NHKの投票企画「全エヴァンゲリオン大投票」中間結果が発表!人気のキャラ&台詞は果たして…?

にじめん にじめん

NHKの投票企画「全エヴァンゲリオン大投票」中間結果が発表!人気のキャラ&台詞は果たして…?

1
NHKの投票企画「全エヴァンゲリオン大投票」中間結果が発表!人気のキャラ&台詞は果たして…?

 

NHKの新たな投票企画として人気アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』を特集する「全エヴァンゲリオン大投票」が開催中!

 

本企画はキャラクター・台詞・エヴァ・使徒といった4つのカテゴリで投票を受け付け、その結果が5月16(土) 22:30より生放送で発表されます。

 

そんな「全エヴァンゲリオン大投票」の、キャラクター部門と台詞部門の中間結果が発表されました!

 

気になる結果は…?

 

 

 

 

「全エヴァンゲリオン大投票」中間発表

 

キャラクター部門

 

キャラクター部門は4位〜10位までの中間結果が発表されました。

 

4位には主人公・碇シンジ、5位には葛城ミサト、6位には真希波・マリ・イラストリアス、7位には加持リョウジ。

 

8位にはペンペン、9位には碇ゲンドウ、10位には伊吹マヤがランクインしていました。

 

果たして1位〜3位は誰がランクインしているのでしょうか!?

 

ファンの予想では、エヴァパイロットである綾波レイ、式波・アスカ・ラングレー、渚カヲルの名前が多く挙がっていました。

 

 

台詞部門

 

 

台詞部門は11位、15位、18位が明かされました。

 

11位には碇シンジの「父さんっ! 僕はっ、エヴァンゲリオン初号機パイロット、碇シンジです!!」。

 

15位には渚カヲルの「楽しいよ。僕は君と会うために生まれてきたんだね」。

 

18位には葛城ミサトの「フロは命の洗濯よ」がランクインしていました。

 

そのほかにも数多くの印象的な台詞が登場しているので、どの台詞が1位に輝くのか結果発表が楽しみですね!

 

投票は2020年4月29日(水) 午後11時59分まで特設サイトにて受付中なので、ぜひ参加されてみてください。

 

 

放送概要

 

「発表!全エヴァンゲリオン大投票」

 

【放送局】

BSプレミアム

 

【投票期間】

2020年3月27日(金)~2020年4月29日(水) 午後11時59分まで

 

【放送日時】

5月16(土) 22:30〜

 

特設サイト:「全エヴァンゲリオン大投票

 

NHKアニメワールド

公式サイトTwitter

 

©カラー
©カラー/Project Eva.
©カラー/EVA製作委員会

 


関連タグ

エヴァンゲリオンニュース


関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください