アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ニュース

NHKの投票企画「全エヴァンゲリオン大投票」中間結果が発表!人気のキャラ&台詞は果たして…?

2020年 04月16日
Thursday 11:54
NHKの投票企画「全エヴァンゲリオン大投票」中間結果が発表!人気のキャラ&台詞は果たして…?

 

NHKの新たな投票企画として人気アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』を特集する「全エヴァンゲリオン大投票」が開催中!

 

本企画はキャラクター・台詞・エヴァ・使徒といった4つのカテゴリで投票を受け付け、その結果が5月16(土) 22:30より生放送で発表されます。

 

そんな「全エヴァンゲリオン大投票」の、キャラクター部門と台詞部門の中間結果が発表されました!

 

気になる結果は…?

 

 

 

 

「全エヴァンゲリオン大投票」中間発表

 

キャラクター部門

 

キャラクター部門は4位〜10位までの中間結果が発表されました。

 

4位には主人公・碇シンジ、5位には葛城ミサト、6位には真希波・マリ・イラストリアス、7位には加持リョウジ。

 

8位にはペンペン、9位には碇ゲンドウ、10位には伊吹マヤがランクインしていました。

 

果たして1位〜3位は誰がランクインしているのでしょうか!?

 

ファンの予想では、エヴァパイロットである綾波レイ、式波・アスカ・ラングレー、渚カヲルの名前が多く挙がっていました。

 

 

台詞部門

 

 

台詞部門は11位、15位、18位が明かされました。

 

11位には碇シンジの「父さんっ! 僕はっ、エヴァンゲリオン初号機パイロット、碇シンジです!!」。

 

15位には渚カヲルの「楽しいよ。僕は君と会うために生まれてきたんだね」。

 

18位には葛城ミサトの「フロは命の洗濯よ」がランクインしていました。

 

そのほかにも数多くの印象的な台詞が登場しているので、どの台詞が1位に輝くのか結果発表が楽しみですね!

 

投票は2020年4月29日(水) 午後11時59分まで特設サイトにて受付中なので、ぜひ参加されてみてください。

 

 

放送概要

 

「発表!全エヴァンゲリオン大投票」

 

【放送局】

BSプレミアム

 

【投票期間】

2020年3月27日(金)~2020年4月29日(水) 午後11時59分まで

 

【放送日時】

5月16(土) 22:30〜

 

特設サイト:「全エヴァンゲリオン大投票

 

NHKアニメワールド

公式サイトTwitter

 

©カラー
©カラー/Project Eva.
©カラー/EVA製作委員会

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース