けてくれるんだろう……どういう反応してくれるのかなぁ?」って楽しみに今日は来ました(笑)終始アツくて楽しい収録でしたね。

 

 

お気に入りの台詞や、印象に残ったシーンを教えてください。

 

佐藤さん

序盤の方なんですけど、初めてロウくんの家に行った時の別れ際のシーンかな。

 

佳乃さんは自分の気持ちとかロウくんがどう思ってるのかとか悶々と考えてて、「もしかしてこれは……そういう気持ちなのかもしれん……」っていう状況にあったことで、口説かれてるのかなって気持ちが盛り上がっていくわけじゃないですか。

 

なのに、ロウくんは佳乃さんの話を聞きはするけど、気持ちを受けるような素振りは見せなくて。

 

二人で同じ空間にいるはずなのに心が通っているようで届いていないこの空虚な感じが、出会って初期段階としては結構ハードルだったなぁと思っていて……僕の中に刺さりましたね。

 

江口さん

お互いに思っていることはあれど、それぞれのぶつかり方でお互いにぶつかった結果すれ違ってしまう……っていう二人だったんですけど……。

 

ロウは佳乃を焚きつけるような言動を繰り返して、佳乃はそれを真に受けてショックを受けて、っていうシーンが何度かあって。

 

そういうすれ違いのやりとりが切ないなって思って、印象に残ってます。さとたくさんと同じシーンになっちゃうんですけど、ロウの言葉だと「まあでも、付き合うのはナシかな」とか。

 

佐藤さん

それなー!

 

江口さん

ねー!あとは別れ際の「また会えたら話そ!」とかね!佳乃が「もう会う気はないような言い方」って受け取っちゃう感じが……あぁ~~切ねぇ!って思いました。

 

 

お互いが演じられたキャラクターの好きなところを教えてください。

 

佐藤さん

なんだかんだで一生懸命なところですかね。ロウくんは基本的に「ダサいことしたくない」っていう人ですけど、僕はカッコ良いことってダサいことだと思っているんです。

 

相手のことを想って必死になるから、ダサいし、カッコ良いというか。

 

自分が優位に立っている時は、想いを込めた意味深なカクテルを渡したりするスマートなロウくんなんですけど、一歩心の中に踏み込んだ時に見えてくるのは、佳乃さんのことを想って、佳乃さんのために一生懸命行動するロウくんだったので、そういうところがカッコ良いなって思いました。

 

あと、封入特典のミニドラマの台本を読んで思ったのは「なんだよ、このスパダリ!」って(笑)

 

江口さん

あはは!カッコ良いですよね(笑)

 

佐藤さん

あれはカッコ良い!俺の彼氏がスパダリすぎる!ってニヤニヤしてしまいました(笑)

 

江口さん

やっぱ可愛いとこじゃないですかね……!でもその可愛さも本当に危うくて。よく30歳まで守り続けてきたなと……!

 

そういうことについて興味津々なのに、よく……(笑)

 

佐藤さん

(笑)

 

江口さん

「よしのって意外とすけべさんだよね」からの「オレはどすけべですよ」の一連のやりとりとかほっこりしたんですよ!(笑)

 

佐藤さん

あったね(笑)

 

江口さん

色んな興味はあったのに、佳乃が真っ白なままでいたのは天然の神々しさすら感じられて、可愛いなって思いました。

 

あと、佳乃は言葉をまっすぐ受け取ってくれて、まっすぐ返してくれる素直さが素敵だなって思いますね。

 

「三十路の時、もしくは30代になったことをきっかけにしてみたこと」はありますか?

 

佐藤さん

30歳過ぎたから思い立って……って、やれてないことの方が多いんですよね。

 

20代の頃は、語学に興味あったんですよ。「三十路過ぎたら勉強して、外国語でもコミュニケーション取れるようになりたいなー」って思ってたんですけど……思い続けて35になってしまいました(笑)

 

江口さん

気付けば5年も(笑)

 

佐藤さん

ちゃんと行動に移した佳乃さんには恥ずかしくて言えないんですけど、僕はまだネットで調べたのみです!

 

江口さん

あははは!(笑)

 

佐藤さん

教室の門は叩いてはいません!(笑)やっぱり勢いって大事ですよね。

 

そこは佳乃さんを見習って、扉を開けられるようになりたいなーと思っております。

 

江口さん

常日頃から苦手なことにチャレンジしようと思ってるんですけど、その中でも僕が一番苦手だったのが「舞台」で……。

 

台詞を覚えるのも、人前に立って芝居をするのも怖くて。それを30歳の時に挑戦してみようと思って、初めて舞台のお仕事をさせていただきました。

 

それもあくまでも理由付けのひとつなんですけど、昔から「30になったらやるぞ!」と思ってたわけじゃなくて、30になって「じゃあ次は何に挑戦しようかな」って考えた時に、自分は舞台が苦手なんだなって感じて、「今やっとくか!傷が浅いうちに!」みたいな(笑)

 

それで実際に経験してみて、「やっぱり嫌だ。二度とやらない。」って思うのもヨシ、「あっ楽しい。」って思えたらそれはそれでヨシ!っていう気持ちで挑戦しました。

 

 

発売を楽しみにお待ちいただいている皆様へメッセージをお願いいたします。

 

佐藤さん

今回、江口くんと二人でこんな素敵なカップルを演じさせていただけることになりまして、すごく嬉しく感じています。

 

収録もすごく和気藹々としていて、さっき江口くんも言ってましたけど、作中のゲイバーの人たちもオフィスの人たちも良い人ばっかりで、おもしろい人もいて(笑)

 

江口さん

んふふ(笑)

 

佐藤さん

お芝居の掛け合いもすごく楽しかったです!ドラマCDになって良かったなって作品のファンの皆様に思っていただけたら嬉しいなと思いますので、ぜひ聴いてください。よろしくお願いします!

 

江口さん

素敵な原作の雰囲気を感じながら、どういう風に声でこの世界を構築できるかなと思って頑張りました。

 

良いものができたと思っております!その中でも、さとたくさんの「三十路ピュア」が本当に!可愛いので!

 

佐藤さん

(爆笑)

 

江口さん

先輩のことを可愛いって言うのはヘンかもしれないですけども(笑)

 

佐藤さん

いやいや、恐れ入ります(笑)

 

江口さん

とっても可愛いので、本当に早く聴いてほしい!うちのパートナーがとにかくめちゃくちゃ可愛いぞ!ということを世の人たちに知ってもらいたい!と思っていますので、ぜひぜひ皆様どうぞよろしくお願いいたします。

 

(「フィフスアベニュー」ブログより抜粋)

 

 

なお佐藤さん&江口さんによるトークは、公式通販・Shop Fifth Avenue特典の、「キャストトークCD」でもお楽しみいただけます!

 

 

試聴動画

https://www.youtube.com/watch?v=ABgFSl-jgHg&feature=emb_logo

 

 

ドラマCD『恋をするつもりはなかった』

 

恋をするつもりはなかった 特典ドラマCD付き アニメイト限定盤

 

価格:4,180円
発売日:2020/05/20
 

恋愛経験なしのゲイ・佳乃はもうすぐ三十路。
恋することを半ばあきらめていたが、
ある日思い切って訪れたゲイバーで銀髪の青年・ロウと出会う。
不思議な魅力を持つ彼に惹かれた佳乃は、
勢いで身体を重ねてしまい―――?

 

恋愛イージーモードのイケメン大学生×恋を知らないゲイの会社員が紡ぐ
不器用で幸せなラブストーリーがドラマCD化。

 

封入特典ドラマCDには、鈴丸みんた先生原案・追加エピソードを収録!

 

≪収録内容≫
【本編CD】
INDEX
01.第1話
02.第2話
03.第3話
04.第4話
05.最終話

 

【特典ドラマCD】
01.ミニドラマ「いつ起きるかな」(鈴丸みんた先生原案・追加エピソードあり!)
02.キャスト巻末トーク(佐藤・江口)

 

≪CAST≫
桐谷佳乃:佐藤拓也
西嶋狼:江口拓也
スイ:安田陸矢
マスター:美斉津恵友
ロウの友人1:坂泰斗
ロウの友人2:保住有哉
老人:高橋伸也
ゲイバー客:岡野友佑
女性社員:小針彩希
男の子:永井真里子

 

▼ご予約・ご購入はこちらから
アニメイト

 

 

コミック『恋をするつもりはなかった』

 

恋をするつもりはなかった

 

価格:759円
発売日:2019/09/25 

▼ご予約・ご購入はこちらから
アニメイト

 

特設サイト:ドラマCD『恋をするつもりはなかった』

 

「フィフスアベニュー」

公式サイトTwitterブログ

 

(C)鈴丸みんた/ホーム社

 

この声優・俳優の関連タグ

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31