本日4月16日は野島裕史さんのお誕生日!野島さんと言えば?のアンケート結果発表♪

にじめん にじめん

本日4月16日は野島裕史さんのお誕生日!野島さんと言えば?のアンケート結果発表♪

1
本日4月16日は野島裕史さんのお誕生日!野島さんと言えば?のアンケート結果発表♪

 

本日4月16日は野島裕史さんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

今回は、事前ににじめんユーザーの皆さんにお聞きしていた「野島さんと言えば…?」のアンケート結果TOP5を発表!

 

たくさんのご投票ありがとうございました♪

 

第1位に輝いたのは一体誰なのか!?ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

 

アンケート結果

第5位:『刀剣乱舞-ONLINE-』巴形薙刀(52票)

 


身幅が広く切先の反りが大きい、典礼用ともされる薙刀。

 

神格はより高く人としての意識は薄い。

 

主に対して過保護気味なところがあり、審神者が映えるよう傍らに控えたり、世話をしたりする。

公式Twitterより)


 

第5位は、『刀剣乱舞』より巴形薙刀さんです!

 

白髪・モノクル・お化粧をしているという派手な見た目ですが、審神者が初めてにして唯一の主ということから審神者にべったり、というかわいらしい一面を持つ彼。

 

野島さんの穏やかな声で、雛のように審神者を呼ぶ「主、主」という声…性癖に刺さる人も多いのではないでしょうか。

 

 

第4位:『イナズマイレブン』豪炎寺修也(94票)

 


必要以上に口を開かないが、うちには熱いものを秘めている。

 

中学サッカー界では、伝説のエースストライカーと呼ばれていた。

 

妹の事故が原因で一時期サッカーから離れていたが、円堂の熱い思いに打たれ、再びピッチに立つ。

公式サイトより)


 

第4位は『イナズマイレブン』より豪炎寺修也さんでした!

 

熱い主人公・円堂守とは反対にクールな性格ですが、サッカーに対する情熱は負けていない彼。それを表すかのように、必殺技は炎をモチーフにしたものが多いですね。

 

普段のクールな様子から熱く想いを語る姿、さらには大人になった10年後まで、野島さんは幅広い表現力で演じられていました。

 

彼の台詞である「待たせたな!」は、ファンの間でも屈指の名台詞となっています。

 

 

第3位:野島健児さん(95票)

 

第3位にランクインしたのは野島さんの弟さんであり、同じく声優の野島健児さんでした!

 

ご兄弟ということもあり、連想される方も多かったようですね。ご兄弟でラジオをされていたこともありました。

 

アニメでは、『イナイレ』『弱虫ペダル』『灼眼のシャナ』など多くの作品で共演されています。

 

2020年夏に放送されるTVアニメ『スケートリーディング☆スターズ』でも双子の兄弟役を演じるという胸アツ展開も待っていますので、要チェックです!

 

 

第2位:『弱虫ペダル』石垣光太郎(133票)

 


京都伏見のキャプテンを務める実力者。

 

御堂筋のその圧倒的な力の前にエースの座を追われてしまうも、その実力に全国制覇の夢を託すことになる。

 

仲間意識が強く、我慢と根性の走りが特徴。

公式サイトより)


 

第2位は『弱虫ペダル』より石垣光太郎さんでした!

 

「がまん」が信条の非常に人当たりの良い温厚なキャプテン。御堂筋の独裁行為にも心から真正面に向き合い、自分が礎になろうとする姿勢が大変カッコイイキャラです。

 

キャラクターの魅力を引き出しているのはもちろん、何と言っても野島さんの優しげな京都弁が最高ですよね。大感謝です。

 

 

 

そして栄えある第1位は……!?

 

 

 

第1位:『黒子のバスケ』伊月俊(145票)

 


「鷹の目(イーグルアイ)」と呼ばれる広い視野でコート全体を見渡し、冷静にゲームメイクを行う司令塔。

 

日向やリコとは同じ中学出身。クールな外見に似合わず、まさかのダジャレ好き。

公式サイトより)


 

第1位に輝いたのは『黒子のバスケ』より伊月俊さんでした!

 

誠凛高校バスケ部副主将で、冷静沈着な司令塔でありながら、試合中だろうがなんだろうがダジャレをぶちかますギャップの塊な彼。でもイケメン。

 

野島さんの声でダジャレが聞きたい方は、伊月さんを追えば問題ないと言っても過言ではないのではないでしょうか。

 

にじめんユーザーの方からは「人生で初めて、自分の中に「推し」と言うものが確立された」キャラクターであるという熱いコメントもいただきました!

 

ギャグっぽい雰囲気から急に真剣な表情を見せるそのギャップは、乙女心を惑わす天才と言えますね。納得の1位でした!

 

 

番外編

 

そのほか、「上位にはランクインしていなかったけど、野島さんといえばこれだ!」というお声を多くいただいたキャラクター&人物をご紹介します!

 

モリモリマッスルスル

 

いただいたコメントの中から「モリモリマッスルスル」をご紹介!

 

「モリモリマッスルスル」とは、AT-Xで放送されていた福山潤さん&野島さんがメインパーソナリティーの番組「福山ッスル!」のOPテーマ

 

番組がスポーツバラエティ番組だったことから、本楽曲も体操ソングとなっております。お2人ともイイ笑顔で踊っていらっしゃいますね。

 

CDも発売されていますので、気になる方はぜひ聴いてみてください!

 

 

『ワールドトリガー』村上鋼

 

コメントが多かったのは、『ワールドトリガー』より村上鋼さんでした!

 

デキる奴臭に違わぬデキる奴であり、B級ながらNo.4攻撃手の肩書きを持つ実力者であり、ストイックな武士系男子。

 

上記の紹介文からわかるとおりめちゃくちゃカッコイイキャラクターですが、落ち込んで部屋の隅で三角座りをしている村上さんもかわいかったですね。

 

TVアニメ新シーズンの製作も決定していますので、また活躍が見れることに期待大です!

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

にじめん編集部では、野島さんの益々のご活躍をお祈りしています!

 

本日はお誕生日おめでとうございます♪

 

みなさんもぜひコメントで、野島さんへの愛やメッセージを叫んでくださいね!

 

 

©2015-2020 DMM GAMES/Nitroplus

©LEVEL-5/FCイナズマイレブン・テレビ東京

©渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダルGR製作委員会

(C) 藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会

©2015 PONY CANYON/AT-X

©葦原大介/集英社・東映アニメーション

 


関連タグ

野島裕史今日は何の日?アンケート誕生日話題声優


関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 8

    野島さんお誕生日おめでとうございます!!野島さん演じる伊月俊を再び観られる日を切実に待ちわびております、、、!!!!